マサドンのパチンコ日記〜激闘編〜
1000回転ハマリもなんのその!
パチンコはハマってなんぼじゃ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 考える
2005/09/17 羽根物でも打つか・・・
2005/09/16 これから
2005/09/15 南国打ちすぎ・・
2005/09/06 パチスロ三昧の日々。

直接移動: 200511 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/25(金) 考える
一日家にいると、色々考えさせられます。今後の人生、今やりたいこと、やるべきこと、その他もろもろ・・・。
考えることはとても多い。
そして、一日家にいて考えるのは、ネガティブな内容がどうしても
多くなってきます。
自分は今現在父親がいないのですが、この状態で母親までが亡くなった場合どうやって生きていこうかと・・

そんなことも考えます。幸い、パチンコ・パチスロ・アルバイトで立ち回り続け、蓄えた貯金があるのでなんとかなるとは思います。

身の安全は確保した上で、今後どう立ち回って「勝ち」をどう掴むか・・ということも考えます。
それは、パチンコ・パチスロの勝ちではなく、自分の人生の中で、自分で納得のできる「勝ち」です。

おそらくは、適当に無為無策で立ち回っていては、納得のいく結果は残せないでしょう・・。

自分がこれまで23年間生きてきて、工夫と、それによる創造がどれほどまでに重要かということを身に染みて覚えさせられました。

人生、日々生きていく中で考えに考えつくして、創造して行かなければ意味はありません。

そして、結果、勝たなければ何も面白くもないし、生きている意味も感じられません。

人生日々、勝負の連続。自分は全て勝って行きたい。勝負を意識しないと、どんどん自分自身が腐ってゆくのを感じます。

勝負してこそ人間。勝ちを目指してこそ人間。

人間でいるために、納得いく人生送るために、勝ちを目指して立ち回る。勝って勝って勝ちまくる。

残り4ヶ月で学生生活も終わるが、その次は舞台を変えての勝負が始まります。

とりあえず学生時代は限界まで金貯めて、あとは自分の脳みそを常にフル活動させながら立ち回ってゆこう・・。

人生なんていつ終わるかわからないからね。いきなり車にはねられて死んじゃうこともあるし、大病患ってどうしようもなくなることもあるだろうし。考えられる全てを行動してみよう。


どこの場所にも絶対に光明ってのはあると思う。

場所は問題じゃなくて、常に自分自身が問題。何をするにも自分。自分で考え、自分で考え、自分で決める。

他人のせいにする人間には、絶対にならない。そして、他人をあてにすることも絶対にしない。

あてにしたとしても、自分自身の選択とハッキリと認識した上であてにする。

自分の意志で好き勝手に生きるほど楽しいものはないよ。


なんだか、支離滅裂な日記になっちゃいましたが、今の自分の頭の中書いてみたらこんな感じになりました^^;

それではまた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.