marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/21(土)
朝起きると 外はまっ色でした。今日も休みなので 昨日遊びに来た息子の友達が泊まっていきました。
寒い・・・なんで 寒いんだと思ったら 2人で窓を開けて雪を見てるのです。
 朝食は 簡単に 味噌おにぎりと味噌汁。
早速 2人は 雪で遊ぶことに決定!
実は 私は 寒いのが弱いのです。嫌い!我慢できない。部屋で1人閉じこもっていました。
12時から息子の歯医者。
普段なら1人行かせるのですが、ちょっと雪の中 不安なので一緒に行くことにしました。帰りは 近くのスーパーで マックの昼食。
寒い。雪が降ってる。いやだ!早く家に帰りたかった・・・・
帰宅途中に 携帯がなりました。
「サッカーが中止なったらから 泊まりにこない!」
昨日 泊まった子である。明日のサッカーの練習が中止になったので 一緒に遊ぼうとのこと。息子は大賛成。
帰宅後 私は ガスファンヒータの前から離れられない。
息子は お泊りの準備する。
出たくない・・・寒い・・・・でも ちょっと距離があるので、息子1人で行かせるわけにいけない。
歩きこと約20分。途中夕食の買い物しながら到着。
「食べてから帰るんでしょ」
とのママの言葉に
「いや寒いのは 苦手なので 作ったら帰るよ。」
と クリームシチューと手作りパン
鶏がらと野菜で スープストックを取り、鶏肉は 赤ワインとローリエの葉につけておく。
味付けは クリームシチューの素だが さらに牛乳 生クリーム追加。しっかりとしたシチューが完成!
5時半に出ました。
寒い 寒いと独り言いいながら 途中の居酒屋にひっかかり、結局 家についたのは21時でした。
1人 静かな夜 迎えましたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.