すばるな日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/16 お引っ越し
2009/03/15 ダミー
2009/03/14 その辺の芸人より…
2009/03/12 もう、怒らないね。
2009/03/09 超早いは?

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/10/17(月) 休日の過ごし方
休み明け。
ギリギリの時間まで本を見ていて、朝からまた私に叱られて学校へ行きました(*^_^*)。気持ちよく登校させたい....本は帰ってからと言ってるのに....家中にすばるの本が置いてあるのが良くないのかなあ。  すばるのに限らず、家族がそれぞれ読んでる本があちこちある環境が悪いのかも(-_-;)

休日、なかなか外へ行きたがりません。行きたいのは本屋さんかスーパー、あとショッピングセンターかな?天気がいい日は散歩したいと思ってるんですが、目的がない散歩は苦手だし。やっぱり遠くのスーパーまで歩くことかなあ。
家の中で、ゲームばかりやりたがります。まずパソコン、時間になるとおやつ、ちょっと本を見て(ゲーム関連の本ね)、午後はテレビゲーム、おやつ、買い物....私に「今日はパソコンもキューブもやったからゲームはお終いだよ。」と言われるので、携帯ゲーム機を持って家中あちこち移動しながらやってるのです。まったく....(T_T)
昨日は天気もよくお父さんが出かけたがっていましたが、「行かない!」と一言(-_-;)。なんとか犬の散歩には行って来ましたが、帰るなり「ごほうび!」....そんなに苦痛じゃないでしょ?
昼前に小学校の校庭を見たら部活がないようであいてたので、走ることにしました。
「すばるは学校で13周も走れるんだもんね〜。すごいなあ。じゃあ、学校行って5周だけ走って来よう!」
...13周は体育館、5周は校庭...そんなに変わらないだろうと思って(*^_^*)
「5周」という数の少なさにごまかされたすばるは、なんとか最後まで...お父さんは途中で歩いたり腕にしがみつくすばると、仲良くお話して来るのでダメです!(^^)  「お父さん、先に行ってよ。すばるは走れるんだから!」  ふだん遊ぶことが少ないから甘い甘い。  追いつかれない距離でお父さんが走り、歩きそうになると私が後ろから追い越します。すばるは追い越されたくないので妨害に必死です(*^_^*)...そんなことしてないで走れって。
最後には一番でゴールし、「母、負けました。ビリケツ!」だって。はいはい...
帰りには隣の駄菓子屋でチョコを買ってもらい、運動以上にカロリーを摂ったでしょうが、まあ、よしとするか。
「来週は6周にしようね。」と言ったらじ〜っと見つめ返してきました。大丈夫よ。まだまだ余力があったもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.