すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/03(土) 2とびの数
寒いので一日家の中で遊んでいました。
最近の雑誌の付録にはCDやDVDがついてくることが多いので、今日はそれらをいろいろかけてみていました。
お姉ちゃんが誕生日にくれたCDケース(ハンバーガーの形をしています)にしまってあるんですが、
「1枚2枚...」
と数えだしました。何枚あるのかなあ〜。  そうしたら、
「2枚4枚6枚8枚10枚12枚...24枚!」
って。 いつの間に2とびの数え方を覚えたんだろう(^_^.)

昨日、参観日に行って先生の話を聞いたときも、できることがすこしずつ増えてきたんだなあ、と思いました。(決してまつ毛のことばかり考えていたのではありません!)
教室から脱走しなくなった、雑巾がけができるようになった、嫌いなものも一口は食べるようになった、等々。
「卒業して、社会に出るときに、できることが少しでも多いほうがいいから。」
って。
家でも、いろいろお手伝いしてもらうといいんですよね、きっと。今のところすばるの仕事は日めくりカレンダーを破くことだけだから(*^_^*)
私の気持ちに余裕がないと、手伝いをさせてあげられないので、すばるより私のほうが頑張らないとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.