marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/24(土) 1年経ちました。ありがとう!
ここの家の越してきて、1年経ちました。
本日の帰宅は20時40分 帰りの電車を行き先間違えて遅くなり、それから夕食のたこ焼きを作ったたので、風呂に入る時間も遅くなってしまいました。
まぁ 春休み、明日は日曜日ということもあって、ちょっと息子と話してから寝ることしました。
「引っ越してきて1年経ったね。よくがんばってきたね。ありがとう!」
と息子へ。
ホント いろんなことがありました。
で2人で いやなことランキングすることにしました。
「学校に行かないことを言われたとき」
「学校が変わったこと」
「1人でいること」
「友達が出来なかったこと」
「とーちゃんとかーちゃんがタバコを吸うこと」
「とーちゃんとかーちゃんがビールを飲むこと」
が息子といやなことランキング。
ついでに いいことランキングでは
「かーちゃんと一緒にいれること」
「とーちゃんと一緒に暮らせたこと(短かったけど)」
でした。
私のいやなことランキングは
「お金がなかったこと(引っ越してきた当初)」
「仕事が変わったこと」
「とーちゃんが酒を飲んだこと(アルコール依存症なので)」
「とーちゃんと別れたこと」
2人で言い合いました。
最後に抱き合って、
「ありがとう!がんばってね!これからもよろしく!」
と息子と。
本当に こんだけ環境が変わったなか、息子は息子なりに考えて、私といてくれました。ありがたいことです。
私も混乱した時がありました。息子も悩んで部屋から出ないときがありました。でも今 2人で話が出来る日々が出来ました。
たいぶ前から息子は 放課後登校が出来るようになりました。
本当に朝から学校に行けるのは、いつかわかりませんが、でも少しずつ変わってきてます。
私は 息子が 学校に行かないことで、わかったことがいっぱいありました。
私とは違った性格が息子のあることが。
息子は 息子。私は私と思っていたのですが、私の性格を押し付けてきた部分はいっぱいありました。
人は 出来ないことがあることも 今回いっぱい知りました。
許せる自分作らないといけなぁと持っています。
家具屋時代の友人に 言わせると私は 完全主義者らしいのです。すべてをこなさないとだめ、そして出来ない人は、脱落者。
そんなことを息子にも旦那にも 求めていたかも知れません。
今 学校の相談の先生に話と
「お母さんは、頭がいいから もしかしたら息子さんはそこが壁かも知れませんよ。」
といわれる。
わたしはやるからのは こなす 自分が納得しないと許せない。自分が出来て なぜあなたができないの!思ってきました。
出来ないんです。私が出来ても 相手が出来ないことがあるんです。もちろん私が出来ないこともあるんです。
私は出来ないことが、本当に私が出来ないことが、やっと見えてきました。
それは、やさしいお母さんです。
息子を愛すことは出来ても、息子がいてほしいときのいないのでから。
明日、この団地の自治会の会合があるのですが、役員の私は、断りました。
書類はすべてきっちりあげたので、後は、ほかの人へ任せます。
役員の代わりはいますが、息子の母親の代わりはいませんから!
後から たぶん なんやかんやと言われるけど、仕事の帰宅が遅い今、息子優先にします。
この連絡は すべて 取りました!

2007/03/09(金) 水はうまいのがいい!!
今 はまってる一押しが水である。
仕事で 温泉水の販売したのは 1月の末のことでした。
本当に甘みがありおいしい水でした。
まず 飲んだ感じ
「これは うまい!!」
わたしは 水は 常温しか飲みません。
惚れました!!
でも販売となると 本当に苦戦しました。
このおいしさをわかってよ!
っていって わかってくれる人は ほとんどいません。
で 強い見方が息子!!
ジュースより最近は この温泉水の飲んでるのです。
空いたペットボトルに入れ、食事のときも
「水でいい!!」
という 時が多くなってます。
切れると、
「いつ届くの?」
状態。いいことなのか わるいことなのか。
たぶん 東京以外住んでる人のは、考えられない世界かもしれません。
本当に 東京の水は まずいのです。
浄水機つけても 臭みは消えません。
私は 浄水機の通した水に 炭を入れてから飲んでいました。
これで やっと やわらかくなるのです。

やばい かったら長くなる!!

で 違う温泉水買ったのですが、
「まずい!」
と息子! そのとおりでした。
同じ催事会場にいたので 買ってみたのですが 違いました。

そんな こんな してたら このメーカーから
5月仕事もらいました。
レベジュ!

私と息子が 納得したもの売りたい!
(ドレッシングは、2人とも嫌いだけど〜)
久方に燃えます!!

2007/03/08(木) どうしてまだまだ〜
PCのお引越しは なかなかどうして大変ですよ。
CDRが壊れたので、データの移動が出来ない状態
で 今日は 本アドから仮アドで ファイル転送してみましたが
これまた HPの配列がめちゃくちゃになり、直すのに 当分かかりそうです。
皆様も バックアップなるべく取っておいたほうがいいですよ〜
ご忠告!!

2007/03/07(水) PC復活!!
久方のカキコです。
前 使っていたPCが調子が悪くなり、今 新たなPCのセットアップ、無線ランのダウンロードなどなど どうにかこうにか終わったところです。
休みが3日間あって 大半がPCに費やされる日々でした。
その間をぬって、PTAの役員や都営住宅の役員の資料つくり、息子の学校相談などなど。
まぁ 本当に我ながらよくこんな日々をすごしてるなぁなんて思っています。
息子は 相変わらず朝は、学校には 行かないのですが、放課後登校は毎日のように行くようになりました。
私の仕事は 意外と順調で、ドレッシングの会社との信頼関係も生まれてきました。
おかげさまで 自分が希望する休みも取れるようになりました。

で!本日の夕食メニューは、
ハンバーグステーキ(鉄板にのせて!)
ゆでたジャガイモとスナックえんどう付けて
コーンスープ
マカロニサラダ
手作りイチゴジャム
バタール(パン)
近くの子供2人参加でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.