marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/25(金) 復活の日
復活の日(懐かしい題名だ!)
仕事だ!!
朝は、うどん!ざるうどん。正直って食欲がない。
その前に ウンコえない。
2日間 水分はしっかり取ったが、全て汗で出てしまった。
ウンコまでは、いかなかった。
でも仕方がない。
弁当は チャーハン。もう手抜き。
ちょっと 仕事はしんどかった。
どうにか こなぃた。
店の担当者に 昨日 休んだことを謝罪して、
でも売り上げはどうにかこうのいかいったので、笑ってくれた。
夕食は その売り場買った 解体したマグロの中落ちと赤身。
咳は続いていた。
疲れた。ダウン。
明日も仕事です。

2007/05/24(木) 休みました。
初めて仕事休みました。
昨日今日と風邪でダウンしましいた。
朝、6時半に起床。起きれなった。
熱計ったら、38度下がってなかった。
何だよ!思いの中、仕事先の担当者にメール打った。
連絡が入った。営業さんが 代打をしてくれることのなった。
マネキンクラブにFAX流した。私の代わりに売り場に行ってくれる人がいるかどうか。
息子の今日は仕事を休みことを告げて寝た。
心の中で 自分に対してバカロー状態だった。
2日間も寝込んだのは初めてだった。
基本的な原因は、花粉症。
花粉症から喘息を引きし、喉をやられ、風邪を引いたらしい。
咳がひどい!喘息が出てるのだが、仕方がない。
花粉症の薬を飲んで気をつけていたが やられた!
連絡がついてどうにかなった。
昼 息子が1人でインスタントラーメン食べていた。
すまない。
私も食べた。で無理やり薬飲んだ。
熱は上がったり下がったり。だるさは取れない。
夕方、また熱があがったので インフルエンザかと思って かかりつけの医者に行った。
インフルエンザはなかった良かった。
夕食は ピザを取った。
無理やり食べて、薬を飲んで寝た。

2007/05/23(水) 倒れた日
これは後付日記です。
温泉水の仕事が終わって 今日は休み。
起きられなかった。寝汗がひどくなんでこんなにパジャマが濡れているのか、ダルイ、頭が痛い・・・。
疲れかと思っていた。
息子が先の起きた。私は起きれなかった。
昨日セットしたご飯で、息子は、朝食を準備してくれた。
残っていたポテトサラダにミニトマト添えて、さやいんげんの白味噌で。
私は、食べられなかった。息子はラップしてテーブルの上に置いてあった。すまない息子。私は起これなった。
熱を計ったら 38℃あった。やばい!
昼になったやっぱり起きれなった。
「作り損か!」
息子の言葉に 私は無理やり起きて、冷めた味噌汁とご飯を食べた。ご飯は茶漬け無理やり流し込んだ。ポテトサラダ食べられなった。
息子は目玉焼き作って1人で食べた。
また寝た。熱は下がらなかった。
息子に頼んで、甘いパンを買ってきてもらった。
熱が出た時は、甘みものは1番は。すぐエネルギーになるから。炭水化物は、腹にいい!
チョコレートパンにクリームパン食べた。また寝た。
でも 熱は下がらなかった。
医者に行くことにした。
息子は 学校に行っていた(放課後登校)
いつもかかりつけの医者が休みだので、他の医者に行った。
帰宅後、薬を飲んで寝た。
息子が帰宅。
もう何も作れない。夕食は、出前だ。ラーメン。味がわからなかった。寝た。
明日は仕事だ。どうにかしないと思いで寝た。

2007/05/20(日) 仕事は上々!
仕事は上々です。
久方の水の販売。なんとかこなしている。
本当にこの仕事は面白い。もちろんドレッシングの仕事も面白いのですが、水は、もっと面白い。家具屋の感覚だ。
温泉水は 500mlのペットボトルだと157円。1.5リットルだと262円。20リットルだと2100円。
そんな高くないと思う。1本なら。
これを何セット売るかだ。送料は、デパート持ちなので、1個でも10個でも315円。これをどれだけ売るかである。
また年間契約というのがあり、2年間通して12箱を売る。先に料金を支払ってもらうのである。25200円。そうすることで送料はメーカー持ちとなる。
でも さすがに 初めて来た人の年間契約は難しい。得は得なのだが。
そこが私の話術なる。
だから 面白い。
昨日は 売り上げを落したが 今日は上々だった。
立て続けに3人年間契約をとった。これは珍しいことだと、メーカーの人も喜んでくれた。
彼は、私を「まりっぺ」と愛称で呼ぶようになった。これは 本当にうれしい。
信頼関係がない限り、愛称はない。
で 彼を賭けをしていた。
目の前に立っている店員さんの年と・・・・
彼女は、どすこい体系で おっとりしていて、動きはスロー。接客も知らない。お客さんがもうひとつ商品を足すいうと嫌な顔を平気でする。接客の声より、雑談の時の笑顔がかわいい。
彼の予想は、「28の+−1」
私の予想は「23の+−1」
本人にチャック!!
「32歳」
やられた!童顔な顔だ。
で 本題は、「バージンか!!」
彼は「バージン」
私は「あり!」
これは、困難をきした。それはそうだ。そう簡単に はいそうです。なんていうはずがない。
実は この賭けは、17日から始まっていた。
彼がおちゃらけながら、エロおやじ演じてもなかなか反応しなかった。
結果はドロー。まだ期間はあるのだが、彼女は今日までとのこと。う〜残念。
彼女もマネキンさんなのである。でも 私は認めたくない存在だった。
いけない遊びをしながら売り上げ作ってます〜

2007/05/08(火) セロリ
息子がなぜかセロリが食べたいと言った。一昨日のことだった。昨日は、すっかり忘れてピザを作ってしました。
生地から。
で 今日 セロリのスープ作った。
仕事は近場で、18時まで。
帰宅は 買い物しても19時には 戻れた。
冷凍庫から スープストックとハマグリ。特売で買った鶏のもも肉。ジャガイモ 人参 玉葱 トマトにセロリ。
鶏のもも肉は、塩 コショウをして、にんにく ローリエの葉 酒でつけてから 炒めます。
解凍したスープストックと野菜、ハマグリ 鶏肉を煮て、塩 コショウだけで味付けします。
うまい!!セロリは、葉も入れて煮ますよ!
サンドイッチ用のパンをトースターでカリカリに焼いて、スープつけながら食べます!
使用時間30分。
息子は セロリは
「う〜 普通!」
と完食!まっいいか!! セロリOKだから!!

2007/05/06(日) 復活の日
体調が悪かった。のどの痛みが始まったのは、5月2日くらいだった。息子は3日から祖母の家に泊まりに行くことになっていた。独身生活と友人と呑みにいく約束をしていたが、3日ドタキャンした。喉が痛いし、生理だ!最悪だった。
4日どうにか仕事をこなした。ラーメン食べて帰宅。もう寝るだけ。5日には、息子を迎え行かなくてはいけない。本当は1日ずらしてもらいたかった。
でも 学校の先生が5日に田植えしようと(教材)とこで時間もあって、迎えに行くことに。幸いに、妹の旦那がサッカー試合が 祖母の家の近くあるので、車で行けた。電車で行ったら、2時間近くかかる。
帰りは電車。私は電車の中で爆睡!
帰宅後も寝た。ダウン状態だった。
今日は、昼まで寝てました。やっと体力回復。
昼は冷凍庫から 餃子で昼食。
夜は、ピザを焼きました。
まだ ちょっと喉は痛いけど、酒が飲めるまで復活しました。
そう〜 昨日 一昨日は、酒はなし生活。これは、私のバロメーターなのだろうか!

2007/05/04(金) 体調と素人
隣で柏餅の販売していた。昨日も一緒だった。
まぁ この1人マネキン(だと思う)暗かった!
年は たぶん私と同じくらい。2人体制でもう一人は30代くらいの人。慣れてないのが目に見えていた。
昨日、開店の時の立ち位置から姿勢でわかった。
これは デパートの基本で 立ち位置があり、基本姿勢は、手は前で組んで、お客様に朝のお向かいは、45度で!
出来てない!社員さんからチャックが入っていた。
暇 時間帯 2人は 声を出しながらたってるだけ!これも社員さんからチャックが入る。
この素人名2人 見てて面白かった!
言葉使いもまずい
「レジはあっちです!」
おいおい!
「レジでご一緒にご清算できます。」
だろう!!
同じ年の女 ホント無愛想だ。笑った顔を見たことがない。これは、商売人ではない。
暇になると、ケースに手をついて寄りかかる。やばいぞ!!
いつか来ると思っていた。社員さんら 客から
来た!!
「感じ悪いわよ!!この人!! 」
叫んだのは、70代の孫を連れた女性。何があったかわからないが、剣幕はすごかった。
その後 すぐ社員が来た。クレームなったらしい。もう一人の彼女はしかめっ面。言い訳する彼女。
私は 助言は出来なった。体調が悪かったので、余裕がなかった。
見てて 悪かったが、ホント助言したかったけど、これは本当に難しいことで、特に初対面人は 気を使う、でも私は 調子が悪かったの自分自身で精一杯だった。見てるだけにか出来なった。

2007/05/03(木) 嫌なやつら
今 きている仕事場は本当に試食が多い。でも あまり売れない。今日はドレッシングのなのだが、ホントに食べるだけの人が多い。嫌になる。
なのが嫌って、黙って試食を取って、私に背を向けて食べていくのです。これは買う気がないの証拠。こんな人が100人以上いるのです。
私は 切れました!
「お客様 お味はいががです?」
とか聞きと
文句が多い!すっぱいとか だった食べるな!みんな残さず食べる。
さらに 切れたので
「家でも簡単に出来るので、ぜひ お家で食べてください!」
とわざと大声で、でも平気。こいつら!!
日雇は、1日過ごせばお金(日給)がはいるが、この状況は どうしても我慢できない!
1番許せなかったが、
5歳くらいの男の子が、食べたがっていた。でも 梅しそドレッシングだったので、すっぱいからと断った。その子1人来ていたので。
3回目 母親が来た、さっと試食取り、そこ子あげた、その兄(10歳くらい)も横で食べた、その父親も食べていた。で去る。何も言わない!これって!!いいの!!
試食ってなに!!ホント嫌なやつら!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.