marikoの独り言
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/19 Facebook
2011/10/14 仕事ラッシュ
2011/09/21 marikoのペペロンチーノ
2011/09/19 鴨ステーキとローストビーフ
2011/08/29 出来たよ!!

直接移動: 20127 月  201110 9 8 7 6 月  201010 6 2 1 月  200912 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200611 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/15(土) 笑顔
大型催事なのですが、スーパー側も人がいなくて、去年まではレジに人がついてくれたのですが、今年はつけられないと。打ち合わせに段階で言われ、店にバイトを頼むことになりました。
14日の初日、私たちは、下準備があり、全員30分前には、出勤。
10時オープン!レジ見ると、いるのはスーパーの社員さん。レジが始めてと言うことで 基本的なことを教える女性が1人立っていました。
「あれ?バイトは?」
と尋ねると首かしげる彼女。そこへ現れたのが、バイト君!大学生の男の子。うつむき加減にへらって笑ってるではないですか。黒のちょっと派手なTシャツに黒のズボン。腕にはヘビメタでよくつけてるブルドックの首輪みたいなトゲトゲのブレスレットやらなんやら。両腕に。
「おはよう!まず 腕につけてるのは、全てはずして!」
と私の一言。ハイもいいえもなしはずすバイト君。
「何時まで出来るの?」
と聞くと
「12時まで です。」
2時間だけ まぁいいかいないよりましかも、レジつかせて、社員さんに任せてみたものの、なかなか慣れないみたいでした。
11時半くらいになって 少しお客様落ち着き、バイト君にタイムカード渡し、記入方法教えて、
「お給料は、6月25日なるけど・・・」
言うとものすごく嫌な顔するのです。サイド会社に問い合わせて面倒だけど、20日締めで25日と来月の25日二回で話して、なんとなく納得。12時帰る時間。
「明日は5分前には 入ってよ!」
と釘さしました。
15日朝!私は開店ぎりぎり出勤!
「おはよう!!」
と周りの業者声をかけ、レジ見るといないんですよ!バイト君。
10時半になっても来ません。
私はも〜カリカリ!!激怒状態!昨日だって何も出来ないまま、2時間社員さんがついてくれたのに、2時間の時給は、払うのですから。この状態見ていたので、このスーパーの知り合いのパートさんに頼んで別の人 探していました。知り合いのパートさんから連絡があり、見つかったというので 彼女の売場まで、確認しに行き、戻ってきたのは、11時近くでした。こない!
ちらっとレジ見ると なにやら黒いものが動いてるではないですか!バイト君でした。11時過ぎでした。
頭をかきながら笑ってるでは、ないですか!!
も〜私は とさかに来ましたよ!!
「おはよう!今日はもういから 明日も来なくていいから!」
とバイト君いい
「待ってて 今 昨日の時給払うから!」
と 自分の財布を探しに 行き、レジ戻ると誰もいないんですよ!
「カバン持って 帰っていたよ」
他の業者さん。
挨拶なしかよ!!何考えてるんだろう!!出来ることならこのお金も払いたくないけど、店の紹介なので そういう訳には いきませんし!全く 困ったもんですよ。
 午後から来るバイトの男の子 話し聞いたら 同じ寮とか!彼にバイト代を渡してもらうことにしました。
また この午後から来てる彼は、気遣い上手で!出勤すると、必ず皆に挨拶してくるのです。
 しかし なんで こんな 違うんだろうね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.