marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/27(月) 今日もステーキ焼くぞ !!
バイトが終わり、今日は本業!午前中は、事務して、午後からは、小物買出し。終わりは5時半でした。
「かーかー ステーキ買ってきた?」
この二日間、言われて、なれないバイトせいで全く買い物が出来なかったので、あやまる2日間でした。
「よし〜 今日は、ステーキだ!!」
と買出し!やはりオージービーフなのですが、50%OFF肉ゲット!1枚が200gくらいあったので息子には、半分にして焼きました。
 フランパンと冷凍庫からポタージュスープ、レタスとミニトマトのサラダ 肉の付け合せは、茹でたジャガイモ!
 肉は、スライスしたにんにくと赤ワインで15分くらいつけ、暖めたフライパンに牛脂ひき、油が出たところに、さきほぼのにんにく炒めます。そこへ肉入れ、焼きます。肉が両面焼けたら、にんにくだけ残して、そこへつけておいた赤ワイン入れ、醤油加え、塩 胡椒で ソースの完成!!
 ジャガイモ残しましたが、息子は完食!
最高の笑顔がありましたよ。
 この日は、2人で狭いユニットバスに湯を溜め、バスクリーンのゆず入れ、ゆっくりお風呂を楽しみ。
 温まった息子は9時半前には、おやすみタイム。
「体があったかいいよ〜」
と寝ましたよ。
 2日間 ありがとう 息子!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.