すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/05(土) 雑種犬が...
すばるのお気に入りのテレビ番組「トリビア...」
最近は、雑種犬シリーズをやっています。
「散歩中に主人が倒れたら、助けを呼びに行くのは100匹中何匹?」
今日の再放送では、「散歩中、熊が現れたら戦って助けようとするのは...」この前は「散歩中、主人が謎の秘密組織にさらわれたら...」  すばるは、このシリーズが大好きなんです。

今朝、お父さんが犬の散歩に誘ったら「雑種犬...」とつぶやいていました。そうだよ、うちのは雑種犬(*^_^*)

家から少し離れた道路にゴロンと横になったそうです!お父さん曰く「やると思った...」(*^_^*)
4回横になったらしいんですが、いきなり倒れた?のを見てびっくりした人もいるでしょうねえ。スミマセン。
寝ているすばるの上に「いち、助ける!」なんて言って犬を乗せたとか言ってました。
「熊」はやらないとしても、秘密組織のアジトなんてどうするつもりなんでしょう?(*^_^*)
明日も一緒に散歩に行くのかな?

2005/11/03(木) 意地悪の作り方!?
夕食の準備をしていたら(今夜はおでんです)、すばるがいきなり
「意地悪の作り方は?」
ええ〜??
...ちょっと、ドキッとしてしまいました。その前にすばるのことを怒ったからです(-_-;)。あ〜んまりしつこく話しかけて来て、忙しくて、イライラを我慢していたので、「叱った」のではなく「怒った」のでした(T_T)。
すばるは、よく「○○の作り方は?」と聞いてきます。答えられるものならいいんですけどね〜。わからないものも適当に言っちゃうんですが、「悪いガンダムの作り方は?」なんていきなり言われても、ガンダムもあまり知らないのに...。たいてい「正義のガンダム準備します。次に悪い心を入れます。悪いガンダムの出来上がり」って感じで。ツボにはまった?時は、こんな会話が果てしなく続きます。ガンダムからウルトラマンになったり、5人合体!とか...。戦いのファーストステージはどこだとか(宇宙だの砂漠だの)ボスは誰だとか...
いろんなゲームやテレビキャラ総登場です!芸能人も出ます。今度は誰々は何県出身?とか、「お姉さんなのかお母さんなのか」...キリがないです。疲れます(T_T)。
そんなこんなで、気持ちに余裕のなかった夕方、暗い部屋でゲームボーイをやっていたので
「明るいところでやりましょう。」
来たけれど、また暗い方へ行く。暗がりで画面が光るのが面白いのかも。
「目が悪くなるからね。こっちでやりましょう。」
...何度かこれの繰り返し。でもまた暗い方へ...
あ〜〜!頭に来た!
「もうやめなさい!そのゲーム!」

怒るときは、思いっきり本気モードでいきます。そうでなきゃ通じないし。
怒られてると感じたらしい?すばるは、あわてて
「すばる、かたづける。」
と、そこらの本を片付け始めました(-_-;)。それを言ってるんじゃないのに〜〜。
いつも本の片付けで叱られてるから、「ママ爆発=おかたづけ」ってインプットされてるのかなあ(T_T)。
一応、片付けて、しばらくおとなしくしていましたっけ。その後に「意地悪の作り方は?」って来たもんですから、どきっとしたわけです。

あんなに怒鳴って叱られたのに、ぴとってくっついて来てくれてありがとうね、すばる。

でも、毎日のように寝る前は片付けをめぐってバトルなんですよね...(-_-;)

2005/11/02(水) 楽しんでるね!
またまたパソコン不調のため携帯から書き込みです。面倒だなあ(*_*)

昨日、学校へ行っていたら、昼休みのすばると遭遇!「おかあさん!」と寄って来ましたp(^^)q。学校に来るなんて言ってなかったから、ちょっと驚いたみたい。腕をからませてきたと思ったら、スルッと行ってしまいました。
おお!成長したなあp(^^)q。「ママ!」と離れなくなるので、見つからないように隠れて歩いたのが嘘のようです。
どこに行くのか、こっそり見ていたら、パソコン室でしたf^_^; 中学生が昼休みにやっているのを見て歩いていました。な〜るほど。
先生が探している様子もないし、いいのかなあ、と通り掛かったバス添乗の先生に言ってみると「大丈夫だと思いますよ」の返事。そういえば、同級生の子も一人でキックボードで遊んでいました。びっちり付いていなくてもよくなったんですねえ。 (安心させておいて、トイレで水遊びして床を水浸しにしたからなあ、この前)
あの後、一人でクラスに戻ったのでしょうかp(^^)q
午後はクラスでカラオケ大会をしたんですって!すばるの選曲は…
クレクレタコラ…誰も知らないでしょうf^_^;昔々のビデオなのです。
他にも歌った?らしく、とても楽しんでたそうです。普段の音楽もこんなに歌ってほしいなあ、ってことですが…(^O^)
クレクレタコラは強烈ですからねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.