marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/30(木) 引越し完了しました!!
23日と24日にかけて 引越しをしました。
はぁ 疲れましたよ。
どうにかこうにか落ち着いてきました。
色んなことがありましたよ。
ネットも今日開通しました!
今まで 使ってたタイプが契約が切れたので 解約して NTT回線とともに 新たに申し込みました。
 これで 少しいつもの生活に戻ったって感じかなぁ〜
でも これから 息子の学校のこともあるし。
転校の手続きは 済ませたのですが、春休みがあけて 息子は 新しい学校に通ってくれるのかなぁなんて思っていますよ。
また 新たなる生活がスタートしました!!

2006/03/18(土) いろいろ
疲れてます

2006/03/14(火) 息子の言葉
祖母達が引っ越した。朝 トラックが家の脇についていた。
簡単な挨拶で 私は済ませた。
今日は 始めてくマネキン会社仕事だった。
寒天を売りました。
1日 トレー持って その上には 蜜と寒天 意外と重かった。腕の痺れ感じましたよ。
 頭の中では 今 引越しが終わったのだろうか、息子は帰ってから1人で大丈夫だろうかと 不安がよぎっていました。
 帰宅は 19時前 息子のリクエストのステーキ(オージービーフ)
食後は 新しく買った携帯のゲーム夢中でいた。
少し 片付けも落ち着いて 息子と色んな話しました。
私は 今日 1人で留守番できたことを誉めました。
「う〜2時間くらいかなぁ〜」
って 言う息子。
私は 仕事中 息子の心配や 両親のこと話すと
「そんなこと 考えてると 給料下がるよ!」
と 参った!
涙が出ました。ありがとうと抱きしめました。
息子が寝た後 私はリセットアップ!
これから すること メモ書きにして 日程を決めて行動することのしました。
今日も また 息子の感謝!ありがとう

2006/03/13(月) 息子の携帯
祖母達が 明日 引っ越します。
息子は これから 1人で 私の帰り待たなくてはいけません。
で 今日 休みだったので 息子の携帯買いに行きました。
なんで 言われるかもしれませんが、今 我が家は IP電話のみ、110 119がつながらないのです。
不安です!心配です。
で 携帯買いました。
引っ越す先には NTTは  入れたのですが。
土日仕事私は 息子の居場所が不安で仕方ありません。
馬鹿ですね

2006/03/05(日) 笑顔は最高!!
試食に販売で 前にいる20代 もしかしたら高校生笑顔がたまらなくかわいかったです。
 昨日 キッチンクロス(試食台に引くもの)持ってきていなかったので 余分にあったの彼女貸してあげました。
笑顔で
「ありがとうございます!!」
言われました。うれしかった。
で 今日 朝 自家製で スレーキ和風タレを作り 彼女に試食してもらうと
「おいしい!!」
笑顔!笑顔!なんていいのだろ!!
そう キッチンクロスは 返してくれたのですが 彼女が買ってきたのは 食器用に引くシートだったので。
私の説明が 悪かったみたい
「100均で 食器関係で売ってるから」
といったので
昼休み 大きな100均が入っている店なので 化粧落とし買いに行き キッチンクロスが あったので 買って彼女あげました。
申し訳なさそうな彼女に
「私も昔 いろんな人に お世話になったの だから 今度 何かあった お世話してあげてね!」
「前のところで 散々 いやな目にあったの 私は あなたの笑顔で救われたのよ。」
と彼女に
ホント 救われましたよ。
かわいい笑顔で! 一度しか会わないかもしれないけど、本当綺麗に かわいい笑顔が 印象的でした。
ありがとう!!!

2006/03/04(土) 終わらなかった!!
今日は つなぎで 試食の仕事の日
朝 7時 携帯の目覚まし止めて あと少し・・・と思っていたら、電話。お茶屋の店長!
「もしも あの仏事件だけど・・・」
それは 3月1日に話したろ!言いたくなりました。で まだお客様控え送っていないとか!今日は 何日といいたくなりましたよ。でそこから 言い訳が 始まりした。
自分 ただのマネキンだとか 店長でないとか メーカーから許可もらって 他の仕事行ってるとか
聞きたくありませんよ!
「私は あなたを信じてませんから!言ったでしょ!2月で辞める人だと」
切れて返してしまいました。こればやばかった
「言ってません!誰の許可で 営業さんに そんなこと いうのですか!」
嫌だこいつ!
「もう かかわりたくないのです!」
こんな言葉 久方いいしたよ。
でも 友人の仏事の配送が あるので 営業さんには 一応 電話連絡取りました。ついでに 今日 7時電話があったことも 内容は 言いませんでしたが。
友人も 不安になりますよね。で 配送が済んだら 友人に電話してもらうことに 営業さんと話しました。
さぁ ここで 問題です!!この彼女の常識は どこにあるのでしょうか!!

2006/03/03(金) 面接
昨日のうちに お世話になった皆さんには一人一人挨拶をしておきました。本当に ずぶの素人を大手のデパートで働かせてもらったらので 周りのには ご迷惑をおかけしたので。
で 明日 面接に行くことにしました。
本当は 仕事だったのですが 店長と顔をあわせるのが嫌で ずる休みしました。でも 店は開けないと迷惑になるので 昨日母が倒れたことのして、明日の人の手配取りました。
 隣のお茶屋さんの紹介で 新しいマネキンクラブを紹介してもらことになりました。今日は クラブに行って面接です。
 駅で待ち合わせして クラブのあるマンションに向かいました。ドア空ける前の
「服装は いいよね!」
とチャック。薄いグリーンのスーツに クロのシャツ。私のお守りの血赤珊瑚のネックレス。
 履歴書だし、色んな話になりました。約2時間。
その間 なぜ 今のお茶をやめたかとか 家族のこと 色んな話がでました。
「ちょっと 待ってて いいのがあるのよ!」
とクラブのママ(半業界用語 経営者こと)
その場で 電話かけてくれました。
「いい子が いるの!いいでしょ この話 進めて!」
私のことみたいです。
「1日いい給料よ(金額は はっきり言ってくれました)時間は 9時から18時がおも!ドレッシングの専属マネキンよ!予定は 6日か7日に連絡します。」
その言葉に 私は涙が出ました。今過ぎ こんな仕事もらえるなんて お茶屋より給料がいいのです。
「20日以上は 働いてね!」
と手渡されたのが 身分証明書つきに手帳。これで登録成立です。ありがたい。神様 また ここを紹介してくれた隣の店長に感謝します。
 私は その足で 豆腐屋を断り行きました。菓子折りを持っていったのですが、担当者の人と店長は休みでした。(これも珍しいけど)で そのまま お茶屋に 一応結果報告行きました。
 いました店長。すかさず
「今 豆腐屋さん断ってきました。」
調子抜けした顔の店長が
「他の決まった」
聞かれ まだ 面接段階なので 
「まだです!」
一言
「では お世話になりました。」
と帰る姿 呼び止められて タイムカード出しながら
「この時間調整が ・・・」
にごる言葉に
「もう結構です!」
色々 言うたそうな彼女が口の出したのは
「私は 悪いの?」
と言葉はきれる前に
「ハイ そうです。」
姿勢を正して 私 言う!去りました。
ちょっと 気分爽快! 
もう まんじゅうは もらったないので 対等なんです。
本当に もう世話になりたくないのです。
終わった思いましたよ!

2006/03/02(木) 嫌いな人から まんじゅうをもらいな!
今のお茶屋仕事を やめる 決意がつきました。
店長の愚痴が多くて 日記も更新できませんでした。
昨日で 店は 辞めてきました。
ほとほと 疲れました。
何がすごいかといえば 店長と豪語して 23日から28日まで休暇をとって 何してるかといえば 別の仕事。バイト。
それは 28日のヘルプできた子ではっきりわかりました。
「催事会場で 声かけられましたよ!前に何度かお手伝いしてるので!」
はぁ〜 なにそれ状態の私。
毎朝 早番の私は デパートの朝礼で
「下期の決算時期です。」
言われ続けました。そんな時期に他の仕事・・・考えられないです。
次の豆腐屋さんの仕事の話も
「私 任せておいて!!」
といったまま 全く何もなし・・・
今 読んでいる本の中で(商売の本) 
「嫌いな人から おまんじゅうをもらうな!」
書いてありました。ものを 金を 給料をもらうなと。
本当に その通りです。
まんじゅう(給料)は 欲しいけど でも その人からもらうお金は嫌になります。(無駄使いはしないけど)
毎日が 自分との戦いですよ。おべっか使い。
期限までは 働こう思いました。
悩んで泣いて荒れましたよ。
本当に 嫌な人からは まんじゅうをもらっちゃいけないのですね。
今月も 10日まで仕事してくれと 話がありました。その後 8日まで変わり。8日都営住宅の鍵の渡し日休みと話すと 仕事は 2日3日6日の3日間。これでは私は生活が出来ません。もとっと仕事入れてくれといっても入れてくれません。
 豆腐屋の話も 9時から5時半での話が 面接したら6時半 で10日から言われました。
「話は付いてるから すぐいけるから」
全くの嘘でした。
昨日 そのこと言うと
「そんな長いとは 知らなかったよ!」
私は 試食販売の仕事が 同じ位の給料だというと
「だった そっちいったら」
とも言われました。悔しかった!
2月の売上も上げて 遅刻も早退なく これまでやってきた自分がこの人の言葉ひとつで変わることが・・・
信じた私がバカだった!と・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.