マサドンのパチンコ日記〜激闘編〜
1000回転ハマリもなんのその!
パチンコはハマってなんぼじゃ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 考える
2005/09/17 羽根物でも打つか・・・
2005/09/16 これから
2005/09/15 南国打ちすぎ・・
2005/09/06 パチスロ三昧の日々。

直接移動: 200511 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/13(水) ホールの現状
近頃、頻繁にホールを観察しに行きます。お客さん、入ってるかな?なんて、店員でもないのに観察しています。そして、気付いたこと、お客さん減ってきたな・・・ということ。一時期盛り上がりました。新内規第一弾!大ヤマト2・おそ松くん、ホールは大いに盛り上がりました。続くメーカーも我先にと爆裂・爆裂の嵐・・・。これで、ホールが盛り上がるのであれば、僕の見解も良い意味で間違ってたんだな済みます・・・。しかし、恐れていたことが段々形になってきました。今、500分の1の機種をメインに稼動してるホール、ガラガラになってきてます・・・。お客さんも、いい加減気付いたのでしょう・・・。「勝てるわけがない」。そのとおりです。はっきり言って、釘の分かる僕でも手出せません。(たまに打ちますがw)
でもやっぱり「当たる気がしない・・」ということになります。
なんだか、以前よりお客さんが減ったのではないか?
という気さえします。実に悲しいです。
ただし、初当たり390分1のタイプを導入しているお店はまだ大丈夫かも・・という状況ですが・・・なんとも・・・。
なぜか、以前にもまして羽根物と海に人気が出ているような・・
。ユーザーは母なる海に帰るのでしょうか・・
正直今後心配です。一度、ファン人口を減らしてしまうと、取り戻すのは並大抵のことではないのです。
年収300万円時代・高齢化社会・・・・。
爆裂で引っ張るのはもう無理のような気がします。
かといって初当たりの甘い機種を出せば良いというものでもないと思います。今までにない楽しさを提供するパチンコ台。
これが必要なのだと思います。遊技スタイルから一変するような・・・。そういった意味でCRウルトラセブンの使用には
注目ですが・・・・またユーザーには辛い機種となってます・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.