marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/31(月) 税金
台風が関東を直撃している今日!
税金について なんていい方はおかしいかもしれませんが、知らないと本当に損をしますよね。
今まで たいぶ 損したみたい 私。
確定申告が終わり 税務署から 計算違いあり 修正用紙もらっていました。でなかなか提出しなかったのが、よかったみたい。
国民健康保険料が たいぶあがったので ちょっと聞いてみようと区役所に電話すると
「住民税で決まるのですが、お子さんの扶養してるのですか?」
と聞かれ
「はい!」
と当たり前のように答えると
「おかしいですね。扶養してる場合は こんな金額にならないので

と言われ住民税確認するになった。住民税の係りに電話すると。
確定申告の記入漏れミス指摘された。
まず 扶養控除 それと母子控除である。まぁ母子控除は 違ういい方だと思うのですが、で これで税務署で電話!
担当の人も納得。
ってことは 去年も 一昨年も してなかったので だいぶ損していたみたい!!
今回の金額を ネットの確定申告の用紙で計算したら、な!なんと4万円近く違っていた。多く支払っていた。
たぶん 住民税も違ってきたし 国民健康保険違ったのだろうな!
反省!無知は存するよね!!

2009/08/25(火) ご無沙汰
最近 なかなかカキコミ出来なくすいません。
どうにか生きてます。
まず このPCと私の相性が合わないのも あるかも知れません。
キーボードがホン打ちづらい!!
でも 後は 多分 ネット以外で 自分の世界が出来てきたのかも知れません。
現実社会で 友達も出来て PCに向かう時間が少なくなったのかも。
団地(都営団地)生活は なかなかスリリングで 毎日?面白いことがいろいろあります。
その対応難しいかなぁ〜
で 仕事も 変化しっぱなし!!
安定がないですよ。
まぁ忙しいけど!いろいろあります。
いいことも悪いことも!!
息子は 順調?ってとろです。
今のところ 問題は 住んでる老朽化した都営住宅立替問題が深刻かなぁ。
引越しだから。お金かかるし〜
どうなだろか状態!
昭和34年住宅です。

2009/08/09(日) 海です!!
行ってきました!!毎度 海は 千葉の外房!!
7日に着いたのですが、8日は 私が体調を崩してダウン!
この体調崩したのには、ちょっと訳があり。親のことでした。
叔母から親の借金のことを聞いて体が動かなくったみたい。
本当にすきかって生きてきた人たちでした。(まだ 生きてるけど)
で 今日 やっと海!!波はいつもどおり荒く最高の波でした。今回は息子と2人 のんびりボディーボード楽しみました。
やはり 息子には かなわなくなりました。
毎年 この海で過ごせるのが楽しいなぁ〜
私も 海は この千葉の外房が大好きです!!

2009/08/03(月) 壊れました
パソコンが壊れました!!
3日前でした。
で 今日 休みだったので 午前中 洗濯 掃除して 息子は夏休みの宿題してから パソコン買いに出かけました!
中野で中古屋さんがあるのを知っていたので!
このPC なんと9800円!
リカバリー(再セットアップ)が出来ない三流メーカー品!
3時間で いつも状態にすべてをインストールしまましたよ。
疲れた!
今日は 夕食は 焼肉屋!
前のデーターは なにもないので これからが苦労ですよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.