座・かるがも 気まぐれ日記
人形劇団「座・かるがも」の稽古・公演などなど
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/02/18 久しぶり
2014/11/02 稽古
2014/10/25 10時より稽古
2013/12/08 今年は・・
2013/08/28 本番 其の4

直接移動: 20172 月  201411 10 月  201312 8 5 2 月  20129 8 7 3 2 1 月  201112 9 5 4 3 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 1 月  20098 6 4 3 2 1 月  200812 11 8 7 6 5 4 2 1 月  20079 4 3 2 1 月  200611 9 8 7 6 5 4 1 月  200512 11 9 7 5 4 1 月 

2012/01/28(土) 延期の日は
稽古日なので依頼の公演延期の日を決めました

3月4日 日曜日 になりました

 プログラム

 8ひきののねずみ
 人形劇「みんな仲よく」
 人形劇「おにのパンツ」
 パネルシアター『ねずみくんのチョッキ』
 アンパンマンの組体操
  アンパンマンと仲間達
 8ひきののねずみ
  
以上

2012/01/21(土) 公演日の延期
依頼先から2月4日(土)予定を

3月の4日・11日・18日・24日・25日に延期して欲しいと連絡がありました

28日に判ると思いますのでお待ち下さい

2012/01/20(金) 初雪です
乾燥していた横浜・・・乾燥してましたが

19日の夜から雨が降り出して


20日の朝はうっすら雪景色・・・
昼頃まで横殴りで降りましたが、止みました

公演依頼日の前は降らないでネ〜

2012/01/17(火) 公演後 W
ガイ氏さんのお手伝いもされたタカオカさん

平川さんと再会です

2012/01/16(月) 公演後 V
受付のお手伝い

「ふうちゃん劇場」のナカノさん

2012/01/15(日) 公演後 U
『大根どろぼう』


平川さんと共演されたコダマさんも観客のお見送りに・・

コダマさんは『劇団 月組』の団員さん

2012/01/14(土) 稽古 開始
新年初稽古

7日の平川さんの公演観劇、報告後

2月の公演依頼へむけて始まりました

プログラムは2月なので
鬼さんの出番ですね

2012/01/13(金) 公演後
1時間後 退場の観客を紋次郎と
見送りに出た平川さんは皆さんパチリ


「座・かるがも」もタカオカさんと一緒に三人でパチリして貰いました

隣のメルパルクでランチ後タカオカさんと途中まで一緒に・・

2012/01/12(木) 公演が始まりました W
公演最後は『生きてるわけ』

さだまさしの曲で
平川さんと棒使いの紋次郎がワンビース姿で踊りました

ーいのちの理由ー

私が生まれてきた訳は
父と母とに出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため

春来れば 花自ずから咲くように
秋くれば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ
悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを傷つけて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに傷ついて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かに救われて
私が生まれてきた訳は
何処かの誰かを救うため

夜が来て 闇自ずから染みるよう
朝が来て 光自ずから照らすよう
しあわせになるために 誰もが生きているんだよ
悲しみの海の向こうから 喜びが満ちて来るように

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため


涙があふれて・・グッときたのでした

2012/01/11(水) 公演が始まりました V
『おさるの小次郎さらまわし』

お皿を持ってお手伝いはミヤザキさん

小さいお皿は落としてしまい
中・大はくるくる回りますね

途中ミヤザキさんも蹴込みの中と外で回して〜
共演もされましたね


パチパチ拍手が・・・

2012/01/10(火) 公演が始まりました  U
人形劇『大根どろぼう』

おじいさん
おばあさん
きつね
たぬき

コダマさんが共演でした

2012/01/09(月) 公演が始まりました
司会の後

『良美おばあちゃんと一緒』

良美おばちゃんと平川さんが舞台の真ん中へ
腰掛けて・・腹話術


あかいくつ物語

2012/01/08(日) いよいよ
開場してから中へ

後ろの端の席に居た親子さん
「もっと前の真ん中で見た方が良い」とついついアドバイス

私の隣横へ来られた
チラシを見てこられたの??

親子さんは本牧から自転車で人形の家の前を通りかかり
公演の感激を勧められて入場したとのことでした

「暗くなるから怖がらないようにね・・以前孫を連れて入ってから、獅子舞で泣き出したのよ・・・」

左隣にタカオカさんがいつの間にか到着でした。

2012/01/07(土) 人形の家へ
青空で気持ちが良いです

11時30分の開演前に4階へ

ナカノさんがお手伝いされてました

ミヤザキさんは司会です

シルエットフェアーの石井さん

キャロットの古賀さん

劇団月組の飯田さんや飯島さん

懐かしい方々とも会えました

2012/01/06(金) 風邪引きに
同行予定のコマ江さんから連絡があり風邪引いたようです

団員のキタムラさんの帰宅も遅いのね??

元団員のタカオカさんへ連絡してみた
快く来られるとのことだった・・久しぶりの再会ね

劇場で待ち合わせの約束です

2012/01/01(日) たつ・タツ・龍 
うさぎさん ご苦労様

タツ年になりました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.