marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/10/26(日) 毎度 大変な日々
父親は16日にパスタとドレッシング一緒に妹の家に移動しました。
21日は 母親の退院と両親の家の撤去の手伝い。
22日 息子の相談学級の面談と
まぁ 時間に追われえる日々です。
もちろん 仕事もあり!!
で 今 一番最初のケアマネジャーとその人が経営しているけるヘルパー会社との料金についてもめるところ!!
まぁ 大変だった!!
言ったことはしないで いらんことばかりしてくれた!!
絶対!!まともな 請求された料金は支払わないぞ!!
今まで あったことを まとめて区役所の介護の相談に今 FAXした。
思い出しだけでも 頭にくることばかりだ!!
3年使った急須は壊される。
私の趣味の生花の形は 壊される!
湯沸しポット いつも温泉水入れているのに 水道水入れられる。
などなど いっぱいある!!
激怒!
泣き寝入りはしないよ!!

2008/10/08(水) ボロくず
父親が来て 息子も困っている。
今日 帰宅いて 息子は怒っていた!
「じいちゃんは ありがとう 言わない!!この ボロくず!!」
私は この言葉に 激怒した。息子 叱った!
でも 聞いてみると 今 教えてる 社会的な道徳が 父が出来ないのである。
何かしてもらって
「ありがとう」
がいえないのです!大正生まれ人間。
女 子供が やって 当たり前人!
息子には 
「かーかーが じーちゃんみたいのなった時、誰かの
ボロくずと言われて おまえは 気持ちいいか?」
と聞いた
息子は 涙を浮かべ 首 振った。
これでいいと私は思い息子を抱きしめた。
それから 少し話した。
息子が嫌と思ってること 私のこと。
今 私が思っているのは このしんどい 大変な生活を終わった時 また 自分がステップアップ出来ること思ってる!!
もっと 大きな自分が出来る!
チャンスなのだと!!
なんて カキコしても しんどいときは つらい!!
バカやロ〜状態もあるよ!
今 寝室は 息子の部屋 
じいちゃんの 咳と夜中のトイレ 睡眠不足なって 体調くずすそうのなったので!!
洗濯も 大変!
でも 生きてる!!

2008/10/01(水) やっぱしんどい!!
父親が来ただけで、こんなに生活が変わるとは!!
やっぱしんどい!!
息子も言ってる!
期間限定 どうにかするぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.