marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/30(金) 休みだ!!餅つきだ!
学校で餅つきがある。これもPTAの仕事みたい。
みたいは、すいません。ほとんどPTAの活動に出てないので。
この日のために 休みは取りました。
昨日 休みました。
昨日は 相談学級の個人面談でした。
これも いろいろ話しました。
で今日は 明日の餅つきの下準備。
まぁ〜いい臼が!!!!
感動的!
木が大好きな私にとって 臼は最高かも!
だって 木のくりぬきなんですもん。
木目やカット方法など 久方に木に触れた気がしました。
そう〜午前中は 家に掃除と模様替えしていました。
午後12時半からPTA(遅刻していきました。)
帰宅後は、久方に花を生けました。
花屋さんで いろいろ話してると おまけが多いこと!!
ポイントセチアの鉢植えまでもらいました。
部屋は も〜クリスマスモードです!!
12月2日は 蟹パーティー!!
毎度の年末(ちょっと早いけど)行事です!
今回は 7家族位集まる予定!
楽しみです!
ホント いろんな事があった1年。気のしれた仲間と話すものいいかもしれません。

2007/11/24(土) 大変〜かも〜
今 23時49分。
まだ 洗濯が終わらない。
今の仕事場は気が抜けない。19時までの仕事が19時半になる。試食に使う買い物ならで 帰宅は20時半なる。
夕食は 朝作っておく。息子は1人で夕食を食べてもらってる。
帰宅すると 夕食が済んだ 息子にすりりんごを作る。
その横で 私は夕食をとる。
今日は 疲れきっていたので、ゆっくり風呂に入ってから夕食をとった。

2007/11/22(木) ご無沙汰です〜!!
久方の来たこの店!やぁ〜ご無沙汰です。
でも 周りの皆さんがは 私のことを覚えてくれていて、うれしかった。いちマネキンなのに〜
仕事は 上々!ここの客層はインプットされています。
もちろん 試食魔!
第2の目的は 歯磨き粉!前きたときに社販(社員販売)買った歯磨き粉!息子もお気に入り。
銀が入った歯磨き粉!これが気持ちいいんだ〜
1本 定価は2300円なのですが 社販で1260円 でもゆっくり使える。夏きたときに買って今までもったらから3ヶ月くらいかなぁ〜
2人使って。
今回は3本買いました。で!ショップ方がいい方で 社員ガードさらに10%引いてくれました。う〜mariko感激!!!
夕食は シチュー作ってあったので 息子には先に食べてもらいように電話してあったので、後は買い物タイム。
デパートの19時過ぎは チャック多し!
まずは、魚チャック!今日は ほとんど売れて言いのなし。
刺身なで 半額であるのだが 残念。
で 貝屋さんへ!!
ゲット!アサリ しじみ半額!
これは買いです。
野菜は なし!
肉は ここは高いのでパス〜
豆腐系ともよく売れていて 半額なし〜
帰宅後は 息子にクリスマスプレゼントの催促!
パソコンの上に トイザラスの広告!
おお〜聞こえない 見れない!!
でも 叫ぶ
「ラジコンの1万 5千 3千円〜」
これ金額はいい加減 だって消費税込み言ってるんだもん〜
「レゴブロックは もっと大変なよ〜」
ってお前がいうか!!
って言いながら〜風呂は入って 自分で布団ひいて寝ました。
さて アサリと蜆が砂はいたはいたみたいなので、冷凍庫入れる作業します。
そうそう〜 アサリ 蜆は まず塩で洗ってから食べるといいですよ〜
意外と 汚れはありますから!
塩は殺菌作用もあるので、塩振って よくもみなながら洗って 少しほって 水 切って ジプロック入れて冷凍!
ヤバイ 米もとがないと!!

2007/11/21(水) 料理実習!
やった!息子が料理実習に参加した。
昨日 もやし 買いに行ったかいがあった!
楽しげに話す息子!
よかった・・・よかった・・・
だんだん 普通になっていく。
あせらない あせらない 
これは 私に対して。
まず 要求はしない!息子が一歩一歩進んでいく姿をゆっくり見ていくしかない。
今まで なくした時間をゆっくりとも戻してきてくれる。
私は 手助けは出来ない。
前 学校の保健の先生に言われた言葉が思い出し
「息子ちゃん(名前で)息子ちゃんの人生があるのよ。」
そうだ!息子は 息子の時間 生き方 そう人生があるんだ。
やっと 今 少しわかってきた。
私は 見てるしかないんだ。
今 また 一緒に寝てます。
きっと 学校でいろんなことがあるんだろうなぁ〜
話さないこともあるけど 私(母親)と一緒に寝ることで 少しでもやわくのならいいや〜と思いつつ
お願いだから 早く起きてよ!
私の着替える場所がないよ〜
見るか!見るか!私のナイスバディー!!
生理のパンツだけは 見せたくないよ〜

2007/11/17(土) 学校バンザイ!
息子の行ってる学校が周年祭になり、今日はPTAの手伝い行きました。
朝8時半集合 届いた饅頭つめ いろんなチャック!
正直 他の人 話は合わない
当たり前 私は これまでの内容の会議に来てないから〜
でも 役員らしい・・
昨日 聞かされた軽い進行を自分なりに理解していくしかない!!
これは 他の人の意地悪じゃなくて 私が仕事でいないせい。
だって 役員の人たちは 毎日 この日のために 会議していいたのから 私はホント PTAと言う 名札が重かったよ。
つかいぱしりでいいと思っていた。
プライドはない。
誰よりも下と思って この日は 望んでいました。
何か言われれば その通り動いたつもりだったが・・・
でも なかなかうまく動けない。
昼食は 空き時間使って 10時半。
さほど お腹は空いていなかったが 強引に食べた。
式典が終わり、今度は祝賀会。
これまた緊張する。
どんちょうを上げたり下げたり、マイクを持っていったり、下げたり。
そんなこんなして終わった。よく走った。
軽く片付けして 終わったのは7時半でした。
それでも 私が1番に帰宅。
息子1人残していたので、気になって真っ先に帰りました。
バテバテ 今日はピザの宅配。
息子の半分くらい 参加できて よかった。
ホント よかった!
他のPTAの役員皆さん 本当にお疲れ様。
そして 出来ない私をみていてくれて ありがとうございました。

2007/11/14(水) 嫌な客?
これは たんなる愚痴です。
本当に 嫌な客はいる。
まぁ 私は 商品を買わない人は 客とみなさないが、店側としては 一応 店に来た人は 客になるらしい。基本的な百貨店の考え方だが。
ルイヴィトンの大きな旅行バック下げて、でっぷりとしたおばさんが 大声で叫びながらきた
「なんか油のいやなにおいがするわ。目がしばしばする。」
といって 私の前に止まった。
今日は パスタソースの紹介をしていた。
出来上がった試食のパスタみて、
「これは 油を使ってないわよね」
と言った。1度目は かかわりたくなったかったので、聞こえないふり(無視)した。また同じこと私に向かって言った。
しょうがない答えてやった。
「○○油を使っております。」
「このせいね!私 こういうのに敏感なのよ。」
だからなんなんだ!思った。
「でも 飛び散るように 使っていませんが。」
と反論すると
「悪い油使っているのよ。空気が悪いは。」
と上品ぶった口ぶりで言った。
私は 何も言えなかった。腸が煮えくり返りそうになった。
心の中で もう一人の私がセーブかけ始めた。
『ほれ 笑顔 笑顔』
なんて出来るか!たぶん 顔はこわばっていただろう!
その女 まだそこにいた 動かなかった。というか誰かと世間話を始めた。
もう一人の私がヤバイ気がつき、洗い物てにして 店の人に
「すいません。ちょっと切れそうなので、裏に行きます。」
といって去った。言われた人もなんとなくだが わかっていた。
他の店員さんが 情報を入れてくれていた。
深呼吸するが おさまらない。鍋やボール投げるように洗っていた。
仮に 私のご飯種!これを売ってなんぼ!世界。私の給料なる商品に対して、それも他の客がいる前で この女 言ったんだ!
許せなかった!
そんな目がしばしばして 空気が悪いのなら さっさとどっかいけ!そんな空気悪いところで 立ち話してるなら 私が100円あげるから そこらのマックでも行って話せ!バカヤロー
女がいないことを確認してから 売り場に戻った。
こいつは 客じゃない!絶対!
後で 店員の責任者方の理由を言って 誤った。
「すいません。まだまだ未熟で 笑顔が出来ませんでした。」
店員さん苦笑いしていた。
ああ〜 これが 本当に笑顔でいれるような 心の大きい人間になりたいなぁ〜
私のような 短気な性格では なかなか どうして〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.