ゲーム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/11 所持金30M
2007/04/12 アクエリアンエイジ オルタナティブ4
2007/03/22 アクエリアンエイジ オルタナティブ
2007/02/17 ソウルクレイドル
2007/02/06 三国志大戦その12

直接移動: 20078 4 3 2 1 月  200612 11 6 5 月  200512 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/10(土) 箱バトル〜世紀の大決戦・本番〜
更新が遅れましたが、ご報告だけしておこうと思います。

とはいえ、日記に書くための詳細なデータ(出たアイテム、点数などのメモ、SS)など一切取り忘れてしまったので話しにならないわけですが(滝汗

何故、データを残し損ねたのか・・・あまりに内容が酷くてショックで忘れてたってのが正直なところです(核爆


と思ったらへるさんがブログで詳細なデータをあげてくれてるので抜粋。へるさん本当に有難うございます。




<私>

バンダナ 3p       蝶のりんぷん 1p     バナナジュース 1p
黄色ポーション 1p   停止表示板 3p     とてもかたい桃 1p
透明な布 1p      馬の手綱 1p      未知の欠片 1p
チーズ 1p        純潔の小太刀 1p   べとべとする液体 1p
拡大鏡 1p       ハリネズミの針 1p スティックキャンディー 1p

鱗の茎 1p       ガーネット 1p       触覚 1p    
ゴムンゴ[2] 10p     山羊の毛皮 1p     シールド[1] 10p
花 1p          カボチャ 1p 毒薬の瓶 1p
花 1p          マンドリン[2] 3p カブトムシのはさみ 1p
未知の欠片 1p    クリップ 10p チーズ 1p

純潔の小太刀 1p   黄色ハーブ 1p 拡大鏡 1p
空き瓶 1p        花 1p 蜘蛛の糸 1p
丸太 1p         メデューサの頭 1p アンティペインメント 1p
ハンターボウ 3p     ハエの羽 1p 古木の枝 1p
lv5ヒール 1p       タバコ 3p 弾力のある縄 1p

フレイル[3] 10p
鍛冶屋の金槌 1p
導火線 3p
白ポーション 1p
いも 1p 計98ポイント

<カー君>

ゴブ五男 3P   スターダスト 3P 精神棒 3P
花束 1P    ナックルダスター[3] 10p ブロードソード[2] 10p
ぶどう 1p スティックキャンディー 1p ゼロピー 1p
ジャルゴン 1p 黄金の金敷 1p バナナ 1p
黄色ポーション 1p キャップ[1] 10p ヒナレの葉 1p

バトルアックス[4] 10p キャップ[1] 10p バナナ 1p
ブリーフ 3p イエローライブ 1p エルニウム原石 1p
Lv5ヒール 1p 触手 1p 青ハーブ 1p
蝶の羽 1p 背びれ 1p 鋭い葉っぱ 1p
肉 1p スピアー[4] 10p 花 1p

かばん 3p 子悪魔の翼 1p アロエの葉 1p
丸太 1p 猛毒草 1p どんぐり 1p
かにニッパ 1p 竹筒 1p カタツムリの皮 1p
コウモリの牙 1p 古いマント 1p ジャマダハル[1] 10p
ぼろマント 3p 緑ハーブ 1p フロストダイバーlv1 1p

サファイア 1p
花束 1p
アメジスト 1p
アンティペインメント 1p
お寿司 1p                計125ポイント




とまぁこんな感じで惨敗・・・。

しかし何より恐ろしいのはトータル20M分の箱開けてMレアが一つも出てない、ということです。

ある意味、どっちも負けですよねこれ(涙

まぁ、後日談になりますが、箱バトルで出た小太刀使ってかーくんがソヒーテイムを成功させたので、それが最大の収穫なんじゃないかって話です(汗

とにかくあまり盛り上がりにかける展開で、見学者は途中で飽きてたんじゃないだろうかとか思いますが、見学者の方々、審判してくださったへるさん、師匠には心から感謝しています。

今回の祭りでは完全燃焼して燃え尽きることが出来ました。
結果はともかく、満足できました。

さて、当面やる気出ないので、やる気出るまでだらだらチャットでのんびりしてようと思ってます。
狩り自体やる気でなくなっちゃったし、友人が1人無期限休止に入っちゃいましたしねぇ・・・。

2006/06/09(金) 箱バトル〜世紀の大決戦・前夜〜
1週間ぶり以上の日記になりますが、いよいよ箱バトルまで後4時間を切りました。

・・・前夜とかいってタイトルに書いてますがこれかいてるの10日の当日だったりします(ぉぃ

・・・正直、負ける気満々=破産する気満々なのですが、とりあえず、このお祭りを楽しんでこようと思います。
見学者の皆さんも笑えるような祭りになればいいなぁと思いますがどうなることやら・・・。

ルールの方も少し詰めて考えまして若干前回のルールと変更しました。

・勝敗をポイント制に変更

ポイントは、

S付きドロップ装備・・・10P
S無し・店売り装備・・・3P
収集品・その他のアイテム・・・1P

としました。

ポイント制にした方が勝敗が分かりやすいので・・・。

ちなみに、シャープやら天使・悪魔のHBなど高額レアであってもS無しのため3Pとなるというちょっと捻った形式にしてあります。
ペット装備品も同じでSないので店売り装備と同じPになります。

また、装備品以外のアイテムも1P統一にしたため、エルニウムだろうがゼロピーだろうがポイントは1Pで同じになります。

つまり、単純にレア引けば勝ちというバトルではなくなるわけです。

こういう図式になるわけですから。

Sナイフ10P>♯ヘッドギア3P>エルニウム1P

実際の価値は、

♯ヘッドギア>>越えられない壁>>エルニウム>>越えられない壁>>Sナイフ


なんですけど(汗

この不条理なルールにした事は果たして吉と出るか、凶と出るか・・・。

さぁ果たしてどうなることやら。
結果は明日報告します。

ちなみに今回もし勝てて2M以上の勝ちが出た場合、離婚しようかと思ってたりします。嫁さんのプリ大航海に行ってRO引退みたいな感じになってますからねぇ・・・いい加減踏ん切りつけないとと思ってます。

ま、勝てたらの話ですが!!!(汗

画像は箱50個集めきったという証拠品です。
死に物狂いで集めましたよ・・・正直間に合わないと思った(汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.