すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/29(火) 学校行く!
三連休明け、準備しないすばるに
「今日もお休み?」
と聞くと
「学校行く!」
と急いで支度を始めました。学校楽しいんだね、よかった(^^♪

土曜日は天気が良かったので、電車に乗って出かけようと思ってましたが用事が入り、またのチャンスをねらうことに。
午後、近くのスーパーへ歩いて行きましたが、前日切ってもらった床屋さんの前を通ると、旦那さんがニッコリ(^^)。ありがとうございます〜〜!!
日曜日:お父さんが休みで、一週間分遊ぼうと張り切っていました。(そのわりには、すばるより遅く起きて早く寝てしまうんですけどね(*^_^*))
朝ごはんの後に、散歩。いつもは犬を連れて行ってから、また二人でどこか行くんですが(たぶん駄菓子やさん)、「犬なし!」と強く訴えていたので二人で散歩。途中雨が降ってきておばあちゃんは心配してましたが、お父さんと一緒に雨宿りもいい経験になります。迎えが必要なら電話よこすんだし...二人で少し濡れながら帰って来ました。「駅で電車見たよ!」って。すばるは、電車より売店のおやつのほうが気になったらしく、キヨスクの袋を持って帰りました(*^_^*)
その後、嫌がる?すばるを無理矢理誘って屋内プールへ。最初は「行かない!」とか「母とすばる二人お留守番!」なんて頑張っていますが、「男同士行っておいでよ〜。」なんて説得?されて父親孝行です。行ってしまえば、それなりに楽しんでるみたいですけどね。「プールにもぐってブクブクしたもんな。」とか言ってました。「母と息子プール」とは言ってくれません(-_-;)。まあ、言われても、着替えとかだんだん私と二人ではまずいんですが。
夜は町内子ども会のクリスマス会に参加しました。
はじっこで走り回れるかと思ってましたが、ホールから和室に変更になったそうで...本と紙の切り抜きを持参して正解でした。
乾杯、会食までいろいろあるので、何度も手を合わせて「いただきます。」と言うすばるに、「みんなと一緒にね」と我慢してもらいました。黒板にプログラムを書いててくれたので、「6番になったらだよ。」と言って、納得できたみたいです。
お姉ちゃんも一緒に行ってくれたので助かりました。ゲームには私やすばるの代わりに参加してもらったし。
名簿に名前はあるけど、同じ小学校には通ってないすばるですが
「あの子誰?」って感じで見られたりすることもなく、ゴロゴロして本を見ながらの、それなりに楽しく参加できてありがたいです。
娘が卒業してから3年以上経つので、子ども達は知らない子が多いんですが、お母さん達は知ってる人もたくさんいて、あたたかく迎えてもらえて本当に感謝しています。
お手伝いも後片付けもお願いしてしまって申し訳ないんですが、これからも何か参加できそうなことがあったら顔出ししてみようと思っています。すばるの存在を知ってもらえるだけでもいいかな、って。
月曜日:前日の疲れなんて何のその、5時起きでした(T_T)。カーテンを開けてまだ暗いのを確認した後も、何度も
「月が!」
と言ってました。朝なのに月があったからかなあ?その後、歩いてても時々空を見て「月は」と言っています。
前々から行きたがってたスーパーがあったので行くことにしましたが、お出かけに手間取ったのはブログに書いた通りです(*^_^*)
本当は電車で行こうと思ってましたが「車!」と強く言うので負けました。まあ、遅くなって電車の時間にも遅れたし、降りてから結構歩かなくちゃならないからね。
本屋さん行って、隣で中ズックが小さくなったので買って、スーパー行って。
朝早かったし歩き回ったせいか、9時30分には眠ることができました。
2年生頃までは、3時帰りが嫌で「火曜日〜!」と、月曜日の夜になると泣いていたのがうそのようです。学校が楽しいんだね(^^♪....家にいると注意されてばかりいるからかしら...(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.