ゲーム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/11 所持金30M
2007/04/12 アクエリアンエイジ オルタナティブ4
2007/03/22 アクエリアンエイジ オルタナティブ
2007/02/17 ソウルクレイドル
2007/02/06 三国志大戦その12

直接移動: 20078 4 3 2 1 月  200612 11 6 5 月  200512 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/22(木) アクエリアンエイジ オルタナティブ
こんばんは、約一ヶ月ぶりのゲーム日記です。

エロゲとか、三国志大戦とかネタは色々あるのですが、今日はあえて最近稼動したばかりのアーケード版「アクエリアンエイジ」について書こうと思います。

前評判もロクに知らなかったのですが、稼動したばかりだというのに三国志よりも空いてること、イラスト的には三国志大戦より気に入ってるものが多いということで何気なしにはじめてみました。

といっても周りでやる人間が居ないので1人寂しくこっそりやってるわけですが。

三国志と違って一度に動かせるカードは三枚までですが、それとは別に倒されると負けなキャラまで動かさなきゃいけない、スキルを使う為にカードを裏表にしなきゃならないなど、ある意味三国志より難しいです(汗

もう50回くらいやってますが、未だになれません。
CPU戦35戦、対人15戦くらいやってますが、CPU戦ならなんとか勝てますが、対人だともうぼろ負け・・・。
三国志よりもハメゲーっぽくなってるし、バランスが悪い・・・。

とりあえず、メタカード無いと歯がたたないようなカードが蔓延してるのはどうかと思うんですが・・・(汗

もうちょっとバランスを調整してくれれば神ゲーになると思うのですが・・・。

追加カードとこれからのVer.UPに期待というところですか。

後は三国志みたいにCPU戦2戦で500円とかしてくれないと懐が痛い・・・。


今使ってるデック

・鹿島栞、東海林翼、和泉はるか、モーリークリステン、沖田総司、体育祭

赤か白のオルタカードが欲しいところ。
七支刀は引いたけれども効果がイマイチ微妙な気がするので、早いとこ、応龍か、調理実習を引きたいところです。

後は今はやりの沖田あかりデックに手も足も出ないのでそこら辺どうまわすかだよなぁ・・・。

SRはソニアと聞仲引いてますが、あかりとは言わないけど、新名は是非引きたい。

まぁ、しばらくは三国志じゃなくてこっちをちまちまやっていきます。
が、稼動当初からこの空き状況だとこのゲーム自体があまり長続きしないという悪寒・・・。

なんとか、細々と続いてほしいなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.