ブヒュ×Aコータローとマリのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/19 転職活動中
2006/07/21 コータロー
2006/07/17 コーギーインカー
2006/07/07 MandK
2005/10/08 F4〜華流(ファーリュウ)

直接移動: 20069 7 月  200510 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/26(木) 臭いのか!?
最近散歩帰りのコタが空気清浄機の前を通ったら、必ずセンサーが反応して、強力清浄モードに入る。
かなりくさいのか〜!?
と思って、頭や背中をクンクン匂ったら、確かに臭かった。
やっぱり夏の間は月2回のジャバジャバがかかせないみたい。
と言うことで、ジャバジャバ決行した。
のりが捕まえようとすると逃げ回ったのに、私が捕まえようとしたら、すんなりとおとなしく捕まった。
のりは怒ってた・・・

2004/08/25(水) ベリージャム♪♪
こつこつと収穫して冷凍保存してたブラックベリー・イエローベリー・ラズベリーの三色をジャムにした。
前回は水を加えなかったためか、冷やすとカチカチになってしまったので、今回は水を加えて気長に煮詰めた。
そしたら、店で買ったような感じになった。
味もばっちり☆
おしゃれに実をちょっと残し気味にしたけど、固くなってしまって、それはちょっと失敗だった。
完全につぶせばよかったのか?
これを教訓に次回は完璧に出来るかも〜

2004/08/19(木) 新技!
コタンが新しい芸を覚えたかも・・・
それは、『ベッド』
ベッドといっても、↓のシマウマ柄のやつだけど。
おやつをやると、必ずここまで持ってきて食べるので、試しにおやつをやる時ベッドを指差しながら、『ここ』『お座り』『ベッド』と繰り返してたら、『ベッド』と言っただけですんなりと入るようになった。
今までやってた芸を忘れないように、ベッドの中で、お座り・お手・おかわり・ゴロ〜ン・チンチンをさせてみたりもして。
次は何を教えようかな〜♪

2004/08/12(木) ねぼけて〜る
今日は盆休暇に入った会社が多く、配達の仕事がほとんどなかったので、早く帰れた。
いつもは5時半頃帰ってるけど、今日は4時前だったからか、コータローが寝ぼけた顔で出迎えてくれた。
そして、『あれ?もう帰ってきたの?』という顔だった・・・

2004/08/09(月) 朝日対策
東向きに大きい窓のあるリビング(というほどのことじゃないけど)は朝起きたら、日がサンサンと降り注いでるので、暑い!
おまけに、隣の人から塀越しに中が見えると嫌だし、隣の塀だけどグラグラしてて倒れると窓が割れて危険なので、よしずを立てた。
これで、朝はちょっと涼しいだろうし、夕方から窓やレースを全開にしてても見えないだろうから安心♪
ついでに自転車も濡れないし。
ちなみに↓このスペース・・・

2004/08/05(木) ママ激怒!
昨日100均で買った携帯扇風機でコッタンを脅かしてたら、コッタンが鼻を、扇風機の羽根にくっつけた。
思わず怒鳴ってやったら、耳を倒して、シュン・・・として逃げていった。
かわいそうだけど、怒っておかないとまたやってしまうと思うし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.