marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/04/17(木) 毎度 仕事!!
毎度 毎度 忙しい日々です。
なんだろうこんなに仕事に追いかけられてるのは〜
今 悩んでるのは、7月の日程。
8月もだいぶ入ってきました。
今 4月だよ〜
一応 夏休みは 決めた!1週間とることのしました。
どこの店も行く店ばかり!
欲張りな私だ!!
そう 先月は 催事の関係もあって〆日がずれて、なんと28日も働いてしまった。15日の給料みてビックリしました。
息子は どうにか学校の行くようになりました。
安定してきました。
はぁ〜 仕事のないマネキンさんもいるんだから 私は恵まれているんだろうなぁ〜
そう昨日までの 会場で、近くで蜂蜜を売ってるマネキンさんがいたけど、私が28日 働いたと言ったら ビックリしていた。
「高給取りね!」
う〜そうなのか〜
でも 彼女も一生懸命がんばってるけど、結局 接客見てると、なんか違うよね。蜂蜜の他に 高級品のポリプロスを売ってるけど、なかなか売れないようだ。彼女自身が 金額にビビっていた。1本17000円小さいビンだった。
もちろん 私も高額だなぁ思っていた。
でも 買う人は 買うんだよね。
これは 私たちと住み世界が違う人たちなんだよね。
だってデパートでも販売だから。
家具屋 やってたからよく わかる。
もう この時だけは、客と対等にならないといけないんだよね。
飲んでて当たりまえ見たいな感じで!
これが 違いなんだろうね〜
さて 皿 洗って寝ますか!!

2008/04/13(日) 誕生日
ちょっと早いが息子誕生日した。本当は15日だったが休みがとれないので、13日 プレゼントを買いに行った。
休み 17日間 働いたので 昼間で寝ていた。
おきてから 家のことは パスして 買いも行った。
トイザラス!
長い長い〜普段なら 早く!!と言いたくなるのだが、今日は我慢した。息子の好きなのを 選ばせようと。
買ったのは レゴブロックとリモコンカー 持ってるでしょう!!言いたかったけど!!
選ばせた!
満足だったらしい。

2008/04/08(火) 学校
今日 息子は 学校行きました。
って普通なんだけど、違うんでよ!!
いつもは 相談学級によってから行くのですが、
そのまま教室行くと!
普通 「そう!」
と言ったのですが ホント感動もの!
登校拒否して4年生行かなかった、教室に入れなかった5年生。
自分から 行くと
「電話しておいて!」
相談学級に行かないで(先生と一緒でなく)1人でクラスに行けること!!
うれしかった!!
私は 仕事ばっかで春休み休みが一緒になかったのに。
後は 新学期にむけとの私の学校の書類提出しないと!
休みがほしい!!
今度の休みは13日 後4日!
働くこと13日目

2008/04/02(水) 旅行決定!!
さて4月です。息子も6年生になりました。
で 私は今のところ休みがありません。春休みに休みが取れなくてごめん状態!!
で 4月24日から27日は4連休が取れました。
旅行計画です。
息子に
「どこの行きたい?」
と聞いたら
「花やしき!!」
了解!!花やしき旅行計画が始まりました。
えっ 住んでる場所 東京です。
実は 花やしきまでは、40分あればいけるのですが、あえて泊まりしました。
家から離れれば、掃除も洗濯もしなくていいから、そう夕食後の皿洗いもしなくていいし!!朝食の準備もいらないし!!
浅草でホテル検索しました!ゲット!
26日はホテルに荷物置いて 花やしき行く予定!27日 上野動物園行く予定です。
意外と東京にいると行かないところばかり!でも 観光地なんですよね!
温泉はないけど、ホテルには、大浴場あるところゲットしたので、ちょっと手足広げて風呂に入れる喜び!
さぁ 仕事は7日間やった!後 のころは10日間!!
春休みが終わるまで 弁当つくりながら 旅行楽しみします!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.