marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/24(土)
毎度 ご無沙汰しています。
仕事は 順調にこなしています。
息子も私も 健康!!風邪もひかない日々です。
本当に 安定した日々の毎日です。平凡 普通がいいなぁなんて思ってます。
でも よく 家具屋時代の夢をみます。
もう3年以上たっているのに。
私は 家具の売場立っているのです。なんの違和感もなく。
でも そのうち 違うことが夢の中でわかってくるのです。
毎度 変な夢みます。
なんででしょうね。

2009/01/09(金) 仕事始め
今日から仕事が始まります。
ああ〜 かったるい!
行くのが 嫌だ(子ども状態)
息子は 昨日から学校
さて シャワーでも浴びて 仕事モード切替かえようかナァ
現在時刻8時
近場の仕事で 家を出るのは10時半です。

2009/01/08(木) コロッケ
まだ 休みです。
息子の学校が始まりました。
息子を追い出してから、私は洗濯。
今日は カーテンを中心。
年末 大掃除が出来なかったので この正月明けに 大掃除。
冷蔵庫の掃除しました。
換気扇は 苦戦しましたよ。
で 洗濯しながら、鶏がらでスープストック取ってます。
後 トマトソースもストック作ります。
昼は 息子と一緒にオムライス。
スープは アサリとほうれん草スープ。
で 午後から買い物して コロッケ作り。
出来たスープとトマトソースは、知ってる北海道産を売って子へお土産!
小さなお店なのですが、良い物がいっぱいあるのこのお店。
きたあかり(じゃがいも)がかならずあるから好き。
それと 利尻昆布の粉が売ってます。
これも 便利。パスタなどに使います。1個買うと 私は半年はもつので、安いものです。
コロッケは 毎度 大量に作って 団地の人にもおすそ分け!

2009/01/01(木) 2009年 あけましておめでとう!!
新年
 あけまして
  おめでとう
   ございます。
本年も宜しくお願い致します。

ってことで 今年のお花 苔松です。
いつものお花屋さんで 枝を切ってもらい活けこみました。
う〜苦労した。
ちょっと 写真が大きく編集してしまった。
お年玉 大量にもらった息子は、明日 ビックカメラにお買い物いくとな!
今まで 一生懸命 溜めたおこずかいとお年玉で なんぞゲーム買うらしいのだが、私にはよくわからない。
私は のんびり8日まで休みです。
こんなに長く休んで 体がなまりそうですよ。
なんか仕事したくなってるのは、病気かなぁ〜!!
こんな 仕事マニアの母親が 年末年始かけて、火鉢を復活させました。
ミニ火鉢前々から 持ってはいたのですが、
これは 家具屋が倒産した時に もらったものなのですが、今まで テーブルとして使っていたのですが、火鉢して 灰を入れ、五徳買い、炭を入れました。
意外と温かいよ!!
この写真は また後日!
今年も 更新ないHPですが、よろしくお願い致します。
早く 新しいところ探そう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.