すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/08(木) 今度は何回にチャレンジ?
「真珠湾」なんてすばるに覚えさせてもしかたないので、「ジョン・レノンの命日」と教えようかなあ。...また日付が変わってしまった...(-_-;)

水曜の夜は、見たいテレビ番組がたくさんで困るみたいです。
8時は3つ重なってますからね〜。チャンネルをすぐに変えるので、こちらも落ち着かなくなります。
9時からはトリビアだしね。10時からの「水10」は最近我慢できるようになりました。

今日は「FNS歌謡祭」のため、トリビアはお休み。でも、前々からチェックずみなので怒ることもありません。10時過ぎくらいまで見ていましたが、布団に入れました。無理矢理(*^_^*)。今夜はあまり寝付きはよくなかったかな?(今は爆睡中)

学校では縄跳びの連続跳びに挑戦してるようです。例のダイエット縄かしら?(^^♪  昨日、いきなり10回も跳べて、今日は自分から「15回!」とチャレンジしたらしいんですが失敗(*^_^*)。目標を10回に変えて納得したようです。お風呂に入りながら「明日は何回?」と聞くとしばらく考えて「9回」...え〜〜!減らしちゃうの?「大丈夫だよ、がんばったら?」と言うと「12回」...手堅く増やしていくんですな(^^♪

自分の失敗はもちろん、他人が失敗しそうなのも嫌みたいです。テレビでクイズ番組を見ていても、クリアできなそうになるとチャンネルを変えてしまいます(-_-;)。いいとこなのに...
去年は男女対抗で男性が負けると「おこと、負けました!」って大泣きしてたからな〜。ちょっとは成長したのかな?

「ことばの教室」では、字を書くのがだいぶ上手になったとほめられました(^^)。
今は、絵カードを見て、何をしているところなのか文章を作る練習をしているようです。適切な言葉を選んで、文を完成させる...この課題が終わると好きなおもちゃで少し遊べます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.