marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/05(火) 今度は マグロ解体だ!!
ビデオが壊れた。音声のみが出ない!
聞いた話では、つないでる線取り替えればといわれて、使ってないのと交換したが、音は出ない。
 息子は私が 貧乏だ 貧乏だと言っているので、今のところ我慢してくれている。まぁ ビデオが見たい時は、下の祖母宅で見てるみたいなので、さほど不自由はないのだ。
 それよりも リアルタイムでTVが見れる。こんな喜びはない!このままにしようかとも思ったのだが、年末を考えると、そうもいかない。面白い映画、TVが録画できないのだから。
 で またまた バイトすることになった。
なかなか良い仕事はなかった。仕事はいっぱいあるのだが、千葉が多く通勤に1時間以上かかる。
 また ただ何かを配るだけの仕事が多くつまらなそうだ。やっぱ何か作るのは面白い。(せっかくのバイト 楽しんでやりたい〜わがままかなぁ〜)
 昨日の晩、電話してみた。電話口では、PCから検索しながら、色々紹介してくれた、どれもピンとこない
「マグロの解体があるよ」
「マグロ!解体!」
「そう〜 ベルを持って人を集めて、解体しながら販売する仕事だけど」
もう!二つ返事で
「それ やります!」
マグロの解体は 何度か見たことはある。これはホント見事であるう。いつも仕事先で見ていたので、ゆっくり見たことがない。それを今度は見れて、お金がもらえるのだ。なんとありがたいことだろう。
「マグロの解体のバイト決まったよ!」
と息子に言うと ゲームボーイしながら
「つまみ食いしたら駄目だよ ビデオ買えなくなるからね!」
と釘刺される。う〜中落ちは ちょっと食べてみたい。
旦那さんに即報告の電話入れる。
「そうか〜 で 次の休みは いつくらいなる?」
と聞かれた。
「そっちに行こうかと思ってるんだよ〜」
「お金大丈夫?」
と聞くと 電話口で
「うん 毎月貯金してるから 大丈夫だよ!」
えらいわが旦那さん。なぁ私も少しは貯金してるのですが、つい使う癖があるので、貯金は 口座引き落としの定期にしているのです。それも5年もの!
 さて 旦那が来るまでに、ガスファンヒーターも届くし、もしかしたらビデオ買えるかも〜
 楽しい月末が来そうですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.