ゲーム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/11 所持金30M
2007/04/12 アクエリアンエイジ オルタナティブ4
2007/03/22 アクエリアンエイジ オルタナティブ
2007/02/17 ソウルクレイドル
2007/02/06 三国志大戦その12

直接移動: 20078 4 3 2 1 月  200612 11 6 5 月  200512 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/31(水) 箱バトル〜世紀の大決戦・予告編〜
青箱日記から少し日が開いてしまいました。

皆様お元気でしたでしょうか。

日記は書いてなかったですが、その間もきちんと箱、開けてました。

内容はまぁ、お察し
だったわけですが。


そんな中、私のGに所属しているギルメンから箱バトルの持ちかけがありました。
当然、箱に全てを掛けている私としては逃げるわけにはいかない。

当然のごとく受けて立ちました。

で、以下が箱バトルのルール。


・一人当たり開ける箱は50個。

・装備品の価格はサイト「価格相場隊の相場の中央値」を参照。

・装備品以外のアイテムに関しては店売りの値段で判断。(例えばエルニウムとか出ても露店相場ではなく、店売りの550zでカウント)

・勝敗はそれぞれが箱から出した50個のアイテムの合計金額にて決する。

・勝った方は負けたほうのアイテムを全て没収


とまぁ、まさにオールオアナッシング。
勝てば全てを手に入れ、負ければ全てを失う。

無茶苦茶な勝負ですが、やるからには徹底的に祭りにしようということでこうなりました。

・・・というわけで今必死に50個用意する為のお金を用意してます(汗


決戦の日は6月10日(土)、22:00。

場所はアルベルタ・道具屋内にて。

お暇な方は是非見学にいらしてください。
大馬鹿2人組みの生き様が見られます(ぉぃ

2006/05/20(土) 青箱日記6
今日も今日とて青箱です。

皆様如何お過ごしでしょうか。


いずれRO休止もしくは引退する時は倉庫にある装備品全部うっぱらって大箱開け祭りをしようと思ってます。その時は見取ってくれる人の前でやろうと思ってたりします。
派手な祭りは人に見届けてもらいたいですからね〜。


というわけで今日も朝から青箱です。

第一戦

姫さんから一つ売ってもらって開封。(借金100K・汗)

石炭

・・・・はい、朝っぱらから見事に敗北です(涙
装備品ですらないとは・・・。

やってられないので、倉庫に溜まったマステラから300個ほどを露店で売りさばいて2M近くに。

第2戦

10個購入。

戦果


設置トラップ

ディトリミン
パチンコ
黄色の染料
ぼろぼろの服
燃えた木
空き瓶
仮面

剣→S3シミター
斧→S2ツーハンドアックス
仮面→ゴブリン3男の仮面

装備品3個・・・しかもどれも微妙・・・。
Sシミターはあまり見かけないしそれなりの値で売れそうではあるけど、他がなぁ・・・。

言うまでもなく完全敗北・・・。

第3戦
このままでは終われません。

収集品売り払って1個購入

服→ブリーフ

・・・もうこの連鎖勘弁してくれ・・・。

第4戦
3戦があまりに納得いかなかったので倉庫の残りのマステラ80個うっぱらって2個購入。

頼む、神来てくれ・・・・。


ヘアバンド


・・・・・。

もう最悪の展開しか見えない(汗

どうせただのヘアバンドとブリーフだろと泣きながら鑑定。

ヘアバンド→目隠し
服→コットンシャツ


・・・・ん、目隠し?


Mレアキターーーー。

目隠しってヘアバンドで出るのね(笑

相場見たら2.3Mくらいだったので、今日のトータルで見たら微妙に負けでした。(使ったのが2・5Mくらい)

ただ、それまでが圧倒的な敗北だったことを考えると個人的に買ったかなという気がしてます。
こういう一発逆転があるから(今日は逆転してないけど)箱は辞められないんですよねえ・・・・。


第5戦
露店見てたら、無性に箱が買いたくなったのでまた買っちゃいました(核爆


2個購入で、出たのは


いのししのたてがみ

・・・・サンダルか足鎖かなと思いつつ鑑定。


Sブーツでした

正直目を疑いましたが何度見てもスロットが有る(笑
すぐに価格隊を確認・・・2M以上確定。


今日の投資・・・2.4M
戦果:目隠し(2.2M)、Sブーツ(2.4M)

約2Mの勝利。

青箱日記始まって以来2回目の完全勝利です。


箱様箱様、私は一生貴方についていきます(核爆

よし、今日は祝杯だ(爆

2006/05/19(金) 青箱日記5
驚くべきことにもう5回目になるんですね・・・。
私、がんばってるなぁ(爆
というか、最早情熱を燃やすのが箱くらいしかないので当たり前といえば当たり前なのですが(そこ、寂しいとか言わない

前哨戦
昨日の夜、寝る前に再び青箱購入。へるさんからの投資400Kもあり3つ買えました。

へるさん、ありがと〜。

ってことでその場に居た人たちの前にて開封。

出たのは、

アクセサリー
肩にかけるもの
ラッコの毛皮

でした。

アクセサリーは鑑定の必要も無く、クリップ(汗
微勝ちといえば微勝ちですが、嬉しくないのは何故だろう・・・。


クリップ、お前は何故ク以下略(核爆

肩にかけるものはかなり期待したのですが・・・昔の領主のマント・・・(汗
せめてSマフラーが欲しいです、せんせー。

黙示録(かつて紫から出した)といい、マントといい、ドラキュラドロップに縁があるな、私(汗

まぁ、最大の失敗はSSとり忘れたってことですか(爆

しかし、やっぱり1人で開けるよりみんなの前で開封して色々突っ込んでもらえると楽しいです。
機会があれば、人前でまた開封したいな〜。

第一回戦
とりあえず、今月最後のらぐくじを購入(またか

出たのは、

P箱4
青箱2
紫1
オリ1
ダイヤ3カラ2
イグ実1

でした。

・・・・カード帖でねぇ・・・。
今度は絶対売るつもりだったのに(爆

そして問答無用に開封。

P箱
黄金
しおれないバラ
トパーズ
ガーネット

青箱
真珠
帽子

紫箱


でした。

紫から装備品が出ただけで嬉しかったのは何故だろう(ぉ

鑑定したら

帽子→Sキャップ
盾→Sガード

でした。

微妙なところですが、P箱で黄金でてるから微勝ちか?
まぁ、勝ちなのでおーけーですが。

しかし、微妙なとこだったので、またSS取り損ねた(汗

とりあえず、キャップ、クリップ、黄金を露店に出したので売れれば第2戦に続きます。
・・・ぼろ負けしたりして(汗

第2戦
クリップ、黄金が売れたのでリベンジ。

4つ購入。

鈍器
花束

柔らかい毛

鈍器→Sチェイン
服→ブリーフ

・・・・服ってロクなのでないね・・・。
服=負けの図式かもしれない・・・。

チェイン出ただけましか・・・。

第3戦
チェイン売ってまたまた挑戦。

2個購入。

鈍器


鈍器→Sメイス
鞭→店売りロープ

・・・・完敗(号泣
畜生、また鞭か・・・鞭の呪縛から開放してください(汗

第4戦
納得できないので本日最後の勝負に挑戦。

2個購入で、


タキシード
黄金の金敷


・・・・「の金敷」要らない、黄金でよかったのに・・・。
最後の最後に装備品すらひけんとは・・・がっくり。


完全敗北でした・・・。

2006/05/18(木) 青箱日記4
今日も今日とて青箱開封。・・・と逝きたいのですが、そうそう資金もあるわけも無く、倉庫の装備品を泣く泣く売るしかないわけで。

やむを得ず、闇と契約することにしました。

・・・・そう、最終手段。その名は


ラグくじ


フフフフフフ。ネタの為なら俺はリアルマネーをもつぎ込むのさ(馬鹿
というわけでリアルマネー3K投入。
一応、ちゃんと生活のことを考えて計算した上で使ってるのでまったく問題ありませんので念のため(爆
今月、ゲーセン行ってないし、ゲームとか買ってないから少しは懐に余裕があるのですよ(汗


以下戦果。

ダイヤモンド3カラット
プレゼントボックス
オリデオコン
プレゼントボックス
古い紫色の箱
プレゼントボックス
古いカード帖
古く青い箱
イグドラシルの実
古く青い箱
イグドラシルの実

おーおー、面白いのが混じってるじゃありませんか。
まずはプレ箱からゆっくり開封していくとしようかねぇ・・・。

結果は画像を参照。
一応、書いとくと、

P箱
チョンチョン人形
オリデオコン原石
トパーズ

青箱
Sホラ
木の節目

紫箱
石炭

カード帖
ペコペコC

・・・・・・。

はい、どうみても青箱が一番の勝ちです(ぉぃ

ていうか、カード帖開けずに売るつもりだったのに無意識のうちにダブルクリックして開けてました。

もう駄目だ、俺(核爆

やけくそになってダイヤ3カラ持ってコモドへ。

結果S無し○帽ゲットー。わーいうれしいなー(棒読み

ここまでが第一戦。

ムキになって商人起動。
崑崙篭ってた時に出たSバグナウをうっぱらって再度青箱2個購入。

この時点で商人の所持金、

16z

・・・どうしよう、そこらのノビさんより貧乏だ(核爆

破産一歩手前(、というか破産しとる)の背水の陣の状況で開封。

出たのは、ローヤルゼリーと帽子。
嫌な予感がしつつ開けてみると・・・・Sビレタでした。

良かった、首の皮一枚つながった(ホントか?

もう箱に手を出してから毎日がすれすれの日々です。
しかし、いいんだなこれが(核爆

第三戦
一日で同じ日記を3回編集するのは初めてです。

Sビレタが550Kで売れたので3個買ってきました。

いざ、開封!!!

鋭い葉っぱ
鳥の羽毛
氷片

・・・・・・・。

アハハハハハハハッハハハハッハハハハッハハッハハアハッハ(軽くコワレマシタ

明日〜がある♪明日〜がある♪あし〜たがあ〜る〜さぁ〜(号泣

2006/05/17(水) 青箱日記3
私と同じく青箱に全てをかけた男の日記を見て物凄くやる気が出た今日この頃(ぉ

とりあえず、崑崙で貯めたローヤルゼリー174個を1個6300zで売り払って1.1m獲得。

180Kで青箱が出てたので早速5個購入。

1個1個じっくり開封。

出たのは・・・


ひげ
ヘアバンド

タキシード

1個鑑定する必要が全くないものが混じってますが気にしない方向で。
兜とヘアバンド来た時はキターーーと思いました。神降臨か?

タキシードは・・・収集品と同じ扱いにしてNPC商人に売り払っていいものかどうか非常に悩みます。

・・・結婚しろってことだろうか(核爆

で。テンション激上がりで鑑定。
鑑定後の画像貼り付けておきますが・・・。

結果
矢りんご
白ひげ
ヘアバンド
Sスピアー

・・・・・・・。
昨日ほどではないけど敗北・・・。

やりきれないのでもう一個追加購入。

出たのは・・・




・・・・END確定。
鞭って何出ても負け確定じゃん・・・。

鑑定したらSホイップ。
売れるのかこれ?

とりあえず、再び出たものを露店に出してみます。
売れたらリベンジだ(ぉぃ

2006/05/16(火) 青箱日記2
昨日の勢いに乗って激レア引けるといいなぁとお願いつつ今日も青箱遊び。

戦果
6つ開封して

ゼロピー
悪魔の角
ブドウ
パチンコ
乾いた砂
古木の枝
でした。


・・・・・・・・。

・・・・全部収集品だよママン・・・(泣

まぁ、こういう日もありますよね。てか、こういう日ばっかりなんですけども(汗
しかし、装備品すら引けないとは・・・次こそリベンジを(爆

2006/05/15(月) 青箱日記1
最近、ROをこつこつと地道にやってるわけですが、ソロで地道に狩りしてるだけだとどうしても飽きが来る。

という訳で最近は微レアや収集品売って金ためる→青箱購入→開封という青箱遊びをやってたりします(ぉぃ

というわけで今日の戦果。

青箱4つ開封で、

ブーケ
精神棒
Sプレート
ぼろマント

という結果。
3つ目に神光臨したわけで、これだから青箱遊びはやめられません(ぉぃ

これからは青箱開封し次第随時報告していきたいと思います。

2006/05/13(土) 半年ぶりのRO日記
ここを更新するのも半年振りになるわけですが、再開1回目はROのMYキャラ紹介ということで。

ステは画像の方を参照いただくとして。

・主な武器
+9トリプルクリティカルジュル
+4鎌イタチ
+4裏切り者
+9ダムドシュルードアイスジュル
+8トリプルブリンクジュル

+5オーガトゥース
+1アサシンダガー
+6ダブルハリケーンダマスカス
+8強いウインドマインゴーシュ
+5プチ強いウインドダマスカス
+7ハリケーンダブルサハリックスティレット
+7ファイアスティレット
+7ダブルラッキバイタルマインゴーシュ
クワドロプルサイレンスマインゴーシュ

・・・一部もらい物のネタ武器が混じってますが気にしない方向で(ぉ

・主な狩場
崑崙D1F
リヒタルゼン生体D1F
時計塔地上3F

・MYキャラについて
1stキャラ。作り直しとか一切せず、のんびりやってきました。
ステ微妙とか火力足りないとかさまざまな問題を抱えつつ、ようやく90台に(汗

理論上、LV99まで上げてオーガ二刀、プリさんから速度上昇貰えばFREE300にぎりぎり到達(するはず)。・・・最早ネタとしかいえないほど意味ないけど(爆

Agiカンスト後STRとVITに振ることで何とか火力+耐久力が付いてきました。
TCJと属性カタあるので一応何処でも戦えるはず・・・。
こんな微妙アサシンでよければ狩りに誘ってやってくださいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.