marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/30(金) 反省文
納豆が終わって 今は こんにゃくを売っています。
それも 同じところで!!
隣のお米屋さんの男の子(30前後)荒が目に付きますます!!
本当に仕事ができない子
まず 笑ったのが 接客して お客様と会話できないこと。自分の言葉でしか 対応ができない!
ちょっとでも違いこと言われると 答えられないのが おもしろい!!(悪い性格がでる)

「これ(お米)持って帰るのが重たいのよね!」
定員男
「精米する米であれば 1キロからあります。」
って!!新米祭りしてて!なんでこの言葉!!
配送もしてますよって言えば! デパートなんだから315円で20キロOKなのに
ホント この人は 面白いよ!
でも 売り場の人は 手を焼いてる!
配送にしても 遅いし!
はぁ〜 息子に こんな男になってもらいたくないね。
出来ない人ってなんか同じ目してる。
うつろに近いひとみで しゃべると絶対言い訳する。
自分が悪いとは 言わない!!
気をつけないと!同じようなならないように!!

2009/10/21(水) 納豆!
で!! 今 納豆の販売に立ってます!!
これは これで 難しい!
味付け納豆あって この 材料を説明するのが また 覚えこと!
なんでも勉強だよね!
今日は 居酒屋メニュー 焼き鳥 もろきゅう トマト あさりHOバター お茶漬け(ダシをとって)
焼き鳥屋で 焼き鳥が焼けるまでが 私の勉強タイム!
携帯で HP開いて そこのこだわり頭に入れる!!
今日 初めて仕事して お客様の言葉返せなかった!
「どこの大豆?」
「何の味付け?」
答えられないのが悔しい!!成分表もまだ 暗記できてない!
でも この悔しさは好きです!
だから 調べる!で 自分で納得するまで 声に出して繰り返す。
面白いよね 

2009/10/15(木) 御無沙汰です
ちょっと仕事面でいろいろあり、大変でした。
このHPも知ってる人なので 詳しいことが書けないのが残念ですが、大変だった。
精神面で ホント疲れました。
で ドレッシング会社の仕事 減らすことにしました。
その方の 担当している仕事は 断ることにしたのです。
店舗さんには 行きたいですよ!!
3年 2年 通ってる店舗が多かったので、皆さん顔なじみ!
でも 仕事が減っても 私のプライドを通したかった面が多くありました。
意地になりました。
そんな時 胡麻油の仕事が 店舗側からきて 今 胡麻油の仕事もするようになりました。
マネキン 日給月給の世界 1日なんぼ世界です。
休めば 仕事がなければ お金になりません。
この話は 願ってもかなったりです。
私の信用がある店舗では 今 ドレッシングから胡麻油に変わってっていってます。さらに新しい店舗仕事も1件来ました!!
ああ〜でも 疲れた!
この担当に人 仕事してるとき 連絡ミスが多くて 気づかれしました!!
もう〜 それがなく 売るだけでいいのかと思うと楽!!
後 こんにゃく屋さんの仕事も入ってきて その方が 納豆屋さんの仕事も紹介していただいて!助かってます!
どうにか この仕事の追いつくよう!勉強の毎日過ごしています。
会社のHPにて 会社の創設 こだわり 商品の原料を覚える毎日がきています。
そう〜 できれば 私のHPの内容変更したと思っています。
marikoの簡単レシピ から marikoのこだわりレシピ に
今 だいぶ 食材 料理方法が変わりました。
休みがある時やってみようかなぁ〜といつも思っているのですが〜
すいません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.