すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/22(金) 生ゴミ!
トリビア…の本は、10冊だったかな?全部持っています。読み込んでいるのでボロボロですが。2月頃かな?この本にハマリ過ぎて、何も手につかなかったり、片付けもできなくなったので、見つからない場所にしまっておきました。
最近、片付けも頑張ってるし、トリビアで喜んでいるので、また出してみたところ、かたまってしまい「生ゴミ!」だって。「ゴミ、パイする!」って。
昴の中では、もう捨てられてしまったはずなのに現れたから混乱したのかなあ?復活して喜んでくれるかと思ってた母の期待は裏切られたのでした(:_;)。パソコンで見られるから、もういいんでしょうね。
小さい頃からですが、一時ものすごくはまってても、興味を失うと絶対見ないんです。ゲームソフトだと知らないうちにゴミ箱に入れてるし(*_*)、テレビ番組だと、かけようとすると半狂乱になって止めようとします。CMの音楽も耳を塞いで大声出してるし…。切り替えがむずかしいんだろうなあ。
今も、片付けたのに、「トリビアの本」と言っています。気になるのね、ごめんね。

最近の言葉
「さいこう〜や!」
明石家さんまさんが、あるBS放送のイメージキャラクターになったんですが、その雑誌の表紙に満面の笑顔で「サイコーや!」とあったのが、とても気に入ったみたい。関西弁?で繰り返しています。ついでに「なんでやねん!」も覚えて、喜んでいます。

2005/04/21(木) 80へぇ〜!
トリビア…の後は、ものすごくテンションが上がります。昨夜も、気に入った?のを何度も繰り返して、ゲラゲラ笑っていました。布団に入っていても止まらず、どんどん興奮してきて…(:_;)。止められないんでしょうね、自分で。可哀相な気もしますが、夜中まで続くと、「うるさい!!」って言ってしまいます。学校でも笑いながら言ってたみたいだし。前の担任の先生が「トリビアの翌日はハイテンションだから」って声かけてくれたそうですが。帰るとパソコンに直行!そして昨日の放送や、気に入りの時のを出して笑い続けているんです(*_*)
以前は、私に見てほしいものがあると髪を引っ張っていたので、「痛いから、肩トントンしてね」と教えました。最近はすごい力で「肩バンバン!」するので、しかもしょっちゅう。もう痛くて痛くて(T_T) 違う伝達方法を考えよう。

学校では音楽や体育(マラソン)が始まったようです。

2005/04/18(月) お楽しみ
家庭訪問で、トリビアに夢中になっていた様子を見て、早速先生がプリントアウトしてくれたのこと。「これをやったら、トリビア見れるよ」と言うと、急いで活動にとりかかっているんですってp(^^)q教室にいる楽しみができて、目を離した隙にいなくなることが少なくなったみたい。
ゴロゴロしてるので、椅子にきちんと座れるように頑張ろうね!

最近のすばる語
「〜〜しろ!」「〜〜書け!」など、命令口調。好きなミニゲームが、そういう言葉だからなんですよね〜(>_<)その都度訂正するようにはしてるんですが…
発泡スチロールのトレイを鋏で切るのにハマッています。手を切らないようにね!今日は後片付けも自分でできましたp(^^)q

2005/04/17(日) 休日
今日は地元の神社のお祭りです。
海に面している(というか、島にある)ので、催し物の中にも、潮干狩りや砂浜での宝探しがあります。仮設舞台では終日たくさんの発表があり、露店もたくさん並びます。
昴は興味なし。「行かない」だって。まあ、人混みの中、あれダメこれダメと言われながら、玩具や食べ物の店の前をただ通り過ぎても、何も面白くないもんね。
天気が悪いので、家の中で遊んでますが、トレイで工作。急に思い付くみたい。今回はパックマンです。
ちょっと遊んだら、パソコンに行ってしましました。

2005/04/13(水) 小学部懇談会
新年度が始まり、学部懇談会でした。今年から小高です。楽しみいっぱいだった今までより、お勉強っぽい感じになるのかなあ。
担任の先生は、二人とも若くて優しそうな感じですp(^^)q
給食のエプロン、もう小さくなったみたいだった…また作り直さないと…
パソコンが不調で、思うゲームサイトに繋がらないので怒ってましたが、トリビアを見て喜んでいます。
「初老は40から!」って繰り返しています。はいはい、(:_;)

2005/04/12(火) ハイテンション
「すばるの先生は?」
と聞くと、新しい先生の名前を教えてくれるので、気持ちの切り替えはついたのかな?学年が進むにつれて混乱は少なくなったように思います。
昨日、千葉近辺で地震があり、朝のニュース内容が変わり、落ち着かないようすでしたが、今日は
「地震ニュース最終回。」
と言ってました。

明日は小高部で、新入りの4年生の歓迎会をやってくれるらしく、すばる達も練習していたようです。明日、小学部懇談会で学校に行くんだけど、様子は見られないだろうし...

今日は帰ってからかなり興奮気味でした。
お気に入りのキャラでお話を作るのにはまっていますが、最近お気に入りは「さんまさん(明石家)」です。
話してるうちにゲラゲラ笑い出し、泣きそうなくらいになってます。やめられないんでしょうね〜。何十分もつきあってると仕事にならないので、一区切りつけるんですが、またすぐに話し始めます。自分が言い出して、あとは私に続けさせるので、すばるが喜びそうに脚色してるから楽しいのかな?
それにしても、1時間、2時間とべ〜〜ったりくっついて話し続けてると、さすがにこっちも疲れてきます。このへんが、うまく切り替えできないのかなあ、と思ってます。我慢するっていうかね。
疲れたのか、
「早く寝ないと、明日はトリビアだめだよ!」
と言うと、がんばって本を片づけて布団に入り、すぐに寝息をたてていました(^.^)

2005/04/06(水) 新学期
いよいよ今日から4年生、小高部の始まりです。
今日はとても暖かかったので、バスの送迎場所まで徒歩で往復。帰り道、「何組になったの?」とか聞いたら、泣きベソかき出しました(*_*)…担任の先生がたぶん変わったんだろうなあ。
帰って昼ご飯食べたら元気になりましたが、時々思い出したように泣いてました。旅行の疲れや、ににがいなくなったことに加えて、三年間受け持ってもらった先生と離れたことで、少しナーバスになってたのかも。(でも、その先生は、学年は違うけど小高部になったのです!良かった〜)
明日から、また元気に行こうね(^O^)/

2005/04/05(火) がんばりました!
無事に家に到着です。5日間お世話になったレンタカーにはカーナビが付いていて、すっかり気に入ったすばるは、飛行機で持って行くと頑張りましたf^_^; 絶対付けられない…和歌山市駅でににと別れ、大阪空港でお兄さんと別れて、ちょっぴりセンチメンタル。
そこで見つけたのが昴好みのDVD!ご機嫌直して、なんとか飛行機もクリアf^_^;
今回、一番頑張ったのは昴かもしれないね。明日から学校だし、今夜はゆっくり休もうね。

2005/04/04(月) 最終回?
昨日より寒い一日でした。
午前中、お兄さんとねねが和歌山城を見に行くのについていきました。お城は見てもわからないので、敷地内の動物公園にお父さんと行きました。
お昼、お母さんと、ににの部屋でお留守番して、マリーナシティへ。周りを見たくらいでしたが、夕日が綺麗だったなあ!
暗くなってきたら、どんどん不安になってパニック気味に。みんなでしりとりをしてくれて、気を紛らわせました。毎回コンビニやスーパーから食べ物を買って部屋で食べてましたが(昴の希望)、初めて外食。ファミレスだけど、みんな満足してよかった〜♪
ホテルの部屋ではのびのびしています。好きなようにできるもんね。
明日、お兄さんは名古屋、にには和歌山に残り、あとのみんなは帰ることがわかっていて「明日最終回」って泣きべそかいてました。つられちゃうから泣かないでね〜。

2005/04/02(土) まったくもう〜
出発準備でバタバタしていたため、ついほったらかしに...
だからって、パソコンしながらウンチはないでしょ〜。
仕事が一つふえました...
和歌山に無事到着。
飛行機ってDS駄目なのね〜(*_*)ゲームも本も出さない!って、ずっと窓の外見てお喋りしてました。出発した頃は晴れてて眺めも良かったんだけど、だんだん雲が多くなって…空港からレンタカーで1時間半で和歌山到着です。慣れない高速道路で心配したけど、お父さんご苦労様。
昴は見たいテレビ番組があったらしく、早く着きたくてパニック寸前でした。
着くなり本類を部屋いっぱいに並べ、テレビを見ています。
お兄ちゃんから離れませ〜んf^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.