marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/27(土) 厄日
それは、電車待っていると、若い女の子の礼服姿見たことから始まった。袖に軽いフリルがあってかわいいなぁなんて思っていて、電車に乗ると、私の横には 年配の女性の礼服姿方が座り、私の目の前には、その連れの年配の礼服姿、老夫婦が座っていました。で 同じ駅で降りたのです。
 売場に着く少し経つつと、昨日 契約したおばぁちゃんが、昨日も一緒に来たお友達とカード持って来ました。
お友達も何か欲しいらしく、売場をぐるぐる回って昨日、気になっていたドレッサーの椅子に まな板と箸(客寄せの小物)乗せ、
「これは もらっていくは!」
現品処分で 税込み8万の商品でした。
住所 書いてもらって カード見ると、お友達カードは期限切れ、すかさず、クレジットの人呼んで、再発行の手続きしている間に、昨日 契約したおばぁちゃんのカードをレジにスキャンすつと、
「承認番号」
が出て、カード会社問い合わせると、今回は利用不可能と。
どうしようと 思っていると 携帯がなり、それは先日した店でした。ここの担当者は 本当に横柄な担当者で いやなやつからの電話。
「商品が遅れてて お客様が大変ごりっふくで、でもどうにか今日収めることのしたんだが、遅れた理由がしりたいと言ってきたよ」
そんなこと私に言われても 事務の仕事だし思いながら あやまり
「今 接客中なので すぐ 折り返し電話します。」
と携帯を切りました。
で 今度は カードが使えないことおばぁちゃんに説明するのですが、なかなか納得してくれません。で 再発行しているクレジット会社のカードなので、クレジット会社の人に もう一度確認してもらうことしました。
 その間 私は ドレッサーの伝票記入。
「では 全部で8万○○円になります。」
と言うと、お友達 なにやらびっくりしています。
「8万なの 8千円じゃないの?」
出た!桁間違え!参った!
なかなか この桁間違え理解できないお友達。私はもうため息が出そうです。
で おばぁちゃんの方は、
「今 このカードは 利用が出来ないようになっているのです。」との回答。これになかなか納得しない。
ダブルである!こんなことはめったにないトラブルですよ。
あきらめきれないおばぁちゃんに。
「今 キャッシュカードが見当たらないから、月曜日 持ってくるは(現金)」
待つしかない・・
で それから クレームがあった店に電話かけ お客様電話番号聞く、時間指定で午後5時から7時間に連絡してくれのこと。
 落ち込みそうになる。こうなれば まずは昼食!腹満たさないと。
少し商売しながら、時間待つ。
午後5時。電話しよう思ったダイニングセット客がつく、接客。時間が気になる。30分後どうにか契約が成立。
 先ほどのクレームの人に電話かける
「今 届いたけど 傷があるのよ!」
怒ってる。
「すぐ 交換いたします。15分時間を下さい」
と言って電話切る。
メーカーに電話して在庫確認する。ない。他の人も回してもらって納品日確認。専務連絡して 配送センター行く日確認。これで最小で行く日が決まった。
お客に電話する。
「キャンセルして!」
お詫び入れながら、キャンセル受ける(だったら最初言え!!言いたくなるが)嫌な担当者に電話入れる。
「お宅に責任でしょ!」
散々ののしられる!
「しかし 納品前に 商品は 必ず検品するので・・」
と口答えすると
「それは お宅と配送業者のことでしょう!店側迷惑してるんだよ!」
って 配送業者は 店の指定業者でしょ!言いたいところ堪えた。
「どうしてくれんるだ!」
との担当に言葉に
「どう対応したら よろしいのでしょうか」
とふってやると 答えられなかった!
「明日 電話するよ。返金の件もあるから」
ってそれは 店で処理することだろう!なんのために しょば代払ってるのかわからないよ。
ホント 散々1日でしたよ。
泣きたい〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.