ゲーム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/11 所持金30M
2007/04/12 アクエリアンエイジ オルタナティブ4
2007/03/22 アクエリアンエイジ オルタナティブ
2007/02/17 ソウルクレイドル
2007/02/06 三国志大戦その12

直接移動: 20078 4 3 2 1 月  200612 11 6 5 月  200512 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/31(日) 年末ジャンボラグくじ
2006年も残すところ3時間切りました。

ネット巡回してて新しい「ラグくじ」の記事を発見。
今までのくじと違い、ウェブマネーでは買えず、サークルK・サンクスでのプリカを買うことで購入できるらしいということで、早速購入してみました。

1枚315円ということなので試しに10枚ほど購入。
一回のレジで打てる上限が8枚までらしく、2回に分けて購入しました。
店員さんが混乱してると店長らしき人が来て「これ何に使うの?」といわれたので「いやぁ、ゲーム内でアイテムが当たるんですよw」などと会話。
店長曰く「こういうのよく分からないんだよねぇw」とのこと。

その気持ちはよく分かる(汗
うちのL*PPIとかもよく分からんことだらけだ(汗

結果

菓子包み
呪文書の束
テイミングアイテムセット
救急箱*2
青箱
包装された仮面
大きな金の鈴

・・・最早ぶちぎれるしかない結果・・・。救急箱が2連続で出たときはどうしようかと・・・。

勿論全て開けました。
レアがない救急箱と菓子包み、呪文書の束は無視して、

結果

青箱→猫耳HB
テイミングアイテムセット→焼き芋、道士の剣、ハンサムな青年ミミズ
包装された仮面→ジルタスの仮面

包装された仮面からジルタスの仮面が出てきたので吃驚。まぁ、これが出たから多少は救われた形になったわけですが・・・。

これが昨日の話。

で、どうせなら今年最後に一つ運試しやってみるか、という事で今日も8個購入。

青箱
呪文書の束
食料包み
菓子包み*2
ポールアクス
包装された仮面
イグドラシルの実

・・・・・・!

ポールアクスキターーーーーーーーーーーーー!!!

でも、剣士系居ないから使う人間が・・・(汗
ブラッディや錐がほしかったけど贅沢は言えないですね・・・。
出ただけでもありがたいと思わないと・・・。

が、くじでこれら当ててる人が多いらしく値下がるのは間違いないのですが今すぐ売るべきかどうか・・・。
ブラッディロアも値下がってるからこれ売って買えるなら買うんだけどなぁ・・・。

悩むところです。

どうすっかなぁ・・・・。

2006/12/22(金) ひたすら狩りの日々
スキルリセットしました。

何かOWNでも論議起こってるしどうしようかなとか迷ってましたが、まぁいいやって事で。
まぁ、使った自分を正当化するつもりはないですが、使いたいやつは使えば良いし、使わないやつは使わなければ良いだけの話だと思います。
どっちが悪いとかないはずなんだけどなぁ・・・。

まぁ、それはさて置き。

何故か知らないけどポイズンリアクトを7まで取ってたのでそれを1にして、クローキング2→4、グリム2→5、エンチャントポイズン5→6にしました。

グリム使えるという話だったので。とはいえ、それを使いこなせるプレイヤースキルが私にはないというお話(汗

さて、狩りのお話。

せんぱいさんが異常なスピードで後ろから追ってくるので気が気じゃない(汗
とはいえ、狩しまくるのも飽きてくるので、平日3%、休日10%という経験地ノルマを設定。

これでモチベあげる・・・つもりだったのですが、ノルマ設定したら余計狩りが作業になって辛く感じるという罠(涙
まぁ、今のところは何とかクリアできてますけど(汗

とりあえず、今93の80%なので何とか今年中には94になれそうです。

頑張るぞ〜。

他、へるさんから錐借りたり、あまったショップポイントでアスムと塩のスクロール買ったので一部の狩場で試したりとかしたのですが、その結果はまた今度書く予定です。

2006/12/09(土) 武器&防具の底上げ
最近は、狩りよりも商人で露店ばっかりしてる時間のほうが多かったのですが、その理由は装備。ありったけの金はたいて硬い武器と特化短剣揃えようと決心した次第。
せんぱいさんが頑張ってるのを見てちょいやる気出したってのが本音(ぁ

金が無いので泣く泣く70個貯めてたエルも、アニバパックの天使の忘れ物、ドレスハット、バニーヘアバンドも売る羽目に・・・。
まぁ、リアル金貯めてもう一度買いなおす予定ですが(ぉぃ
ROもリアルもしばらくきちきちの生活になるなぁ・・・。

とりあえず、ここ数日で買い揃えた&自力で作ったもの。

・短剣
+10クワドロプルビホルダーマインゴーシュ
+8トリプルハロウドグラディウス
+7トリプルボーンドグラディウス
+7トリプルタイタングラディウス

・防具
+6木琴マント
+6グリーンブーツ

アニバパックのアイテムがメインとは言え、よくもこんなに資産があったもんだ(汗
ここ数日で30M近くつかってるかもしれん(汗

後は+6か+7のプパメイルを用意すればほぼ完成かな。
欲を言えば、火メイルとか水メイルとか(風はカードはあるからさす鎧)がほしいところですが、まぁ、それは地道に金ためて買う予定。

とりあえず、こんだけ特化短剣揃えたんでTC一本だった今までよりは稼ぎやすくなったと思われ。

ちなみに、無形マイン+DHダマの組み合わせで支援無しでミミック、ライトワードに1Kダメージを記録。
アラーム、クロックは700〜900代だから1Kまで少し遠いか。
ボーンドグラ+DHダマ+ブレスで生体2のアチャとアコに1K越え、ようやくそれなりの火力が出るようになったって事ですか。

DEFはようやく40越えた。+7プパメイルが用意できれば修正無しで45まで行ける。友人には50行けとか言われてるが流石にそれは不可能・・・。

とりあえず、これでPTでも少しは役に立てる・・・はず・・・なんだけどなぁ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.