ゲーム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/11 所持金30M
2007/04/12 アクエリアンエイジ オルタナティブ4
2007/03/22 アクエリアンエイジ オルタナティブ
2007/02/17 ソウルクレイドル
2007/02/06 三国志大戦その12

直接移動: 20078 4 3 2 1 月  200612 11 6 5 月  200512 11 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/29(火) 三国志大戦その3
前回の日記からRウキツとR徐庶引きました。
てか、徐庶ダブった・・・まぁ、いつか、トレードの弾として使えるかもしれないからいいですけど(苦笑

まぁ、一日一枚R以上のを出すつもりでゲーセンにいってるんですが、この頃は1000円以内でR出てるからそんなに出費は・・・(汗
でもSR引けない罠・・・。

もしかして張遼が最初で最後になるんだろうか(滝汗

とりあえず、今使ってるデッキ。


張遼、徐庶、曹洪、厳顔、テイイク


張遼、曹洪、厳顔で露払いし、徐庶の落雷で知力の低い武将をまとめて排除して、徐庶とテイイクで攻城、他のでその二人を援護・・・ってのがパターン。
バランス型のデックにはそこそこ戦えるんですが、槍特化とか弓特化とかがどうしようも・・・。
それでも以前よりは勝率は良くなりましたが。

現在対人戦の戦績は22勝32敗・・・。

私にしては頑張ってる方かな(汗

テイイク強いや(笑
ま、後は騎馬の動かし方とか兵法(再起の方)使うタイミングとかもう少し考えないとってとこかな・・・。

2005/03/28(月) アヴァロンの鍵。その9
久しぶりにアヴァロンのネタでも。
今使ってるデックは以下の通り。
この前のオフもこれ使ってました。


キマイラ*2
バルキリークララ
バルキリー燕


チャロ
インフィニティー
セラフィールカ
フィフティニー
プリティベル
イヌガミ
AI*2
ビッグボウ
ゴースト


ヤドカリン
ユキダルマン
魔神の麓
魔神の果て
ケルピー
セイレーン


レイクーン
鬼ブル
ハコリス


堕天使の嘆き
魔鏡
珍獣の羽
異形の力
かすめどり
守護天使
名刀の刃紋


見て分かるとおり白多すぎ(汗
そりゃ事故わなぁ・・・。

まぁ、事故は覚悟の上で戦闘メインに据えてます。
祠までたどり着けなくても襲ってくるのを返り討ちにしてライフ奪いつつ移動・・・。
勿論、そのままあっけなくやられて鍵奪われてEnd・・・って場合も多々ありますが、この前のオフみたいに上手く回ると鬼のような極悪さで戦闘に勝利できるわけで・・・。

東方型LV5にしよう&戦闘に勝てるデックにしようって安易に考えて作ったけど、自分で思ってる以上にいやらしいのかも・・・。
麓で戦闘支援モンスター引っ張ってきて連戦に耐えるとか結構いやらしい戦略なのかもしれない(汗

しかもCPU戦より対人戦向きなのがなんとも・・・(コンピューターは下手すると掛かってこない場合があるけど、対人だと皆必ずといっていいほど戦闘しかけてきますから・・・)

とはいえ、祠にたどり着くのに3ターンとか掛かるデックは論外ですな(滝汗
もうちょっと移動を考えよう・・・。

2005/03/26(土) 三国志大戦その2
いきなりですが凹んでます(ぉぃ

というのも、SRが全然引けない・・・というわけではなくて(核爆)、ゲームの性質上どうしてもカードが痛んでしまうことです。スリーブに入れていても。

鏡台の盤上の端に隙間があって攻城するときとかカードがスリーブごとめり込んでしまうことがあって傷が・・・。
それがアンコ以下のカードなら仕方ないで済むんですが・・・。

という訳で。

私のSR張遼様が逝ってしまわれました(号泣

カード上部がめり込んでしまったが為に傷が・・・。
一部分だけなので重傷ってわけでもないですが、ふつーに目立つ傷・・・。
まぁ、自分で使う分には全然問題ないのですが、トレードに出せない状態になってしまいました。


最悪、自力で出せないチョウセンとか王異とかを張遼+@でトレード募集しようと思ってたのに・・・。
そんな事はするなという天の啓示か・・・。

こうなりゃ、張遼様と共に逝ってやります(ぉ

かくして、どんどん修羅道に落ちていくわけですな(汗
とりあえず、チョウセン、王異、黄月英のどれか一枚でも引けたら一区切りできるんですが・・・。

ちなみに前回の日記から更に、

R周ユ、典イ、献帝引いてはいますが、微妙・・・。

次のSR引けるのはいつの日か(涙

2005/03/22(火) 三国志大戦その1
現在、やばいくらいはまってるのがこれ。
アヴァロンより金飛ぶし、新宿とか池袋とかだと列できるくらいなんで注意が必要なのですが(汗

ゲーム台の盤上にカードを並べて動かしていくという斬新なゲームも去ることながら「伏兵」「計略」等戦略システムがきっちり出来てるのが魅力的なとこですね・・・。


現状レア以上で所持してるのは、

SR:張遼
R:夏候淵、陸遜、孫策、徐庶、郭嘉と魏・呉・蜀とバランスよく引けてます。

デックの方は四苦八苦してます(汗
折角張遼持ってるんだからそれを生かしたいってことで魏メインの騎馬部隊で回してるんですが、どうにも勝てない・・・。

現在、対人成績は9勝14敗・・・。
最初はいい感じだったのになぁ・・・。
敵の馬超とかに手も足も出ない・・・。

もうちょっとバランスよく作らないとなぁ・・・。

とりあえず、騎馬*2、槍、弓辺りで組もうと持ってるんですが武力と知力でちょうどいい武将が・・・。

張遼に拘らずに孫策・陸遜メインに据えた呉軍デッキでもいいかもしれないです。
少し考えてみますか・・・。

2005/03/21(月) アヴァロンの鍵。その8
しばらく更新してなかったので久々に・・・。

といっても学位はアヴァロンのまま、最近は三国志ばっかりやってるんでアレですが(爆

未開封BOX2箱セット落札して届いてたの忘れてたので、とりあえず、開封。

出たもの
一つ目
バルキリー燕
断罪の矢
異形の力

二つ目
魔神の麓
ケイオスウォール
スタッブスポーク

・・・・・・。

やっと。

やっと。

やっとバルキリー燕を(自力で?)引けましたよ(感涙
これで東方型デックが・・・って鬼神引けなかった・・・。
まぁ、いいか(ぉ
二つの箱、両方ともハイレア1枚、雑魚レア2枚って組み合わせでしたね・・・。

まぁ、本格的に東方型デックを組もうと思いつつ、アサシンがなくてそして箱からも引けなかったことに気づいて凹。
トレード板にのっけて募集掛けてみようかのう・・・。

鬼神とかクワガドスとか欲しいものはまだまだありますしね・・・。

2005/03/07(月) アヴァロンの鍵。その7
ついに、念願のセラフィー・ルカを手に入れた(落札した)ので早速デックに組み込んで今日もゲーセンへ。

以前のデックから経験地がMAXになった女神を一枚と盗賊の手を抜いて、セラフィー・ルカとこの前のオフの時に当てた異形の力を投入。

回してみて実感。
セラフィールカの能力は凶悪すぎ(汗
「勝てれば」って前提条件はあるものの、基本地は高い方で、それに守護天使と名刀の波紋を組み合わせると、もう・・・。
まぁ、強力すぎて使ってて快感を覚えてしまうんですが(爆

異形の力は・・・便利といえば便利ですが、やっぱりランダムなので安定感はないですね(汗
防衛線の時に、覚醒と威圧のオーラ来てもねぇ・・・。

また、せっかく支援を万全にしててもCPUだと攻めてこない場合があるんでCPU戦向きのカードではないですね(汗

ただ増殖を引けたり、名刀を引いて来れたりするんで面白いカードではあります。
増殖を引いたお陰で、守護天使と未来の歩兵で強化したルカを突っ込ませて、増殖つけてルカ5体とか恐ろしいこともやってしまったし(苦笑

結論:やっぱりルカは萌え・・・じゃなくて強すぎってことで(核爆

2005/03/04(金) アヴァロンの鍵。その6
今日も懲りずに新宿でアヴァロン・・・。
1000円だけやってきました。

最初の3ゲーム、最後の1ゲームはCPU戦、途中の1ゲームは、思い切って対人戦突っ込んで来ました。
対人戦やらないとアヴァロンより上の学位いけないし(汗

最初は証7500ほど持ってるアヴァロンさんとガチンコ勝負・・・だったんですが、すぐに銀の楽師さんが乱入。

かなりどうしようかと思ったんですが、自分の実力を試すいい機会だと思って頑張ってきましたよ。
正直、アヴァロン同好会の中で一番弱いという自覚があるんで(実際、他の人たちとやりあって早く祠を巡れた記憶がない・涙)、ちょっと気合入れてやってきました。

様子を見る限り、アヴァロンさんのほうはキマイラが入ってるバランス型(?)のデック、銀の楽師さんはメガジョーデックでした。

対戦の最中、アヴァロンさんとキマイラ対決する機会に恵まれた(私もその時守護天使なかったため、ホントにガチンコ勝負でした・鍵戦闘防衛で、向こう攻め、私守り)のですが、手札の差で何とか勝利できました。
向こうが使ったのはヤドカリン(12・14)、こっちが使ったのは現在の歩兵(18・16)・・・本当に危なかった(汗

これで晴れてキマイラ使いを名乗れる(ぉぃ

銀の楽師さんとじかにやりあう機会がなかったんで楽師さんの実力の程は分からず。
やりあわなかったんで実にスムーズに祠めぐりを終え、入城できたんですけど、ちょっと残念だったかな・・・。
で、学位の方も、証90で止まってしまったため、今回も昇級出来ず、残念・・・。

ま、私にしては大健闘だったのではないでしょうか(汗

ちなみに引きも大健闘でした(ぉ

スタッブスポーク引けたので・・・使うかどうかは別として(爆
昨日は特性侵食も引けたし、最近、ようやく光物に縁が出来たような気がする(苦笑
明日こそは、昇級・・・出来るといいなぁ(汗

2005/03/02(水) アヴァロンの鍵。その5
ようやく学位が「アヴァロン」になれました・・・。
遠かった(涙

記念に今使ってるデックを載せます(ぉぃ


ブレードタイガー
キマイラ*2
フェレット*2
バルキリー
バルキリークララ


チャロ
フィフティニー
プリティベル
キラーレディ
イヌガミ
女神*2


魔神の果て
ユキダルマン*2
ケルピー
セイレーン


未来の歩兵
ピノ
アラクノフォビア
クインセクト


珍獣の羽
盗賊の手
守護天使
名刀の波紋
天女の羽衣*2


以前よりはまとまったと思います。
極悪なユニットもちまちまいるし・・・(苦笑

移動にはあまり困りません。
いざとなったら守護天使で強化したキマイラで頑張ります(苦笑

弱点は即死・避けをメインにすえたデックかな・・・。
対策ほとんどしてないし(汗

2005/03/01(火) マグナ・スペクトラその1
不死身から出てるTCGですが、モンコレが終わってしまった今となっては唯一はまりそうなTCGです。

イラストも中々いいのあるし、モンコレよりもルールは複雑だけど、面白そうな要素はあるし・・・。
ある意味、アヴァロンよりはまりそうです(爆

まだ、カードリストも何もない状態からのスタートなんで何とも言えないのでちまちま買って集めて行くことにします。

この前のオフは持ってったカードが全部じゃなかったのでえ〜やんさんとみるしいさんにぼろ負けしたんですが、パックで引いてたカード持って行ってればもう少し何とかなったかも・・・(汗

え〜やんさんが使ってた、マグナ1消費で攻撃もしくは防御が+4点上がる騎士も何気に引いてたし、さいころ使わずに「天運」に出来る儀式も持ってたし・・・。
悔しいので次回のオフ(あるのか?)でリベンジします(ぉぃ

で、今日もアヴァロンやった帰りに4パックほど購入。

3パックは特にめぼしいもの(英雄)を引けずにだめぽなパック(唯一、雪竜だけ引けました。これはかなり凶悪なユニット)だったのですが4パック目が凄かった(汗

4枚★入ってるうちの3枚が英雄・・・。
うち2枚は萌え系のイラスト・・・と正に神引き・・・。

引いた英雄

・鬼砕きマッコウ
ぶん投げるが地味に使えるかも・・・。
手札1枚捨てることで何度でも使えるし、1Dダメージってのも・・・。
Dに頼るので不安定ですし、捨てる手札が「防衛」のものと指定されてるのがイタイ・・・。

・風花のネージュ
うさぎ騎士キターーーー(ぉ
イラストも神だが能力も反則気味かも(汗
完了型の能力ではあれど、手札捨てるとかのデメリット無しに、「物理ダメージでは撃破できない」能力を付加するのは・・・。
このユニット自体には適用されないのは残念ですが・・・。
まぁ、適用されたら強すぎか(汗

・蒼き森の弓聖ホークアイ
エルフはいいねぇ(爆
4・4とスマートな基本地だし、神と精のスキルまで持ってて1Dして「1〜3」ならs、「4,5」ならM、「6」ならLサイズの敵に30ダメージって言うのは強力・・・。

いい感じに引けたっぽいのでデックでも考えて見ますかね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.