ゲーム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/11 所持金30M
2007/04/12 アクエリアンエイジ オルタナティブ4
2007/03/22 アクエリアンエイジ オルタナティブ
2007/02/17 ソウルクレイドル
2007/02/06 三国志大戦その12

直接移動: 20078 4 3 2 1 月  200612 11 6 5 月  200512 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/01/29(月) 久々の三国志大戦日記
25日に稼動開始された新ヴァージョン。

調布は思ったほど混んでない(それでも並ぶ位の人はいるけど)ので少しずつプレイしてます。
体感的に新カードは3枚に1枚くらいの割合みたいですね。Cすら揃えづらくしてるのは流石セガといったとこですか。

並んでやってるので一日にやれるのは1プレイ〜2プレイくらいが限度ですが、ちまちまやってます。
今のところ投資金3Kくらいやってるのかな。
つか、腕が物凄いなまってるから全国戦で勝てない&CPUの張角にすら手こずる始末。だめだこりゃ・・・。

にも拘らず、今日新SR引いてきた(汗
昨日のROの不運はこれの前触れだったんじゃないかとか思った・・・。

まぁ、SRつっても新カードの中ではレート低めの張飛だったわけですが引けただけありがたいと思います。

て、ことで今のところ引いた新カードの感想をば。



SR張飛 2.5コス 武力9 知力4 騎馬 勇猛・募兵 計略:決着の刻

単体の能力的に見れば蜀のWライダーである馬超や趙雲をも凌ぐ器。勇猛のみならず募兵まで持ってるのは強すぎでしょ・・・。

が、計略があまりにも微妙・・・。
武力上がるのはいいが、対象の相手に突っ込むって・・・(汗
相手も引っ張ってくるのはいいんだけど、これ槍相手に打てませんがな(汗

計略もセットで考えるとSR趙雲>>>>SR馬超>=SR張飛のような気がする。特技持ってるから馬超よりは上かもしれませんが。

やっぱりSR趙雲の使いやすさが別格なのか(汗


UC張翼 1.5コス 武力6 知力3 槍兵 勇猛 計略:長槍戦法

正直、蜀周倉とあまり変わらん気がする(汗
長槍戦法は今ヴァージョンからの新計略で槍撃が長くなるのですが、これよりは車輪戦法のほうが汎用性あるような・・・。

弓相手だと長槍戦法のほうが使いやすいんですけどねぇ。微妙。



UC諸葛恪 1コス 武力3 知力8 槍兵 計略:孫呉の守成

諸葛孔明の甥だけあって知力は高め。
計略も範囲内の敵の攻城力を下げるという中々使える計略ではあります。
これで、「ため計略」でさえなければ。

ため計略なので使うタイミングが非常に微妙なところ。

1コスの槍・武力3っていうのは魅力的ですが、これなら孫桓使うよなぁ・・・。




C賈逵 1コス 武力2 知力5 槍兵 計略:強化戦法

魏には珍しい1コスの槍。それだけですが、今までよりはデックに選択の幅が広がるかも。いままで1コスの槍は程いくくらいだったので。けど特技なし、計略も強化戦法ではやはり微妙?
まぁ、魏武やら覇者求心あたりと相性はいいと思いますけど。


とりあえず、新カードはまだこれしか引いてません(汗
引き次第また書いていきたいと思います。

2007/01/28(日) RO最大の厄日
ROやってて3年以上になりますが、この日ほどツイテナイ日は無かったと断言します。マジで萎えた・・・。

天使の忘れ物を15.5Mで売ってエルを大量に買い込み、いざ防具を精錬・・・。

挑戦したもの

リボン
サンダル
シューズ
マント
フード
ドレスハット
ヤファ帽
バニーヘアバンド
サテライトヘアバンド

全て+5にすらならなかった・・・・。

もう茫然自失ですよ・・・。

頭にきたのでノーグロード突っ込んでさぁ狩るぞと思った瞬間、囲まれてエクスプロージョンのスキルでグラを破壊され、テレポで飛ぼうと思ったらラグで飛べずに死亡・・・・。

滞在時間30秒も無かった罠。

ほんとやってらんねーーーーー(汗

明後日から経験地2倍期間ですけどいっきにモチベーション下がった・・・。
ほんとに厄日・・・。

唯一の救いは+7マタ靴を買えたんで+6マタ靴を売り払えるから多少はお金が戻ってくるってことですか。
それでも7Mくらい無駄に使った事になるんですが・・・はあ、もう溜め息しか出ない・・・。

2007/01/04(木) ようやく・・・
94になりました。
本来は年内に達する予定だったのですが作業狩りにうんざりして止まってしまいました。

ちなみにその間(現在もですが)、ずっとドラクエ5やってました(ぉぃ
スライムナイトを仲間にするのに手こずった(汗

さて。
装備やステは画像参照してもらうとして、とりあえずSTRを修正込み90目指す方向で行ってます。

パワーオブリングが二つほど手に入れば楽々手が届く範囲ではありますが・・・当面はS無しリングで我慢かな。

もしくはマンティスCだけ2枚かってSネックレス*2に挿すとか・・・Sネックレス売れないのでもういっそ自分で使おうかとか思ってます。

羽耳なんて廃レアどうやって手に入れたって声が聞こえてきますが、無論、ドラゴンスレイヤーうっぱらって買いました(爆
余った金は宝石箱買って見事に爆砕しましたとさ(ぉぃ

他にも幸運剣とかドラゴンキラーとかブラッディロアとか+7プパメイルとか欲しいもんは多々ありますが・・・

とりあえずは・・・悪魔HBを+4にするとこから始めるか(ぉ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.