marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/24(日) 試食
どうしても納得出来ないことを言われた。
あるスーパーのパートさんが私にこういった。

「さっきお子さんが試食食べて辛い泣いていたのよ。」
辛い料理ソースで作った皿指さした。
私は、当然のごとく言った
「これは辛いですよ。お客さまにもそう言って出してますよ。」
「良いお母さんだから 何も言わないで帰ったけど 普通だった文句言われますよ。」
「私がいる時ですか?」
「そうよ。子供は食べてはダメ言わないといけないじゃないの」
はぁ?わけわからない。
泣いてる子供姿は見てない。ということは、試食だけとって買う気持ちがないから 私の見えないとことで食べたということかなぁ。たいがい目の前で子供に食べさせようとすると私は、
「お子さんには辛いですよ。お母さんが食べては大丈夫でしたら。」
と行っています。
良いお母さんが 黙って裏で子供に試食を食べさせるか
食べてはいけないと私達マネキンいえない。
アホなお母さんのする行動だ。
もし私がいなくて、試食を出したままにしてるのであれば私に比がある事を認めるがそこまでは責任が持てません。
そのことを私が悪い言われることは納得が出来ません。
元々、このパートさんは好きではなかった。
最初頃 昼休み前来て 必ず試食を持っていた人だ。
私のところだけでなく 他の人からも貰っていた。
さらに嫌だったのは ごちそうさま言わない
買う気もなし 食べるだけは試食魔と同じだよね。
朝の挨拶くらいしろよ。

2010/01/21(木) 平凡な生活?
毎度です。なかなか書き込みしなくてすいません。
どうにかこうにか生きています。
このマネキン生活が 板についてきたみたいで 安定してきました。
19日20日も休みだったの 意外と休みをエンジョイしていましたよ。
19日は 息子が学校に行った後 二度寝して 起きたのは10時半。朝食は カップラーメン。
起きてから 風呂を沸かして ゆったりと入ってから 残り湯で洗濯。
年末に 長年使っていた洗濯機が壊れた急遽買った洗濯機は 6キロの残り湯も使えるタイプは 家にきてからわかりました。あわてて買ったので 値段とキロ数 在庫で決めした。
これまた よく洗ってくれます。
洗濯をしながら 昼食は ぺペロンチーノ!!
冷凍庫から チョリソ出して しそと!!これはうまいよ!!
掃除もして すべてが終わったのは3時過ぎ。これからマッサージ!
今 行っているマッサージは 保険が利くので 15分もんでもらって100円程度。
終わったら 医者!
血圧が高いのが年末わかって毎週医者通いしてます。
夕食は 冷凍庫料理で 和食!
20日 ゆっくり昨日 休めたので 息子と一緒に起床!
学校に行った後 私はまた風呂!
風呂の残り湯で 息子の毛布 うす布団洗濯!この洗濯機はえらい!!
昼は ラーメン!
買い物が終わった後 いつも花屋で花を買い、ゆっくり活ける。
このひと時が 大好きです。
花をゆっくり活ける時間は 私のホント ストレス発散です!!
その後は コロッケつくり!!
息子の友人たちよんで 食事会!!
コロッケ50個 ポテトサラダ ご飯 味噌汁 デザートは 白玉(黒蜜自家製) 焼きりんご!!
皆さん20時30分解散(ちょっと強制!)
酔っ払いながら たんたん片付けして 22時30分就寝!
ああ〜平凡な日々!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.