marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/12/30(日) 終わった!!仕事!
今日で年内の仕事が終わりました!!
大変だったドレッシングの仕事は25日で終わり26日は息子とクリスマスプレゼント買いに出かけました。
で27日から蒲鉾の仕事が今日までありました。
どちらも良く売れた!!
ドレッシングの仕事は一週間 2千本!
これは 記録!
「どんだけ〜」
って感じ!
で 蒲鉾の仕事は 
伊達巻が4日間で1千 蒲鉾はもっと!!もっと!
店もメーカーも大喜び!
ちょっと泣いてるのは私は。
26日は 風邪をひき もうふらふら状態でいきました。
27日もしんどかった。
28日どうにか体調を戻して!
今日は絶好調で売りまくり!完売商品だしまくり!!
まぁ 本当に自分の体力のすごさに関心!!!
で いままで 出来なかった報告書作成をさっきまでPCで作っていました。疲れた〜
明日から1月6日まで 休みです!ゆっくり休ます。!!

2007/12/11(火) 疲れてます!
今日で8日目 ああ〜後5日仕事 疲れた〜
年なのか 本当に疲れが出てきます。
昔は 14日くらい平気で働けた気がしたけど、それは家事をしなかったからかもしれない。
今は 朝 朝食の準備 自分の弁当 夕食準備 そして 試食の食材の準備してから家を出ます。
この前も書いたとおり 私の試食は こってます。
ドレッシングだから 野菜だけでは ありません。
今日は 春雨サラダに鶏の酒蒸し入り もうひとつはツナサラダ。
下準備は 春雨を茹でていきます。ツナサラダに入れる玉葱もみじん切りしてさらしていきます。
明日は サバのマリネ作る予定で サバ買ってきて 朝 揚げるつもりです。
これは 誰からも感心されます。特に店舗側からは。
私は 感心されるためにしてるのではありません。
自分のためなのです。
私でないと 任せられないとう ところ作るためなのです。
他のマネキンさんもいっぱいいます。
でもmarikoさんじゃないと言わせたいのです。
昔 このマネキンの仕事した時、いつも私は
「○○のマネキンさん」
とよばれていました。
今は 違います。ちゃんと名前でよばれるようになりました。
私の大きな大きな成長です。

2007/12/10(月) PCがヤバイ
毎度です!
前まで別れた旦那のPC(パソコン)使っていて、それを返しました。
そのPC使っていた理由は 私のPSのCDRが壊れていたからです。
で!今 私のPCのみ 使ってるのですが。
ヤバイかも!
音がすごい!
うぃ〜ウィ〜してる!
このPC限界かもしれない。
妹からPCをもらったのですが、再セットアップお金がかかり(CDRがないので)これもほってあります!!!!
もし 少しの間(今もそうだけど)HPの更新がなくてもご心配なく。
生きてます!!

2007/12/03(月) 残骸
楽しい日が終われば、現実に戻ります。
息子は相談学級。私は部屋の大掃除。
蟹の後始末です。
まず 息子の部屋に行くと、作っていたダンボールハウス(2畳ほどのもの)が昨日騒ぎで 無残にも壊れ、小さな本棚からは、本が散乱していました。
はぁ〜ため息つきながら、ダンボールまとめて、本をかたし、掃除機をかけていきます。風呂場には、昨日食べた蟹のゴミがありました。これをまとめて、入っていた箱を洗い、外に干す。これを3つ!
台所の床は ベトベト〜
クラッカーを鳴らしたので、紙がところどころ〜
掃除機をかけて、床を拭く。
畳の部屋も昨日大掃除したのにホコリだらけ。
掃除機をかけて 畳を拭く。
一通り終わったのは11時半でした。
もちろん洗濯もしながら!
昼は 毎度のぺペロンチーノ
昨日残ったイカと水菜のぺペロンチーノが完成!
これに生のパルメサンチーズかけて!
で 午後から息子の相談学級の保護者会このことすかっかり忘れて、先生から呼び出しされました。
すいません〜
でも 行ってよかった。同じよな立場のお母さんたちに会えました。
夕食も 昨日のあまりからネギトロとカッパ 玉子で巻物作りました。
さて 私も明日から仕事です。
今度の楽しみは 正月休みの旅行です!
それまで しっかりお仕事します!!

2007/12/02(日) 蟹だ 蟹だ 蟹パーティーだ!!
いよいよきました。年に1回の楽しみ蟹パーティー!
毎度 お世話になってる小針水産からまた無理言って、3杯で500円のB級品のマメを70杯購入。
嬉しいことに価格は去年のまま据え置き。
午前中 大掃除して、寝室と食事する部屋のふすまをはずし、卓袱台2つと75センチのかわいい火鉢を並べて宴会席のセッティッング。
花を飾り、後は蟹を待つばかり。
蟹は11時くらい到着。
さて これから買い物です。
寿司を握ることにしました。素人寿司なので形は悪いけど、握りたてはおいしいよ。
マグロ 玉子 イカ ネギトロ!
サラダは 卵サラダ 豆腐とオクラのサラダ バンバンジーもどき、サーモンのマリネ 
我が家のヌッキーのおしんこ(きゅうり 白菜)里芋の煮物 ひじきの煮物とちょっと手抜き。
ホワイトソース作りたっぷりの蟹味噌 蟹を入れて、生チーズのパルメサンチーズかけて焼いたグラタン。
そして 最後は 子供達(女の子)作ったフルーツケーキ。
ケーキのスポンジだけを買ってきて、生クリームの泡だけからデコレーションを切るのはちょっと手伝ったけど。
ラフランス みかん もも 苺と豪華でした。
で!切るのが面倒だったので、テーブルを少し片してから、子供達のは 私が仕事で使っている試食カップと小さなフォーク持たせて 争奪戦にしました。
息子が食器棚から大きなフォーク取り出そうしたので、×とみんな一緒よ言い聞かせて、よーいドン!すごかった!
楽しかった〜変わらないのは親だけ。
子ども達は会わない間に どんどん成長してました。
もう 私の身長を越した子もいました。
保育園時代が懐かしくお母さん同士で話していました。
楽しかったですよ!!
また 来年 やるぞ!蟹パーティー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.