marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/17(土) ひねたエースコック
毎度催事出ています!小さなスペースですが 経費節約で2社でしているのですが、ここにエースコック(白豚)います。
 エースコックが入社したのは、今年の3月末だったとか、ライバル会社のことなので、よくは知らないのでですが、で 4月のなかば催事、初めて会いました。
「新人なんでよろしく」
とライバル会社の専務から紹介されたエースコック君。30代の男の子。見た目はそのままエースコック。
 私も面倒を見るのは、嫌いではないので、若いから吸収もいいかとなんやかんやと教えたのですが、全く頭に入らないタイプらしい。(いるんですよ。メモばっかとっても覚えない人種)
で まず 彼から出た言葉が
「休みは取れるんでしょうか?」
「うちの 社長と専務は 口うるさいですよね!」
って 私は おまえの会社の上司じゃないぞ!わきまえろと思い、あだ名はエースコック(白豚)にしてあげました。(意地悪かしら私。後 うちの会社にはミーヤキャットいるよ)
 で 久方に ここで一緒になるのですが、話すのも面倒。こういうタイプは、自己中もいいところだから!!
「marikoさん 先に帰ってください。」
なんで 私はおまえに指示されるんだ!って
「そうなの。私 朝は、早くこれる電車があるから、明日はゆっくりくれば、その代わり 夜 早く帰るね」
というと
「他のところでは、早く帰った次の日は、 朝 遅く来てそのまま遅番すしてますよ。」
「それは、他のところでしょ?」
というとなにやら渋い顔ではっきりいわない。
 で 今日朝 開店前までに 私が入っていると彼も来た。理由を聞くのも面倒なので、そのまま1日が過ぎる。
6時半。
「marikoさん 先・・・先に帰ります。」
「えっ なんで 私 早く帰ろうと思ったのに・・」
「でも ルールですから・・」
「僕だって 早く帰りたいし・・・」
と小声。
ルール何が ルールなのかさっぱりわからない。まぁいいやと 思い つっけんどうに
「ハイ お疲れ様」
と 言うと挨拶せず、彼は帰って行きました。

愚痴がはっきり言うくせに、肝心なことは はっきりいえない人間は嫌い!面倒!!

だいたい 「おはよう」が大きな声でいえない人間は、駄目よ!自分がここにいいると主張が出来ないのだから。

さて 明日が楽しみだわ。
 ちなみに 彼は32歳 独身!エースコック君


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.