マサドンのパチンコ日記〜激闘編〜
1000回転ハマリもなんのその!
パチンコはハマってなんぼじゃ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 考える
2005/09/17 羽根物でも打つか・・・
2005/09/16 これから
2005/09/15 南国打ちすぎ・・
2005/09/06 パチスロ三昧の日々。

直接移動: 200511 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/06(土) 久々日記更新!
いやーご無沙汰しております。マサドンです。だんだんと、就職活動が本格化して参りました。日経によると、景気が良くなってきたと感じてる人が若干ながら増えてきているそうです!これが、就職にも良い影響を与えることを強く望みます(笑)まあ、神頼みしても仕方ないので、就職に向かって努力するしかありませんな(笑)お金も必要だし、勉強もしなくちゃいけないし、就活しなくちゃいけないし、なんじゃかんじゃで、余裕ないっす。
本当に逃げ出したくなりますよ(笑)就職活動は辛い!ってみんな口を揃えて言うけど、やってみて何が辛いのかよく分かります
。何が辛いって、不安感ですよ!自分に就職先はあるのか?希望の所に入れるのか?そんな不安で辛くなるのでしょう!人間にとって一番辛いのは、心理学の先生によりますと、なんでも不安だそうです。厳しい目にあうよりも、不安が一番辛いようです。さて、そうなってくると将来に不安がある僕としては尚更、就活に力をどうしても入れてしまいます。それもこれも、不安を取り除くためどす。いやー、本当に厳しい時代ですよ(笑)うちの大学の就職率52%ですよ(笑)そして、28%がフリーターのようです・・・。この数字見ただけで震えちまいますね(笑)
しかし、あれこれ悩んでみても何も解決しないのが悲しいかな、現実です。辛いなー、不安だなー、お金ないなーなんてぼやいてみても、誰も就職先を紹介してくれないし、お金もくれるわけでもありません。自分で道を切り開いていくしかないのです!今やるべきことは、やることを整理して、計画を立て、目標に向かってベストを尽くすのみなのです!なんて、かっちょいいこと言ってみても、弱気になる時もあるので、その時はまた、頭を整理して、ベストを尽くす!この繰り返しですな!^O^就活は不安だけど、自分で道を切り開いていく中で、助けてくれる人や、とてもためになることをおっしゃって下さる方々へ数多く出会うことができます。そんな機会、ただぼんやり生きているだけではありえないことですよ!僕はこのことに非常に感謝しております。これだけでも就活してよかったと思えますね^^
PS:本日久々、パチンコを終日稼動してみたところ4万発オーバーの大勝利です!(金銭問題解決!)実は、パチンコの実践報告がものすごーくたまっております・・。皆さん申し訳ないでやんす。お次は勉強問題ですな!勉強は嫌いですが、やるしかないのでがんばりまっしょい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.