marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/10(木) 一日終わって
今 夜中の0時半。
一日終わった。
明日から2週間の仕事が待ってる。
なんか一日終わって いろんなことを考えた。
息子が帰宅後は、プール行った。
息子が 平泳ぎ覚えたいと言っていたからだ。
学校のプールの検定に合格したいらしい。
クロールは 前々から教えていたので 25メートルOK!!
平泳ぎが 私も苦手科目。
ちょうど行った区民プール水泳指導をしてくれる看板を見た。頼んでみたら、16時終わっていた。私たちがプール入ったのは、休み時間の15時55分だった。
でも 簡単な指導は してくれた。基本だった。
基本は ホント大事だけど。
息子は 基本の形とらわれて 泳げなくなった。
で まず 私は 泳ぐ プールの波に乗ることを話泳がせた。
25メートル 泳げるとこまで泳ごうと!!
誉めて誉めてけなす。2回は誉める。三回目は泳ぎ方の間違えを言う。
あきらめそうにとなると、離す。
「練習しかないよ。後はやるだけ やるの?」
やった!!距離は伸びてきた。
たぶん 本当の水泳の教え方じゃないかもしれないけど、たぶん在る程度平泳ぎなってるから、25メートル泳げれば検定はOKでしょう!
形は 後でどうでも修正できる。
まずは 泳げる自信つけさせたかった。
最後 泳げた!不恰好な平泳ぎだったけど!!
なんか 良かった!って息子自慢でカキコ

2008/07/09(水) 生命保険
毎度です!!
昨日今日と休みです。
やっとゆっくり休んでいるかなぁ?
実を言うと 生命保険のお嬢さん散々かき回されうんざりして、今日の午前中、話をつけたところです。
事の発端は、あるデパートに仕事に行っていて、保険の勧誘しているお嬢さんに出会ったことでした。
年金保険を入ろうと 金額を出してもらうことしました。
本当は6月30日に家で詳しい話を聞く予定でしたが、両親の具合が悪く、この日をキャンセルして7月2日変更、息子がいる時間帯だと面倒なので、午前11時家に来てもらい、軽く説明受け、契約。息子の保険も入りました。
印鑑を押すのに、面倒なので私は、このお嬢さんに任せてしまいました。
そして翌日3日 私は母を病院に連れて行く日。親の家まで我が家から1時間半。その家から病院まで2時間。腰を痛めている母を車椅子での移動です。朝から気合が入りました。
私が母の家に向かう電車の中で 携帯が お嬢さんから
「電車降りたりかけ直します。」
駅について電話すると、印鑑漏れがあり今日中に印鑑がほしいと「無理です!今日は 母親を病院に連れて行くこと話したでしょ!」
「三文判でもいいです。明日書類出さないといけないのです。」
「無理です!」
断ってもくどい!で、電話代は 私からかけているです。
しょうがないから明日の会うことを話して切った。
次の日の仕事の時間がわかったので、また私から電話して話すと「朝8時行きます。」
一度は 納得したが、病院が終わって、家に帰宅して夕食を食べ終わって、よーく考えた。
なんの印鑑を押し忘れたのか、なんでなのか何の説明もなかった。なんか不安になり、お嬢さんからメモでもらった携帯のアドにメールした。
「明日はなしにして 今度の休みして下さい。」
そのまま寝た。
朝 2通のメール入っていた。どちらも
「印鑑をもらったらすぐ帰りますから」
というものだった。なんでそんな急ぐんだ。説明なしで印鑑を押すのか!!いやになってきた。
息子が学校に行くと、お嬢さんはやってきた。玄関先で 
「ここでいいです。」
言うのを家に上げた。だって玄関先で話せば 団地の人たち聞き耳を立てるから。
「何も説明をもらっていないも、印鑑を押すことが出来ない。保険なんて商品があってないもの長くお金を払うんだよ。」
というと お嬢さんは 書類出して、押し忘れた印鑑の説明を早口で説明する。
「そういう問題でなくて 私は 不安になった。信じられなくなった。たかが印鑑押すだけどね!」
お嬢さんは 泣き出した。これ!!いい加減にしてくれ状態だ。
泣きながら 
「昨日 私 眠れなかったです。」
しるか!!私のせいか!
それでも 押さないというと 今度は 土下座をした。
もうあきれた。こいつは普通の会話なり立たない。
「書類は いつまで 出来ればいいの?」
聞くと、1週間という だったら 今度の休みに間に合うとなだめて、私の年金保険は、そのまま 契約するといい乙落ち着かせてから帰した。
もうこれで全く信じられなくなった。
次の日 メールで 上司を同行してもらうように 日にちを一日ずらすこと書いた。
帰ってきたメールには、一応まともだったが、よろしくお願いします。後絵文字が入っていた。
私は 友達か?なんで絵文字を客に送るんだ!
もう 嫌になった。
で 今日 女の上司ともに 来た。
「まず 結論から 私の年金保険は解約して下さい。私の担当から彼女はずして 息子の保険お願いします。」
つまり お嬢さんの成績 給料にならないこと 前提とした。
もちろん 納得してくれた。
以上書いたことは 上司に話した。
さて 皆さんは どう思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.