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2004/09/29(水)
サービスマネージメント講座に行ってきました!
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いや〜、行って参りましたよ〜。サービスマネージメント講座に行って参りました〜。サービスマネージメント講座とは、都遊協が僕の大学にアミューズメント総合研究所へパチンコ業法の研究委託をしたことから、始まりついに、パチンコ業界の更なる発展のために、学問という立場から学んで行こうと、開講した講座なのです。本来は、業界関係者しか参加できないのですが、無理を言って参加させていただきました。都遊協さん、ありがとうございます!!!^O^本日は、開講式だったのですが、もちろん早速講座も始まりました。特に印象に残ったお話は、 株式会社エンタテインメントビジネス研究所の社長の、平野宏さんのお話です。その中でも、サービスにおいて他店と差をつけるのに必要なこととして、サービスのアリバイの可視化というのが非常に印象に残りました!サービスのアリバイの可視化とは、よくホテルのトイレで、トイレットペーパーの使用開始部分が三角に折られていますが、この三角形こそサービスのアリバイの可視化なのです。このよぷな、サービスしていますよということを数多く残すということが顧客獲得に繋がるというお話をなさっていらっしゃいました。そのほかにもまだまだあるので、随時ホームページにアップして行きます!!
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