marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/30(月) ドタキャン
昨日 いつもように仕事に行った!
店の担当者は休み。で 他の人に聞いたら 「聞いていない」
マジ!!でも とりあえず と 試食に使う商品を購入。
売る商品が12〜13本しかない。
入荷ないらしい。
これは 困った。どうしよう。って 日曜日。会社休み。
明日も試食の仕事なのですが、発注できない。間に合わない。
メーカーの担当にメール打つ。この担当の携帯番号聞いてなかった。すぐ返信あり 私の携帯番号を入れる。
電話がかかってきた。私から
「今日は 帰ります。商品少ないので、休ませてもらいます。」
担当者は 謝罪して頂きました。
だよね 2日間 仕事減らされたのだから。
これは 次の仕事で 残業で 交通費と保証金として約束してくれました。
悪いかなぁ〜思いながら。
店の担当者の発注ミスと業者の確認ミスでした。
でも 私は 助かった。今月11月 マジ休みがなかった。死にそうだった。で 生理なって つらかった。
助かった!!
帰宅後は 家で 息子と弁当2人食べた。不思議な空間だった。
で 寝た。マジダウンしていた。
今日も ぐうたら生活していた。
体は休めた。ありがたい。
これは 神様がくれた休日かもしれない。
給料は減るが 
でも それだけの余裕が出来たのかなぁ

2009/11/27(金) 疲れが取れない!!
1日休んだのだが 疲れが取れない!!年なのかなぁ〜
とっても 今月11月 休みが2日間しかなかった。
疲れたよ〜 死にそうだよ!!
なんで こんなに働いているんだろうか!
仕事を断ることが出来ない私がいるからだろ〜
アホや!
特に 新しい胡麻油の仕事は 断りつらい。というか 断ったことがない。
今日も ドレッシング仕事で 初めて行く店に行った。
でも ここのチーフとして 来た人は 以前 他の店でよくしてもらった人でした。この人の お声で ドレッシング仕事も 胡麻油の仕事も取れたみたい。だから 体が空いてりるのなら断れない。
ありがたことだ。
この不景気な時代。他のマネキンさんは 仕事がないと ぼやいているのに 私は 休みがないと ぼやくことは 変な自慢話しているようなものだから。
どんなに暇で どんなに売れなくて ふてない!
笑顔でいる自分作ることが、自分との戦いです。
誰に勝つとか 誰かと売上を競うとかなんて ないの。
ホント 自分との戦い。だから絶対負けられない戦いなのです。
でも 笑顔でいることは 本当に疲れることだよね。
お客さんにも 店の店員さんにも 愛想良く!
いつも 低姿勢。この場所貸してもらって 自分が商売していることを忘れないように。
「ありがとうございます。」「お手数おかけします。」「もうしわけありません」は 私の三大用語なっています。
水場(シンク)も借りるもの。どんなところでも 他の人がいたら
「お借りします。」と頭を下げて 終わったら「ありがとうございました」と頭下げる。これを当たり前にすると。後が 本当に楽になる。
暇な時は シンク掃除する。これは 自分の家の台所だと思えば、OK!!汚くなれば 掃除が嫌になってくる。その前に 少しでもきれいに洗っておく。また次来たとき そんな汚れてないから。
なにはともわれ 自分で高い給料もらって 働いてるという意識が最近特に強くなった。だから 仕事に文句はない!!

2009/11/22(日) お米
昨日 頼んでいた 無農薬のお米が届いた。
開けたら精米されていた。 私は玄米頼んだのに!!
これは 仕事で行った先のお米屋さんで頼んだので、言うのも言いずらかったが 高いお米だったので やっぱり玄米で欲しかった。
で また配送もお任せ お米が出来合ってきてからで 一度 不在して配送が遅れていた。
開けたら 精米 真空状態でもない。気になる。
だって!2キロで3千円したんだもの!!
いつも買うお米5キロ以上値段!
電話入れて 折り返し待ちました。
かかってきた電話 玄米送るということ 今のお米 食べてくださいとのこと。
多分 配送の状も 面倒なのかなぁ??
でも 悪いよね。こんな 高いもお米 ミスとはいえ!
でも 内心 ちょっと ラッキーなんて思ったらりして。
届いたお米は すぐ冷蔵庫入れておきました
返すしても 保存状況が悪いと思って!!

2009/11/21(土) 働いています。
仕事が増えました。
今月は2日間しか休みがなくなりました。
我ながらよくこんなに働けると関心しています。
来月は 暇そうなので、ゆっくり休みとるようにしますが、たぶん仕事が入ったら受けるだよね。
そう12月5日 カニパーティー 毎年恒例の
楽しみ 今回は、和食テーマにしよう思っています。
きっちりダシをとり 料理作ろうか思ってます。

2009/11/05(木) 仕事
さすがに、バテてきた。いったい今日で何日働いたのだろうか。
数えるのも嫌になってきた。
今度の休みは11日 後もう少しだ。
昨日は、もらった上等な豚肉で豚シャブにしたけどあまりたべられなかった。息子はよく食べたよ
それでも、毎日 米は精米かけて、温泉水に浸してから炊いている。
このご飯のおいしさ知るとやめられない。
自分つけた白菜の浅漬けは最高のおかずだ。
味噌汁も昆布でダシとり 本節削ります。
本当にうまい。
見切り品で買ったスナックエンドウとおふ。
今日に味噌は 麦と米の合わせ味噌。
夕食には 昨日の夜 残った 豚シャブの汁で 豚汁 。楽しみです。

2009/11/03(火) 一休みかなぁ
今日で 2週間 納豆とこんにゃくの仕事が終わった。
同じところで2週間は久しぶりだったよ。
こんにゃく屋さんが 納豆屋を紹介してくれて続いた仕事だった。
気は抜けない仕事でした。
終わった!!楽しかったよ!!
このデパートは たぶん 高級デパートの1番なので お客様も良かったのですが!!
ほぼ完売状態で終わりました。
一週目の納豆屋さんは 撤退きてくれたのですが、こんにゃく屋さんは撤退に来れないとのことで 搬出も私。
残業はしたくない!!商品を減らしながら 18時からは片付け!!
ちょっと 売り残したけど 終わった!!
今日は のんでます!!
明日は ドレッシング仕事で 毎度 仕事です。
休めない私。でも 仕事が面白いのは 病気かなぁ〜

2009/11/01(日) ネットがつながらない日
プロバイダーを変えました。
前からやろうと思っていて やっと。
YAHOOして 電話料金の節約をと
私の連絡ミスで今日から2〜3日ネット使えない状態になりました。
さて これからが大変!
メアドの変更 いやその前に、ネット接続が待ってます。
でも4年も前の契約なので、速度早くなるし 料金も安くなります。
時々、見直さなと 余計なお金払うことなるんだよね。
仕事は順調にこなしています。
今日で12日目 ちょっとバテてきたけど どうにか生きています。
先月のインフルエンザ休暇を取り戻さないと。
朝が早かったので 夕食は帰ってから作っていたので、肉料理が多く 息子から魚たべたいとな 珍しい。
今日は、朝から尾頭付きの鯛を煮付けてきました。
後、かぼちゃの煮物
しっかり和食の夕食は久方です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.