marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/26(金) 決定!
決定した!息子が正式に相談学級に行けることのなりました。
よかった!
息子も喜んでいました。
学校に行けることが!
1人留守番することより 学校に行くことが楽しいみたい!
いろんな先生たちに協力していただき 本当にありがたいことです。感謝です!
28日は 運動会。
今日 テルテル坊主作って 運動会が晴れますように!
「なんで?」
と聞いたら
「かーかーお弁当食べたいから!」
とういえば 2人でお弁当食べるのは久しぶりかも!
私もPTAで 運動会に参加。ちょっと不安もあるけど、息子と一緒の運動会!楽しみです。
で 寒がりの私は ガスファンヒィターを出してきました。
活動中です!

2007/10/12(金) 安定した日々?
毎度 最近 日記のみ更新ですいません。
全ての生活が変わって早1年が経ちます。
倒産 引越し 息子の転校 私の転職 そして離婚。
なんか夢のような日々でした。
今でも まだ爪あとは残っていますが、でもどうにかこうにか安定してきたような気がします。
息子は 相談学級に通っています。朝は遅いのですが、早く行きたくてしょうがありません、友達も出来て楽しいみたいです。
なんか 引っ越す前は ちゃんと学校にいたのにいう気持ちが私は、大きいですが、たぶん去年 息子は何かを失ってしまい、今少しづつ取り戻そうとしているのだろう、思っています。
私と息子は 性格が全く違います。たぶん息子は 旦那に似たのだと思います。やさしい子です。
転職して マネキンしている私は、どうにかこいにか仕事があります。今 毎月 行く店が3店舗。ドレッシング会社の人ともだいぶ信頼感が出来てきて、休みもわがまま言えるようになりました。
最近見る夢は、やっと今の仕事の夢を見るようになりましたよ。(これっていのかなぁ)
今 考えるとここに越した時、ホントいろんなことがありすぎてなんも出来ない自分がいました。
息子は 朝 ちゃんと起きて ゴミの日は ゴミ捨てをしてくれます(これは 小遣いに入っています)
これは 当たり前になってきました。
夜でも ゴミ捨ては出来るようになっているのですが(団地の専用のところがあるので)でも 朝は 時間に行けるように、朝のゴミ捨ては日課にしました。
実は 私もつらい時がありますけど、2週間くらい働いた時の次のゴミ捨てはきつい!!でも 息子 起こし 朝食の支度します。
その後 寝ます!PTAがないが時は。
ヤバイ こんな時間だ 寝ないと!23時55分日記終了!
おやすみなさい!

2007/10/06(土) おいしい話〜
さて 最近 料理からだいぶ遠のいていますので、久方にmarikoのお料理情報〜
っていうか 魚沼産コシヒカリの新米が届きました!
これは、旦那の実家からです。
まことに ありがたいことです。
いや〜何度か送ってもらってましたが、今年ほぼうまいと思った年はありません。
たぶん精神的にも落ち着いて ほっとしているのでしょうね。
いろんな面で〜
さて この魚沼産コシヒカリを 温泉水で炊くのです!これは最高のうまい!さらに そこへ 竹炭を入れます。
米を磨ぐ前に、温泉水に10分くらいつけておきます。
お米は 精米されてから水分が飛んでいるので、最初にあげる水を1番吸うそうです。
皆さんが おいしい水で ご飯炊いてもおいしさが変わらないのは、炊くときだけその水使うからなのです。
その後、さっと洗うだけ。
あるデパートくるお米屋さんに聞いたところ、お米の値段は、手間賃だそです。
そのお米に どれだけ手間がかかってるかで決まるそうです。
なんか難しい言葉も多かったのですが、特に精米ついては、きれいに精米すれば 米は白くなるそうです。
だから 同じコシヒカリでも高いお米は 白いのです。
よーく水をきってからまた温泉水を入れ、そこへ竹炭を入れて炊きます!
お米は キラキラ!本当に日本人に生まれてきてよかった!
お米が甘いと感じるのは私だけでしょうか〜
さて こんなご飯を食べてる息子は 大きくなったらどうなるんでしょうか〜

2007/10/05(金) 休みの日は PTA
バテてます。
昨日 今日と休みなのですが、PTAが待ってます!
仕事より緊張します。
今日は(この日記は6日かいてます)19時半にダウンして寝ました。
で 21時起きて後片付けして寝ました。
本当に あまり参加できないので、私は何をやっていいのかわからない状態。
他の人は いろんな意見があって 行動しるのですが、本当わからない状態〜困った。
で また 庶務という仕事で 議事録があるのですが、またこんな文章をまとめるのが苦手〜
自分の文章ならいくらでも書けるのですが、こういうのは・・・・まったく困ったもで 皆さんの足手まといになってると思ってます。
でも どうにか ついていかないと思っています。
学校に少しでも近くいたい思ってます。
で!息子は 元気に 相談学級に通っています。
ちょっと一安心!
そう〜ダウンした理由は 2週間ぶっとうしの大きな会場を3会場したのもあります。
どこの会場も手が抜けない会場でした。
ちょっと疲れた〜
1日の試食が3会場とも200人超しますから〜
さて また仕事が待ってます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.