marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/03/25(水) 涙 涙 卒業式
卒業式。私は着物。息子は借り衣装のジャケットとブルーYシャツ グレーネクタイ。
体育館に入った瞬間から私は、泣き出しそうでした。
この体育館は、学芸会もありました、60周年記念祭もありました。そして去年卒業式ありました。
息子とっても思い出はあると思いますが、私にとっても思いでもあります。
三年前この学校に転校してきて、私も全く職業を変えて 始まった生活。
息子の登校拒否。旦那アルコール依存症・・・
息子を学校へ 努力してくれた先生達。
3年間が 思い出が つらいこと 楽しかったこと 喜んだことが 走馬灯のように頭に浮かんで 涙が出てきました。
ガーゼのハンカチを顔にあて、目線だけは息子見ていました。
笑顔で いる息子。
その手には 卒業証書。
全てが終わった後、相談学級(登校拒否など担当するクラス)先生に挨拶。言葉 一言
「本当にありがとうございました。」
こんなにありがとう言う言葉見にしみたことは ありませんでした。
あたりまえ 普通が今 帰ってきたのです。
義務教育の学校 毎日行けること。友達遊べること。
本当に 普通 平凡なことが、出来なかった時期があったですよ。
私もたぶんいろんな面で変わった思います。
先生たち会って みんな 涙しました。
先生は それが仕事かもしれません。月日がたてば カリキュラムどうりして終わりかもしれません。
息子は その中 短期間で 学校に復帰した成功例だと言われました。
これは たぶん 仕事の報告上言葉であって。卒業式時の先生たちの涙は 忘れません。感謝しています。
ありがとございます。

2009/03/20(金) 卒業
お久しぶりです!!
なんか忙しい日々で過ごしていて、なかなか日記更新できなくてすいません。
今日は 手抜きいうか息子とラーメン屋で夕食。
意外といく店で おなじみさんになってます。
やっぱり 精米しての米は本当においしい。
「明日は お金置いていくからなんか食べて!」
と言いながら 米は2合炊いて 冷凍庫から豚肉解凍してて、弁当作って行ったよ。
夜更かしした息子には おかかのおにぎりとアサリと三つ葉味噌する作って出かけました。
弁当は 豚肉はしょうが焼き、いんげんの胡麻和え 炒り卵 レタス。簡単!
3月は 確定申告あり 久しぶりに頭使う計算式しましたよ。
で 卒業式!25日
昨日は 休みで 卒業式着る着物を美容室でチャック!
ひもとか小物と着物と帯揚げなどの色あわしてもらいました。
今まで 着物着る時は、母親か妹が全部そろえてくれてそれを美容室に持っていうお嬢様?生活していたので、ほんと不安でした。
なぜ?着物ってか。
だって スーツ買って後は着ないと思います。
着物持ってるし、着付け3千円と安いし!!
そう 髪は切りました!また前下がりの綺麗なボブに!!
で 当日の朝は 前髪だけのセットで また安上がり!
後は セカンドバックに ティッシュ1箱持って行けばOKかなぁ!!
たぶん 泣くでしょう!!
いろいろ 本当にありました・・

2009/03/01(日) なんだろう!!
もう 息子は 小学校を卒業する。
早い!いろんな事が本当にあった!
たぶん 私は 卒業式は 大泣きするだろ!
その前 スケジュールチャック!!
派遣社員が切られて 仕事がないと言われる このご時世。私は仕事がある!
私も派遣社員だ!マネキン。
なのが違うのか!
それは 努力と好奇心 販売だけに言わせもらったら。
この気持ちがあれば たぶん仕事はある。
ねんどくさい は禁句!!
楽してお金はもらえない!!
ねんどうなことして お金は手に入るんだよね!
どんな仕事でも!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.