marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/12/30(火) 仕事おさめ!!
今日で仕事が終わりました。
ドレッシング仕事は 25日まで 27日から30日は蒲鉾の仕事してます。毎度!!
この仕事は 今年で3年目。
なぜか商品量が毎年 増えてるのは なぜ??
私が売るから??
今年は 完売商品が少なかったです。
でも サンプルのお持ち帰りの蒲鉾は いっぱい!
これは メーカーも 店も承知!!
嬉しい仕事です!!
来年 お願いします。との言葉 帰ってきました
楽しかったけど疲れた!!
デパートの偉い人 
「明日は来ないの?来年は31日してよ」
との言葉に ハイとは答えられなかった。
31日は 休みたいよ!!

2008/12/24(水) クリスマスプレゼント
「お母さんの感謝」
 ぼくには、お父さんと兄弟がいません。
 だから一人っ子だし家族は、お母さんとペットの金魚二匹だけです。
 でもさみしくは、ありません。
 だっていくら家族が二人と二匹でもお母さんが元気だと自分も元気になるからです。
 ぼくは、お母さんがすごいと思う事があります。
 お母さんは、お父さんがいないから働いています。
 仕事から帰ってきてから家事をやったり、仕事に出る前に家事をやって仕事に出ます。
 そんなお母さんがぼくは、好きです。
 だから家族がすきなくてもさみしくありません。
 そしてどんなにいそがしても、家のことしてくれるお母さんに、「ありがとう。」言いたいです。

と 息子の作文!!
私のとって最高のクリスマスプレゼントです。
マジ!仕事 仕事!いない日々が多いのに。
ありがたいことです。
でも 本当は寂しいだよね。
私は 土日祭日仕事が多いから、ごめん。
そして ありがとう。
涙 涙 涙 です。

2008/12/23(火) 音楽
スマップのTV見て音楽特集だった。
ちょっと泣いた。
私の中で 音楽は、禁止していた。
聞きたいけど、音楽ほど心響くものはない。
聞かないしていた。
いろんな思い出があるから。
本当は 大好き 生バンド聞く好き。
思い出が よみがえる・・・のは・・
好き・・・嫌なのか・・・

2008/12/08(月) 蟹の次は 広報!
いいお天気です。
め〜いっぱい洗濯をしました。
本当は カーペットも洗いたかったですが、それは明日に回します。
午後から小学校の広報の打ち合わせ。
その前に ちょっと買い物。
で 息子の中学の制服の値段も聞きに行きました。
「上着 19800円 ズボン8800円 Yシャツ2300円 上履き1100円 体育館用上履き2650円 校章450円 バック6800円とな。
ネットで 制服上下みたら17800円であった どこが違うのだろうか。わからない。
この店におじさんは かなり年配の人で どうも質問を理解してくれない。聞いてもわが意見言うだけ。
でも 学校指定の店は ここしかないし・・・
まぁ この少しゆっくり考えよう!
ゆっくり考えられないのが、広報!
今年中に 印刷が出来るまでしなくてはいけない。
私の休みは 10日まで!後は26日と31日しかない。
明日 どうにかしたいのだが、このPC古いせいか、編集してるとフリーズする!困った!時間がかかりすぎる!!
明日の再セットアップでもかけようか!
でも このPCもかれこれ6年以上は使ってるから限界なのかなぁ〜
普通の人より よく使ってるし〜
最近 息子はPCで アニメよく見てるし〜
まぁ どうにかするか!!

2008/12/07(日) 蟹だ!!カニだ!かにパーティー
毎度 今年もきました!カニパーティ!!
いつもお世話になってる新潟「小針水産」から72杯の蟹が午前便で届きました。
昨日まで仕事だった私は。
昨日うちに 手羽先でローストチキン作り、鶏がらでスープストックとり明日の準備!
いや〜しんどいよ!10日間通しの仕事だから。
でもね。明日から4連休。2日間仕事がキャンセルなって。
いいんだか 悪いんだか〜
そんなことは、言ってられない!!準備に追われます!!
今回は 蟹グラタン 蟹クリームコロッケ カレー(3種類)サツマイモとりんごのサラダ 春雨サラダ エビとアボガドのマリネ サーモンのマリネ 作りました!!
で 最後は 子供達のケーキ争奪戦!
女の子たちが 買ってきたスポンジに生クリームと苺 みかんでケーキを2つ出来たら、みんな集まって、試食用のカップとフォークを持ち、
「いちについて よーいドン!!」
で争奪戦!去年からやってるよ。
争うことなく、ゆったり食べ物食べる息子にとってこの争奪戦は、なかなか新鮮みたい。
いつも 遅れ気味だけど。
しかし 子ども達も大きくなったよね。
保育園時代から初めて、もう8回目 8年くらいやってるかなぁ〜
165センチいう子もいた。
みんな大きくなっていくんだね。
年取るはずだよね。
つくづく・・・・
蟹が終わると 年末かなぁ〜って
今年もおわりだなぁ〜って思います。
ってこの日記は12月8日の深夜に制作。
当日は 酒飲んでダウン!
夜中2時におきて 片付けしてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.