ゲーム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/11 所持金30M
2007/04/12 アクエリアンエイジ オルタナティブ4
2007/03/22 アクエリアンエイジ オルタナティブ
2007/02/17 ソウルクレイドル
2007/02/06 三国志大戦その12

直接移動: 20078 4 3 2 1 月  200612 11 6 5 月  200512 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/17(土) ソウルクレイドル
とりあえず発売前日に購入してちまちまやってます。

ディスガイア派の人達には今ひとつ受けが良くないですが、これはこれで面白いですね。
部隊のレベル上げはやりこみ甲斐あるし、下手すりゃ本編のシナリオよりもはまる・・・。

汎用キャラも職ごとに性別固定になっちゃったのは残念ですが、水棲族が可愛すぎるので許す(ぉぃ

現在15時間プレイで241レベル。1週目の途中です。
調子こいてレベル上げすぎたので本編の敵が雑魚過ぎて・・・やり過ぎたと今では反省している。

1週目はダネットED目指しているのでダネットよりの選択肢ばかり選んでますが、ドリーシュもいい感じなんだよなぁ・・・。


Wikiとか見る限り裏ルートもあるみたいなのですが、これが思いっきり鬱らしいので見るのためらってしまいます・・・。
ま、とりあえず、周回プレイでレベルあげつつ、各キャラED回収していくつもりです。それでもダネット、ヨスト、ドリーシュ、後レナかな?の4周は確定なんですけど。

何時間掛かるんだろう・・・。

2007/02/06(火) 三国志大戦その12
新バージョンのBOX2箱開けたので結果発表〜。

一箱目
UC姜維→梁興→高順→C麋夫人→UC周泰→R祝融→於夫羅→張嶷→荀攸→C丁奉→蒋延→R李異→ハン氏→楊阜→他周倉→陳泰→孫桓→SR凌統→劉禅→蜀周倉→侯成→R張春華→諸葛誕→費偉→UC馬騰→簡雍→R張遼→周旨→朱桓→張勲→曹植→張儀→全宗→SR赤兎呂布→C凌統→公孫サン→陸績→UC典韋→蒋義渠→孟優→穆皇后→R文鴦→ハン氏→法正→廖化→R徐晃→LE司馬懿→文欽→曹植

新SR1 旧SR1 新R3 旧R2 旧LE1

2箱目

他周倉→LE芙蓉姫→丁奉→公孫サン→劉禅→典韋→リカク&カクシ→蒋義渠→鍾離牧→沮授→穆皇后→ハン氏→孟優→法正→朱桓→R魏延→陸績→郭淮→UC甘寧→侯成→SR太史慈→張儀→UC夏侯淵→王双→R袁術→楊阜→蒋延→UC姜維→周旨→C麋夫人→張梁→於夫羅→費偉→諸葛誕→廖化→R劉備→劉禅→凌統→孫桓→馬騰→蒋義渠→公孫サン→R諸葛亮(連合)→穆皇后→UC周泰→SR馬騰→R杜預→蜀周倉→黄蓋→ハン氏

新SR1 旧SR1 新R2 旧R2 新LE1


総評

一箱目は個人的には勝ちでした。入手困難なLE,司馬懿引けたので。SRは・・・ノーコメント。
てか、司馬懿引けてなかったら負けだったんですけど。

二箱目がぼろ負け・・・。
がっかりSRの上、R一枚少ないんですけど・・・。
LE、R枚数の中にカウントされてるんだろうか。でも一箱目はR5枚出てその上に司馬懿でてるしなぁ・・・。

LEは新旧、銀・赤問わず一箱に一枚っぽいですね。
枚数多いのに出にくすぎだろ・・・。
にも拘らず赤LEはレート低いんですよねぇ摩訶不思議。

てか、予想はしてたけど新カードの萌えカード、案の定引けなかったですね。R張春華引けたのはマシでしたが。

穆皇后に癒されてきます・・・。

2007/02/03(土) 2月購入検討ゲーム
本来なら以下にあげるゲーム全て買うつもりだったんですが、落とせないだろうと思って冗談半分で入札した三国志大戦のBOX2箱が落とせてしまったので急遽資金不足に・・・。

確か2月は飲みあるんだったよな・・・(汗

というわけで、以下にあげる物件から厳選して買わなければならないわけで。
まぁ、3月以降に回すって手もあるんですけどね(核爆


※コンシューマー

・ソウルクレイドル(PS2)2月15日発売予定 購入確率85%
日本一ソフトの最新作。
ディスガイアとかの前例があるから物凄く期待してます。
日本一ソフトにしては珍しく主人公キャラのエディットが出来るので期待度満点だったり。
ROとどちらを取るかで頭が痛いですが、ROがマンネリしてたらまず買うと思います。

・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー(DS) 発売中 購入確率25%
三国志大戦DSが出る前に欲しかったソフト。
ドラクエはやっぱりいいよね〜とは思うものの、今は三国志DSやってるしなぁ・・・これはまだいいかな〜と思ってたり。


※エロゲ

・蹂躙 2月9日発売予定 購入確率90%
私のデフォ買いメーカー、ブラックパッケージの最新作。陵辱ものなので若干抵抗があるわけですが、まぁ、買う。
ここのはエロイから個人的にはかなりお気に入り。これは多分発売日に買うかも・・・。

・操り孕ませDreame Note 2月23日発売予定 購入確率40%
まんまデスノートな設定(汗
いいのか、これ・・・・。主人公はデスノートの主人公のように最後破滅して終わるのか、それとも勝ち組のままか。多分後者なんだろうけど最後の落ちのつけ方が非常に気になるので購入検討中。私好みのエロかもしれない(ぉぃ

・幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法 2月23日発売予定 購入確率50%
アトリエかぐやの最新作。ここもデフォ買いメーカーになりつつあるなぁ・・・。スクールプロジェクトもそうだったけど、若干炉系方面にいってるのがなぁ・・・。姉汁やかてきょはある意味神ゲーだったので期待してます。

・ホシツグヨ 2月23日発売予定 購入確率40%
最初はそんなに気にしてなかったのですが、伝奇ものって知って期待度うp。
東京摩人学園とか転生学園とか大好きな私にとって伝奇ものは外せないものだったりします。
ただ、キャラデザが炉入ってるのが以下略

・・・・とまぁ、こんな感じです。
ホントは23日にまだ2本くらい注目してるのはあるけど長くなるので割愛。
まぁ、23日が鬼門ですな、ほんとに・・・。
1月が心惹かれるものがなかったせいか、2月はすごいなぁ・・・。
とはいえ、やる時間や金の問題もあるし全部は一気にいけない(汗

ただ、ソウルクレイドルはほぼ買うつもりではいますが、また予定外の出費がありそうで恐い・・・。

しばらく寄り道は控えることにします・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.