marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/05/22(月) 勝利はわが手に!
今日で 終わりで!
で 焼酎屋のおねいさんに 朝 深々と挨拶する。
今日の服装は おねいさんが言っていた服装でいってやった!
白のYシャツ(これはいつもだが)クロのズボンに ローヒールパンプス。どうだ!そして
「私 マネキンになってまもなくて 家具屋が倒産にして この仕事始めたんですよ。健康保険とか 住民税とか 自分で払うの大変ですよね。」
彼女は 何も言えなくなった。それから少し忙しくなって昼食が終わってから
「あなた いくらもらってるの?(マネキンは日給なので)」
これは ちゃんと答えられない。だってそれで その人の能力がわかるのだから
「さぁ ここのいくらか クラブから聞いてないんですよ」
ととぼける。
「普段は?これくらい?」
と指を出す。その指の数は 私の1番最低の時の日給だ
「もう少しだけ多いですね。」
彼女は 沈黙後
「もらってるのね。でも 今 仕事少ないのよ。ない人も多いのよ」
「来週も 次の週も どうにかお仕事いただいてて、ドレッシング会社の方も 月 20日くらいの契約で入っているんですよ。」
と私。もう 彼女はなにも言えなくなった。
これが実力の差が!(なんてえらそうに言えないけど ちょっと気分よかった!)
負けずに 彼女も
「私は ○○デパートと○○デパート入ってるから また あったら宜しくね。」
「こちらこそ 本当にお世話になりました。」
地味な女の戦いでした。そう 口では負けないよ私。
で 今日は5時で帰れました。ラッキー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.