marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/05/24(土) いろんな人いっぱい〜!!
またまた 広報の編集していて
深夜になっていまいました。
只今の時刻は0時59分
明日は 息子が休みで 私の仕事場も近いころから遅くまでおきてしまいました。
昨日は 大変でした。
20日の夕方5時に出したメール便が マネキン会社まだ届かないとの連絡があり、出した近くのコンビに仕事帰り寄り、連絡を取っていました。
実をいうと ドレッシングの会社〆日が25日 今月は日曜日だから24日までに届かないといけないのです。
で 私は20日出して、きっと遅くとも22日には届きかなぁなんて思っていました。
調べた結果。今日の配達だとか・・・
疲れました。
とりあえず給料は 請求だしてもらったのですが、立て替えた食材費九千円は どうなるか 月曜にならないと不明です。
コンビに責任者の人は 本当によく すぐに調べてくれました。あの対応には 頭が下がります。
で 今晩の夕食は 冷やし中華しようと決めていて、冷やし中華よい麺を探していたら、行っているデパート中で、ラーメン店が冷やし中華売っていました。これはゲット!買っていると、横からエプロンをかけた女性(たぶん店内に人)が
「ここの冷やし中華おいしいの?」
聞いてくるのです。私もこの店は 初めて食べるのですが、かなりの有名店のテナントで
「さぁ 私も初めてで!」
答えると
「おいしいの?」
の連発。店の人だって まずいよとは言えないでしょ!冷やし中華が冷蔵なので、帰りまでこの店の冷蔵庫保管してくださいと話してる中に
「この冷やし中華 具が混ぜてあるの?」
と話にくるおばさん!もう自分の世界!
店の人も 苦笑いで 相手にしないと 独り言言いながら、帰って行きました。
「なに あのおばさん!!」
と つい 言ってしまった私。
ああ〜ああはなりたくない!!
この前も ドレッシング仕事で 違うこと 同時質問されたおばさん2人 どちらも引かないで しゃべってくるの!
一言
「同時は 無理です。一人ずつならお答えできます!」
なんで おばさんは こうなるのだろうか!
もいかして もしかして 私もなってるの!!
おお〜恐怖

2008/05/20(火) 広報!
毎度です!!
またまた 学校の仕事しています。
前年は 出来ないPTA役員 そして 今度は 広報!
まったく このアホな母親は 断ることしらないのでしょうか。
っていうか 広報は、編集担当させてもらいました。
久方に PCでの 編集は、楽しいのです。
皆さんが 集めてくれた写真や原稿をPCで編集は 大好きな仕事!!
こんな アホは母親が1人くらい存在してもいいよね!
で 休みなのに 家事ほったらかしで、広報の会議!
なかなかこれも 楽しいよ!(私だけ〜)
皆さんの意見を聞いて 文字や写真の編集 枠組みの編集は、なかなかどうして 出来たときの楽しみが最高!
もともと 家具屋時のカタログを作っていたので、簡単な編集は任せて!感じ〜
息子が寝た後 タバコ吸いながら ワイン呑みながら編集してます!
文書は 別に入力してくれる人がいるので、これまた楽です!
メールもらって コピルだけ!!
明日は、なんかサツマイモ売る助っ人仕事で1日だけ行きます!その後は 毎度 毎度のドレッシング屋さんです!!

2008/05/19(月) 終わったなにもかも・・・
5月14日から19日まで温泉水の仕事していました。
正直 ドレッシング仕事より日給は安いのですが、この仕事は、面白いので 絶対 やりたいのです。
この日のために 本を2冊読みました。
後は 接客してセールストークして生きるかです。
この温泉水の業者の男性がまた良い(?)人私の性格よく見抜いているので、まるで鵜飼のよう!
紐を緩め泳がせ、獲物が使えたら引き寄せる!
おお〜お見事な人です!
よく このわがままで気の強い私を操縦してくれました。
売り上げは 前年の85%くらいダウン!
搬出しながら反省かも
これは 私にとってとても貴重なことでした。
「最初のような1本でも買ってもらいう思うねばりがないよね!買わない客にいやいやオーラ、こっちに伝わるくらい出てるよ。」
手厳しいご意見です。
私の慣れがいけないのです!いつでも初心の気持ちが大事と思い知らされた一言。
動かない立ってるだけ、試飲はコップ一杯水で、売り上げをつくる。それも何十万も!
ちなみに 今回は たぶん6日間で82万くらい。
面白いよね商売は。
根が深いよね 水は。
だって 蛇口ひねったら 日本どこでも水が出るんだもん!

2008/05/05(月) 体重増加!
今日は 昔の友人とサイボクハム(大きな肉屋さん 詳しくはhttp://www.saiboku.co.jp/ ここで!買い物して 本当は その温泉に入る予定だっただが、あまりの混雑に(昼食食べるのに レストランが2時間待ち)あきらめ、鶴ヶ島市ある日帰りお風呂言ってきました。http://www2.ocn.ne.jp/~froide/index.htmここいいよ〜!!
で久方に 体重計に乗ったら 4キロ増加!ヤバイ!!
家具屋の仕事やめて 汗をかかない仕事になり、仕事の疲労感からおやつ食べてる日々が 体重増加につながってるかも!
糖分は、取りすぎ!!
さてこれから 食生活の改善をしないといけない!!
45歳! ちょぅとがんばります!

2008/05/04(日) 連休
おはようございます!!
そう 私もこのゴールデンウィーク休んでいるのです!
実は 仕事がキャンセルになり、4月30日から5月5日までのんびりしてるのですよ。
でも 来月の給料が怖いけど。
日給月給だから!
でも 急な休みだったので、旅行に予定は組めず、昨日は 息子とのんびり自宅。
たまには いいかなぁ状態です。
旅行は このゴールデンウィークは休めないと思って、4月26日〜27日の土日で サマーランドの泊まりで行って来ました。
割引券は 使わないのですが、1泊2日 2食付く 2日間のフリーパス付き 大人11,400円は安いと思いますよ。あまり良いホテルではないですけど!
さて 今日は ポケモンセンターに行く予定です!

2008/05/03(土) 母の日の花束
今日は のんびり休みです。
午前中は 息子は近所のおもちゃ屋さんで 遊戯王の大会があるとかで、私より先の起きて出かけました。
昼の帰宅。友人と食べて、3時くらいまで遊んでいました。
私は その間 今度する学校の広報の資料探し!
前の学校に広報していたときの CDRを探すのですが、なかなか見つかりません!
まぁどうにかこうにかあり!一安心。
4時過ぎに 息子と買い物!!
近所の魚屋さんで 良いはまぐりとキスがあり、ゲット!
私は、どちらかというと スーパーよりもお店の方が好き!
会話しながら 商品を選ぶの!これって昔の日本人が当たり前のようにしていたコミニケーショーンなんだけど、今は少なくなりましたよね。
「キスは 今が旬の魚だから!」
でてんぷら!ハマグリは 焼きハマグリ!
帰りに いつも買え花屋さん通りかかると 息子
「千円貸して!約束 果たすから!」
私に 母の日のプレゼント買ってくれました。
感激!
男の人から 花束もらうのは 何年ぶりかした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.