marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/04/28(金) 風邪ひきました!!
昨日は仕事を2時でダウン!
夕食は コンビに 冷凍ラーメンでした。
今日は 息子の遠足 ホント 手抜きの弁当作りました。
いや〜 この風邪が 困っています。
25日からですから 
体なかなか動かないのですから・・・
今日も仕事ありました。
明日の仕事です。

2006/04/22(土) なかなかどうして
息子との2人暮らしは なかなかどうして 四苦八苦してます。
昨日も今日と帰宅が7時半だったので 夕食にも困っています。
昨日は その前の日 深夜11時電話で 仕事場が変わったため なんも用意してなかったので 近くのすし屋とったところ大はずれ!!1人前1400円 それ以下はないと!!すくできるもうそ!!30分後!やられた!で息子は
「これ 変な臭うがする!」
食べてくれない!インスタントラーメン食べていました!
まじ 大損!
今日は 朝から 夕食のクリームシチュー作りながら 昨日作った牛丼を昼の弁当につめ 朝食のおにぎりとわかめの味噌汁を1時間以内で作りました。
で 私は仕事!!
明日は パン!!楽!
昼には オムライスの弁当 夜は 焼そば作る予定!
毎度 毎度 忙しい日々です。
洗濯 掃除 どうにかこうにかこなしいます。
そう〜 息子の100マス計算が おもしろそうなのいで 時間を競争したく 学校の連絡帳に 1枚余分に下さい書きました!!
これは 私の楽しみですよ!!

2006/04/21(金) 順調かなぁ?
仕事がどうにか軌道にのりそうだ!
忙しくなってきました。
この日給月給は つらいものあるけど、なかなかどうして 面白い。
今まで 家具屋が天職かなぁなんて思っていたけど、食の仕事もまた 面白いよ。
 私の作った試食で 商品が決まるのは これまた面白い。
今 ある大手のドレッシング会社の専属に決まりそうだ。
これまた 給料も良い。
17 18日とこの仕事で 生ひじきのサラダ作った。ホント好評だった。

2006/04/04(火) 野菜がうまい!
先月 仕事した漬物屋さんで ぬか床をもらいました。
毎日 毎日 かき回しながら、野菜を漬けています。
きゅうりもおいしいのですが キャベツ 白菜もうまい!
で 息子のお気に入りは 人参。
毎日 小さな人参を1本食べてますよ。
私は 大根もすきだなぁ〜
で 昨日の晩 ぬかがだいぶ減ったので、足す用のぬかを入れながら発泡酒 ぬかみそからし加えて ゆっくりゆっくりかきまわしていました。
いや〜 もう 買ってきたぬか漬けは 食べられませんよ!!
だって 最初に もらったぬかは 京都の有名な漬物屋さんのぬかですから!

2006/04/03(月) 食べていいの?
一昨日 我が家に メーカーから ドレッシングとパスタ パスタソースが大量に届いていました。
やった!!これで このメーカーの仕事が出来ると!認められた!ちょっと一安心。でも この商品を次の店に持っていくの?重たいなぁ〜 わからないときは クラブFAX!
その回答が 今日 来ました。
ご自宅で 試食して レシピ考えて下さい。
「まじ!食べていいんだ!」
ここのパスタは 高級品 1袋 たぶん500円以上はするもの。ドレッシングも1本450円のものですから。
しかし 困った 我が家は 私がマヨネーズ 息子は塩・・・食べないんだなぁ
1度仕事は したことあるので 味は少しわかってるので 食べたことある商品は おすそ分け。
この団地の大ボス(50代後半の女性)に ゴミのことを聞くふりしながら ドレッシングたべるかどうか 電話で聞いてから 持って行きました。
大きいのと小さいの2本 金額にして 900円くらい。
喜んでくれたでしょうか??

2006/04/02(日) こんにゃく!!
今日は こんにゃくを売りました。
なかなか 売れた!
刺身こんにゃくなのですが なんかここのいい店みたい。明治の創業とか
こんにゃくは 本当においしいのですが 地味でなかなかお客さんが手を出してくれません。
で サラダ作ることにしました。
水菜と人参で 色をとり その上に 白いこんにゃく置くのですが!見栄えがOK!!
からし味噌は 54個 完売!
醤油ポン酢は 24個!
店側を 大喜びでした。
で 試食で残ったこんにゃくは 我が家の夕食!
100gで198円の高級こんにゃくは うまいよ!!
お隣さんにも おすそ分け。1人暮らしのおばぁちゃんは 喜んでくれました。
いや〜 食品の仕事は やめられませんよ!!

2006/04/01(土) 春です!
今日は休みでした。
引越し後の休みは、エアコンの取り付けや電話回線工事など 忙しく、なかなか息子と一緒にいることが出来ない日々でした。
で 今日 やっと 寝坊してから 息子と映画見に行くことができました。
 荷物もほとんど開けて、後は 本当に使わない季節物を残しだけです。
 いや〜 広い!電気代がかかる!掃除が大変が!
部屋の印象です。
 息子の部屋も出来ました。1番日当たりのいい部屋を息子の部屋にしました。
 私の寝室も出来ました。
でも TVとPCは 食事をする今だけに設定しました。もちろん電話も。
昔ながらの日本間を作り、卓袱台をおき、祖父からもらった大黒様をこの部屋に飾ってあります。
洗濯干し場も この部屋のベランダです。
なるべく息子と一緒にいれる空間を作ってみました。
この部屋の ふすまもはずし、台所と一体化することで より一層広く見せながら、ここを通らないと息子の部屋いけないようにしました。 
 あえてPCを私の寝室に置かなかったのは、息子がTVを見ているとき、横にいれるからです。
下の写真の盆栽もどきは 祖父たちが置いていった1つを我が家に持ってきました。鉢は 大皿です。
 きれいに梅が 我が家で咲きました。
春です。私は この植木の助けられながら、息子の言葉に助けられながら やっとここまできました。
 まだまだ 春は 何回もきます。
ここで なんか春迎えるのでしょうか。
息子は いつまで 私と一緒に 食事して 会話するのでしょうか。旦那とは いつから この家で 一緒にすめるのでしょうか。仕事は 順調にいくのか
また スタート地点に立ちました。いつのまにか 新しい生活のピストルがなっているのを気が付かないまま 私は 歩き始めました。まだまだ 走ることは出来ないけど、きっとそのうち走れるようになると 思います。
 それまでは ゆっくり 後ろを見ながら、息子を見ながら 周りを見ながら 歩いていくつもりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.