マサドンのパチンコ日記〜激闘編〜
1000回転ハマリもなんのその!
パチンコはハマってなんぼじゃ!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/25 考える
2005/09/17 羽根物でも打つか・・・
2005/09/16 これから
2005/09/15 南国打ちすぎ・・
2005/09/06 パチスロ三昧の日々。

直接移動: 200511 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/09(土) すごい台風でしたね。
いや〜、どうもどうもマサドンです。久しぶりに日記を更新してみました。いや〜、それにしても今日の台風は凄かったですね〜!@O@
雨が水平に降ってましたよ!そのおかげでほとんど外にはでれませんでしたが(笑)さて・・・、近頃といえば、やはり就職活動でしょうか。
ただいま、インターンシップでパチンコ業界関連のお仕事をさせていただいておりますが、このおかげでかなり業界のお話を伺ってきております。どうも、よく耳にする内容は、メーカーの立場があまりにも良すぎるということです。なんと、ホール側がメーカーの営業マンに「台を売ってくれ」と頼み込む現状のようです。これに対しメーカーはというと、「○○入れてくれるなら●●入れてもいいよ」などと完全に売ってやるといった対応だそうです。もしくは、「最低でも10台は入れてもらわないと」などと平気で言える立場だそうです。いや〜、普通の営業では信じられないことですね。普通の営業マンは、頭下げて、接待して、何度も通って、やっと契約を取るというのが普通ですが、メーカーの場合は、ホール側から売ってくれとせがむわけですから、とても美味しい立場なのです。対応の良いメーカーは、売れていないメーカーだそうです(笑)抱き合わせの販売も多いのが現状のようですね。しかし、これが大人の世界なのかもしれません(笑)しかし、このパチンコ業界、どうやら政界にも繋がりがあるようで、なんだか少しわくわくするというのも正直な気持ちですね^^今後も更に業界研究を続けて参ります!^O^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.