marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/31(日) 受験
毎度です。
あっという間に 息子も中学3年生
受験ですか。
いままで ろくに勉強というものしてなかったので、
大変です。
まず 本人に自覚が全くない
で 言うことだけは言う
そんな息子も6月に模擬試験を受けて
まぁ、半ば わたしが強引に受けさせれて
自分の偏差値の低さに やっと目覚めてくれました。
いま 夏期講習中
これはこれで 人騒動しましたよ
15万という大金を 払うのに 全く進展がなく
家でTV見ながら勉強してるので、
私は 激怒!!
「いったい 何のために 大金だして 塾行ってるの!」
だって だからと 息子の言い訳が 始まったので
「言い訳する奴は 出来ない人間だ!私は しかめっ面で
勉強しろと 毎日 言いたくはないぞ!
顔つきが 怒った顔には なりたくない!」
と!
「もし 9月の模擬で 志望校の偏差値の80%いかなかったら
塾は 中止だ!
その金で 1人で ハワイ 行くぞ!」
1人で ハワイは さびしいが・・・
これが きいたのか!真剣に勉強に取り組みだしたみたいです。
と 思いたい〜
これから 夜も 塾に行く日が 多くなるので、
朝ごはん お弁当 夕食を作ってから
私は 出勤になります!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.