marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/30(火) 風邪ひきました。
今日は1日寝てました。
燃えないごみの日、息子が朝 出してくれました。
医者以外は、一歩外へ出ませんでした。
熱は たいしたことはないのですが、咳と鼻水が 止まりません。
夕食は、冷凍庫から この前作ったチキンスープを出して、牛肉も冷凍庫から。じゃがいも 人参 ピーマンで。サラダは、コールスロー ハム きゅうり ミニトマト コーンバターです。
 パンは 息子が買ってきてくれました。
う〜 気が抜けたんだろなぁ〜。
催事の仕事がひと段落して。
 今まで 意外と体を だましだましきたような気がしたから。
そうそう 27日(土)には 息子が風邪ひいていましたよ。
順番だね。うれしくないけど。

2004/11/29(月) 休日は ピザ!
一週間ぶりの休みです。
朝 息子に 夕食何がいい?聞いたら
「ピザ!」
との答え。
掃除 洗濯を軽く済ませ。
息子が帰宅まで待ち、一緒に買い物。
イースト菌もなかったので、購入。
今日は チーズたっぷりのピザしました。
パン生地作り、冷凍庫からトマトソース解凍しておいます。
 パン生地 トマトソース 溶けるチーズ ミニトマト ベーコン
ピーマン また溶けるチーズ
 サラダは りんご レーズン きゅうり 人参 ハムのサラダ。
なかなか 本格的なピザが出来ましたよ!!
 タバスコが欲しかった〜

2004/11/25(木) にわか事務員と大根湯
毎度 催事がない時は、にわか事務員となる。PCでカタログの編集や納品伝票などの処理は早いのだが、在庫のことや配送手配 配送センターの伝票などは、毎度忘れる。
 この時期、お歳暮で催事会場を使うことが多くなり、スーパーでの催事はめっきり少なくなり、毎年のことだがここに 出来の悪い事務員が出来上がる。
 昨日は、3会場の台帳を書くのだが、商品発注は、弟の嫁さん(事務員でいます)がします。
全く私は、どこに商品が入荷して、なんの配送の出たのかすら、なんの伝票みていいのかもわからない始末。毎年のこととはいえ、本当に覚えない私。困ったものですよ。
 今日は、自社で行く配送の手配で、電話連絡と運送屋に出す商品の伝票書き。
 本当は 新商品のカタログも作りたかったのですが(メールでカタログをもらい、そこらか背景や金額を消して。自社用に作る作業)これは 後回しなりましたよ。
 後は 各会場でカタログを送って欲しいいうお客様に、CDRからカタログプリントアウトして(私は作ったもの)郵送で送る仕事もありました。
 なんだかんだ仕事が終わったのは、5時半。埼玉から東京までは焼く1時間の通勤。帰宅は6時半。
 帰るなり冷凍庫から サメ出して、煮物に。長いもは千きり。冷奴に 水菜と油揚げの味噌汁。朝作った 大根の葉とひじき 人参 油揚げの煮物で 20分で夕食は完成!
そうそう 大根の葉を お風呂入れるといいと ネットで見たので早速実効。保温効果く ビタミンも補給できるとか
http://www.v-b-town.com/bath/bath_recipe/02.html
ここを参考にしてください。
 本当は 絞り汁がいいのですが、面倒なので 微塵きりにして、洗濯用ネット入れて、息子と2人で湯船で絞りました。
 透明な湯が、少しグリーに染まってくるのはいいですよ。お風呂出た後も体がホカホカ。これはちょっとお勧めかも!!
本当に安くて健康的な入浴剤ですよ。
 さて 明日も搬入。朝は5時半起きかなぁ〜

2004/11/24(水) 只今 台所は緑
いい大根が手に入りました。
畑からとってきたばかりの青々した葉。
大根の味噌汁には、もちろん葉っぱ入れで、今朝の朝食は、イカのげそ焼きと大根の味噌汁。ああ〜手抜きだ。
 夕食は、すき焼きにしました。今 魚より肉が安い時代。オーストラリアビーフは、g100円を切ってるんですよね。
 さて後は、野菜。長ネギは家にあるし、みず菜かなぁ〜とスーパーの野菜売り場見てると、あったあった見切り品野菜。
 でも 使うのは少しだから、後はビンに水を入れ、こんな感じになってますよ。

みず菜 大根の葉 三つ葉です。

2004/11/22(月) 寂しい夕食
明日弟のお嫁さんも催事に来ることのなり、姪っ子達が、下の祖母宅に泊まりに来ることになりました。
 お土産の仕事も持ち帰りながら、姪っ子たちと帰宅。
息子は、この日を指折り待ちかねていました。長女は小6 次女は小1。本当に仲がいいですよ。
 帰宅後、私は部屋で明日のプライスやカタログ作り。終わって時間見ると18時。
 誰も部屋に来なかったので、下に行くと、皆で仲良く夕食タイム。でおかずの数を数えると、私の分がない。
う〜普段 祖母の料理を食べなかったので、当たりまえ言えば、当然。
 3階の部屋で、1人ビール呑みながら、残った豆腐で揚げたし豆腐作り、他になにか作ろうか思ったのですが、とても面倒。
 ああ〜 息子1人いないだけで、こんなにもなにもしないのかなぁ・・。思いながらも、財布とタバコをポケットに入れ、下の家に
「ちょっと 買い物行ってくるから」
その足で 焼き鳥屋へ。
 1時間くらい呑んでから。帰宅。携帯を会社に忘れてきて、目覚ましがない気がつき、下の家に電話。
 1/4くらい開けられた玄関から息子が目覚ましを渡され、さっと閉められましたよ。
 なんか 寂しい。
寂しさから、なぜか金魚の水槽の水取替えして、寝ましたよ。
もちろん ワーフとも ちょっと遊んだけど、寂しいね。
 明日は6時起床です。

2004/11/21(日) 晴れのち ステーキ
 休みだ!久方の日曜の休みだ。
なんか疲れてるなぁと思っていたら、前休んだのは、11日だったので8日ぶりの休みだった。(これを書き込んでるのは、24日なんだけど)
 9時まで寝てました。久日ぶりの寝坊です。息子の
「お腹すいた!」
との言葉に 朝はうどん。息子は、きつね 私は力たぬきうどん。
う〜 朝から食欲あり!
 まぶしいくらいのお日様に、洗濯は欠かせないだろう。とまずは、衣類。昨日の晩にも1回分しているので、楽々。
 シーツ タオルケット 毛布洗いたい。もちろん 布団も干します。気持ち天気です。
 にもかかわらず、息子は部屋でゲームボーイばっか!
「めずらしいね。今日は 誰も遊ぶにこないんだ。」
普段 日曜日は、息子のガールフレンド達が よく遊びに来るのだが、今日は、誰も来ない。
 私は洗濯機が動いてる間は、台所の掃除。風呂掃除と大忙し。
そんなこんなしてると、もう12時。息子が また
「お腹すいたよ!!」
とっていっても なんも考えてなかった。悩んだ末。
「インスタントラーメンでいい?」
もちろんOKの息子。冷凍庫から中華スープ出して、レンジでかるく解凍したのを、鍋に入れ、暖め、そこへ長ネギの入れ、後は麺入れるだけ。お手抜きいいところ。完成したインスタントラーメンにかまぼこ入れ、息子へ。
「う〜 これは、いつもとと違った味。(レンゲスープ飲みながら)このスープはいいね〜」
ああ〜 こんな息子にしたのは、誰と言いたいくらい。私はまだ、朝食がお腹に残っていたんで、
「残ったそれ食べるから。」
と横で片付けしていると、全て完食する息子。
 そうそう もうぼちぼち、暖簾では寒くなってきたので、玄関の入り口には、前使っていたカーテンかけることのしました。
床ぎりぎりにかけて、冷たい風が入らないように。
ついでに、カーテンも同じ柄のもの取替え、いままで 使っていたものは洗濯。
 一通り洗濯が、終わり、近くの100均にお買い物。息子は、おもちゃ買ってもらって遊びたくて、途中で別れました。
私は その足で、他のスーパーに、夕食のステーキ肉を買いに出かけました。ラッキーなことに、特売日。2枚で680円でゲット。
 帰宅すると、息子はガールフレンド数人と遊びに行くとか、これで部屋に掃除機がかけられる!笑顔でお見送り。
 部屋の掃除が終わるともう4時近い。布団を順番に取り込んで、シーツかけながら片付け。洗濯物たたんで終了。
 時間は5時過ぎ。息子も帰宅して、さぁ ステーキだ!!
今日のスープは 人参スープ。サラダはベーコンときゅうりレタスのサラダ。周りにはミニトマト。塩で食べてもらいました(息子は残したけど) 3日たったフランスパン。
「この硬さが いいだよね。」
と歯の丈夫な子良かったと。
 赤ワインにんにくソース。付け合せには 茹でたジャガイモとほうれん草のバター炒めでした。

2004/11/20(土) 配達だ!!
朝5時の起床。今日は、家具の配達です。
朝6時には、専務(弟)家の前まで 向かいに来て、ここから2時半かけて、まず1件目に向かいのですが、朝は、早いことと土曜日いうことで、1時間で 到着。
「やっぱ9時が常識だよね」
との 言葉同意。1時間漫画読みながら1トントラックの中で待機。
8時45分 お客様に電話。OKで出て、1枚板の座卓を1階の部屋に納めます。このときは、ほとんどが専務がしてくれたので、私は、ダンボールの片付けくらい楽楽。
 2件目は、そこら30分の家。整理タンスの配送。これも1階なのですが、ちょっと重たかったので、引き出し抜いて、収めてなんとかOK!
 3件目は、なかなか連絡が取れなかった家に電話。
「いいですよ。古いのも持っててくれる?」
と軽い口調。有料(会社だと企業ごみなるので)と言うことを了解を得て、トラックは走り出した。道路はすいていて40分弱で到着。ちょっと早いかなかぁ思いながら、玄関のチャイム鳴らすと、50代前半の女性が、
「ちょっと、ここ見てよ 専門でしょう。」
と奥の台所に案内させられた。そこには 全く手つかずの食器棚がありした。
「早かったね。これから食器を出そうと思っていたんだけど、私段取りが悪くてどうしたらいいのかわからないのよ。」
っていうか やる気がないみたい。120センチの食器棚には、めいいっぱい詰め込んである食器。
「ここに置いて(台所のシンク指差して)」
この量は 絶対ここだけでは、おさまらないと察知。
「こちらの テーブル(ダイニングテーブル)上に置いてもいいですか?」
と了解へて 移動。まず この人は 口だけで自分で動かすのは、少ないこと。私はお盆借りで、チャンチャじゃ移動。
 しかし すごいのは、量もそうなのだが、食器が皆 油でべとべとしてるんですよ。手がなんか油ぎってくる感じ。
「こんなの 使わないんだから 捨てないのとね。ねぇ 一緒に捨ててよ(食器棚)」
これには、参った。掃除屋じゃないんだよ。いいなったけど、そこは商売。笑顔でOK。
 食器棚上も 物でいっぱい。それは、専務が移動。どれもこれもほこりだらけ。
 やっと上と中が 移動できたと思ったら、今度は引き出しの中に悩む彼女。え〜 面倒なヤツだと思いながらも、笑顔で
「この引き出しは、普通のごみで捨てられますから、後でゆっくり整理してはいかかですが?」
との問いにああでもないこうでもないと言うので、さっさと引き出しを出して、他の部屋に移動。こう半分強引。
やっと 中の物が全て出たので、古い食器下げようとすると、
「サイズ大丈夫かしら ちゃんと計ったんだけど・・」
と今度は言い出す。専務が納得させた長ながら、新しい食器の移動なのだが、今度はこれは、オープンタイプで 真ん中レンジが入るようになっています。
「配線もやってもらえるのよね〜」
とコンセントの設置言われる。それもOKするのだが、これがまた大きな冷蔵庫の上にあるので、踏み台使いながら設置。
 新しい食器棚設置が終わると、これで本来は終わりなのですが、
レンジと湯沸しポット 炊飯器も設置しろと。
 レンジ設置しようとすると、下に何か引いた方が、いいと言い出し、専用のアルミホイルみたいなのを持ち出し、専務がレンジ持ってままなのに、それを雑巾で拭きはじめる。湯沸しポット、炊飯器も口だけでまず自分では、動かす気が全くない。
 私がさっさと移動、設置。
今度は、前 食器棚にのって箱類を上にのせろ。これも専務がのせると
「それは 横。これはたてに置いて」
まぁ よく言うこと。さぁこれで終わり、挨拶して、玄関に出ようとする私に
「ここ見てよ。棚が欲しいんだけど〜」
開けらたドアの横には、山のような洗濯物と埋もれている洗濯機。幅は60センチ位に整理用の棚が欲しいと。
「狭いタイプ棚なら 通販のほうがいいですよ。」
説得して、玄関出ようとすると、彼女も一緒に来るでは、ありませんか。で まだ余談話永遠する彼女よこにさっさとトラックに乗り込みました。
 私は、彼女にびっくりしていると専務が一言
「こんな もんだよ。女は年を取ると ずうずうしくなるから、キリがないよ。」
そうなんですが。納得の私は。
 予定より30分遅くなり、途中のコンビニで、専務は、昼食買い、私は持参の弁当とお茶で、昼食タイム。
 これもさっさ食べ(私は途中だったので、走るトラック中で食べてました)次に移動。
 次の方は、座卓だったのですが、まだ使わないと言うことで、梱包のまま。置いて、さぁ最後のお宅へ。
 次の家もドレッサーは1階の設置。楽の終わりました。
 今度は、特注の民芸タンス。ちょっと重いでも、重ねなっているから大丈夫か思いながら、2時間走って到着。
 大きな新築の2階に設置。
「引き出し 抜こうか」
との専務の言葉に、早く終わらせたいので、
「大丈夫。このまま 行く!」
と私。ちょっと重かった。でも早く終わりました。
時刻は16時半。ここから会社までは、すぐだったので。今日の仕事はこれで終わり。
 駅に行く途中で、夕食の買い物済ませ、電車で帰宅。
ごぼうが安くて買ったがいいが、袋に入らないごぼうを手で抱えてるのは、電車はちょっと恥ずかしかったなぁ。
 帰宅は18時。疲れた体に鞭打って、夕食支度。手抜きだけど。
今日もたくさん野菜使って料理。
 映画の「ターミネータ」見てしまって、息子と寝たのは23時半でした。
 長い1日が 終わりした。
 

今日の夕食は
けんちん汁(さといも 人参 長ネギ ごぼう 油揚げ 豆腐 三つ葉) シャケのホイル焼き(シャケ しいたけ 人参 たけのこ スナックエンドウ) さつまあげ 息子は 真っ白塩おにぎり でした。

2004/11/19(金) 給料日前に 雨の日は 冷凍庫掃除
今日も雨だ。なかなかやまない。
3階から2階の通勤には、傘は入らないが、どこに行くのも面倒になる。
また 夕食は、冷凍庫から作ることにした。
そうそう、昼食も買いに行くのが面倒なので、うどんの乾麺を茹で、最後のキャベツの芯と玉葱 ウインナーで焼きうどんできた。
鰹節と青海苔かけれは 完成! でも 塩入れすぎてしょっぱかった。
 昼休みの間に 冷凍庫から 鶏のスティック5本手羽先4本出してきたおいた。凍ったまま、圧力鍋にかけようかと、計量カップ醤油入れたとき、料理酒がないのに 気がついた。
「しょうがない 後で買い物行くか・・」
と 2階の仕事場戻る。今日は大して仕事がない。なら掃除でもしようかと、掃除機持ち出し、事務所掃除する。元私の部屋。
 ついでに、玄関も ついでにトイレも ダイニングもなんて思って台所掃除してると、あれ!これは
「ラッキー白ワイン」
これで 買い物は中止なった。
 5時。旅行にいった両親はまだ帰ってこなかった。玄関の鍵を閉め、ワイン片手に3階の自宅に戻る。
 醤油の計量カップに 白ワイン入れたら、返そうと、ラップ中途半端にはずし、計量カップ白ワイン入れる。
 ラップが白ワインにくっつき、計量カップは、宙に浮く。もちろん 中の液体は、こぼれる。お見事!
 きれいに汚れた。台所の引き出しも中途半端あいていたので、見事に醤油と白ワインで染まった。
 料理は中止した。
掃除優先させた。(あたりまえだろうなぁ〜)そんな こんなしてると息子が帰ってくる。冷蔵庫から昼作っておいた、杏仁豆腐の入った大きなタッパーも取り出し、
「これ 全部食べるんだ〜」
と おいおい ちょっと待て!水400ccと牛乳200ccで作っているので結構な量がある。
「それは ご飯終わってから〜」
とりあえず ストップ!
「ガーリックご飯食べる?」
息子に聞くと なにそれという返事が返ってきた。そうか 息子のは、まだ 食べさせたことなかったかなぁ。思い決定!!
 今日の夕食は 下の写真なりました。
ガーリックご飯 ローストチキン サラダ(レタス きゅうり ミニトマト)コーンバター ウインナー ポタージュスープ(スナックエンドウ入り)
大皿で 皿洗いを簡単にしました。

2004/11/18(木) 雨の日は 和食にパン?
催事がなく 今日は、事務所にいる。
なんか 最近夕食を写真撮るのが日課みたいになってきた。
帰宅が早いので、息子と一緒に食べられる。
午後から雨が降ってきて、買い物に行くのが面倒になってきた。
なんせ、会社と自宅は階段ひとつの通勤だから。(2階が会社で3階が自宅なのです)
 会社兼祖母たちの自宅なので、息子は ここへ必ず帰ってきます。
5時に仕事終え、3階の自宅へ移動。
冷凍庫開け、あるもの料理が今日も始まった。
ブリのあらとブラックタイガー 冷蔵庫から わかめときゅうり
野菜箱からは 旦那来たとき買っていたさといもと人参 しいたけ。
和食 決定!!
小さな土鍋に昆布でダシとり、里芋 人参 しいたけ ブラックタイガーで煮物。
ブリは 醤油とみりんで 付けておいて後で、照る焼き。
きゅうりとわかめで お酢のも。
そうそう 私 酢の物作る時、ちょっとだけ ダシ汁入れるのよ。
これで 酢が薄まって 息子も良く食べてくれるようになるんです。今日は大根の味噌汁作ったので、ここから大匙1だけ入れました。
 そう〜よく少量作るの面倒じゃない。って言われるけど。私はあまり感じないんです。で少量作るため(息子と2人分)鍋は、皆小さめの鍋を買ってます。
煮物は 100均で売ってる土鍋で作ります。これが便利!小さいから量が入れられない。作り過ぎないから1回分だけ出来るんですよ。で 土鍋は、保温効果もあるし、先に作っておいて、ほっておけばいいのよ!! 手抜き主婦の知恵かなぁ〜。
 そう ボールもざるも 10cmくらい買ってあってこれが便利なの。酢の物とか卵料理とか これでOKよ
 で 今度は極端に、乾麺類をゆでる鍋は、大きいのがひとつありあます。取っ手がガス台から出るくらいの大きさ。何センチだろうね。
 で こんな料理は30分〜40分で出来ちゃうのですよ。
「宿題 終わった?」
と 卓袱台の上に 教科書とノート広げてる息子の目線は、TVのアニメ。
「なんだ 宿題より ご飯の方が先に出来たじゃない!」
と息子に言うと 苦笑いしながら
「もう少しで終わるよ!」
と でも目線はTVへ。私の指は リモコンへ。プチ!
「さぁ TV 見ないでやっちゃいなさい(宿題)」
夕食は6時ちょっと過ぎでした。
 そうそう 杏仁豆腐作ろうとして、今日は失敗しました。煮る時間が短くて(寒天が溶けなかった)固まりませんでした。
息子は、昨日作った缶詰ゼリーのももで我慢。
 缶詰ゼリーも簡単よ!買うより安い!100円の缶詰で 作ろうと思えば4〜5個は 出来るの。昨日は、大きいの(丸いご飯1膳入れられるタッパー)2個 小さいの(プリンの空いた容器)2個作りました。
 早く帰ると なんかしら 作ってるよね。私
そうそう 下のおかずで なぜか息子は パンがいい言い出し。昨日の夕食のフランスパン食べながら 和食でした。

2004/11/17(水) ありがとう!!皆さん
なんか 私のこの日記が 変ところにコピーされて、なんか討論されているみたいだが、まぁ それはそれでいいとしましょ。
 ただ 私のHPの掲示板には、そのことで、討論する気は、全くありません。
 他の人たちの HPにも変なカキコがないようにとりあえずリンクは閉めさせてもらいました。
 でも その後もカウント数が上がってるのは、そのなところから来る人達が見てくれてるのからかなぁ。
 まぁ 期待にはこたえられないと思います。
なぜなら 私は 旦那と別居中だからです。すいませんね(苦笑い)
 でも ここ見て、料理に興味もったら カキコしてください。
もちろん 性も通らなくてはいけない道ですが、食はそれ以上。母乳が終わり、離乳期から赤ちゃんの食事が始まり、年をとり、死ぬまで、何かを食べ続けます。
 それこそ男女関係なく。
あたなは、毎日 なにを食べてますか?

実をいうと 私もこんなに 食にこったのは、つい最近なんですよ。
 旦那と結婚する前は、朝食なんて 食べたことが人間。もちろんつくなんて 出来ませんでしたよ。
 ほとんどが 外食世界でした。そうそう わかめを水戻して使うことをしたのが、確か20代後半というお恥ずかしい人間でした。
 まぁ 少しはしましたが、それも 付き合う男の気をひくための簡単なものでしたね。
 やっぱ 作って 食べてもらって「おいしかった!」の言葉はうれしいですよね。もう〜 あなただけ 特別よって感じで。
(旦那の時は、さかさまで 私が食べる人でした。)
旦那が 入院して 別居状態になってから さぁ大変。今まで食べていた料理がないのです。
 はじめは、味噌汁作るたって、何度も何度も味見して、味噌たして最後には、濃すぎで水で薄める始末、まずいったらありませんよ。
 そうそう うどん茹でたら芯があったり、野菜炒めたら、生だったり、なんて日常茶飯事でしたよ。キャベツの千きりも出来ませんでした。
 これでは、いけないと!ここでもう奮闘。練習あるのみ!と同居した祖母 祖父 息子が犠牲となり、ここまでの料理が出来るようになりました。
 ああ〜 早4年。
旦那もどうにか退院したのですが、まだとうぶんは、別居生活。
祖母達との同居生活も 今年の8月中で終わり、今は息子と2人暮らし。マイキッチンがうれしいこと!
 同居暮らしとは、違いいろんな面で、お金がかかってきて、更なる節約?料理を考えるようになってきました。(昨日のもそうだけど)
コンビニのお弁当やスーパーのお惣菜もいいのですが、ちょっとした手間で、自分の味が出来ること、また それを考えること(もっと仕事の方で頭をつかえってか!)作る楽しみ、息子の評価(うちの息子は辛口評価です)そして、他の人たちへ お披露目(食事会なんかで)
 忙しい(人は言うが 私はこんな生活長いからなれたもんで)日々のなか、私の楽しみです。
 そうそう 全ての作ってある食材を批判する気もありません。
ちなみ 私は チャルメラと日進のカップヌードルカレー味が大好きです。後 ベビースターも好きよ。
 こんな あほな42歳の母親の作ってるHPなんですよここは。
仕事 仕事でほとんど料理は 作らないのですが・・・
また その上  給料がダウンしたので、休みの日には、バイトまでしています。
また このバイトが楽しいんだ!! 詳しくは、私の日記をさかのぼると見れるよ。
 新しく見てくれている人たちで 男女は問いません。
もし このHP興味がある方は、掲示板にカキコ下さいね。
でも あまり えげつないもの 挨拶がないもの 自己紹介ないもは、容赦なく削除します。
 簡単でもいいですから 自己紹介下さい。これは、礼儀だと思います。
これが 押し付けとか 一方的おもうなら、書き込みはやめてください。あくまでも ここは、私個人のHPです。
(半分以上は 私の自己満足世界なのですから)
ともかく ここまで カウント数があげていただきありがとうございます。


ちなみに 今日の夕食です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.