mareの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/09 琵琶湖
2007/09/01 8月30日で3才になりました。
2007/06/10 りっぱなモヒカン
2007/06/02 ひさびさの
2007/03/11 ひさびさの

直接移動: 20079 6 3 2 1 月  200612 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/30(火) 今日は、
mareの誕生日です。
お祝いは、先行してしちゃいましたが。
とりあえず、mareお誕生日おめでとう。
1歳ですね、もう大人ですよね。
しかし、ベットの取り合いなんて子供みたいな事してるよ。
写真いい顔してるでしょ。
お兄ちゃんにどいてよ、あたちのベットよ攻撃です。
mare、2歳までの目標は大人のレディになるなんてどうですか?
(*∩∩*)
まあ、元気なmareはハル☆は大好きだよ。

2005/08/27(土) すこし早めの
mareの誕生日のお祝いをしました。
早いですね、mareも1歳ですよ〜(^o^)
生まれた時に見たときはホントに小さかったのに最近ではあたちが一番と我が物顔で歩き回っています。
そのmareがもう1歳なんてね。
ハル☆ホントに信じられないよ。
もちろんハル☆の大事なmareだけに率先してケーキをゲットしてまいりました。
ハル☆でも二段ケーキなんて食べたことないよ〜。
mareの為なら買いまっせ〜。
mareこれからも元気で頑張ってや〜。
涼しくなったらオフ会もあるしね、mareまたお出かけしなきゃね。
(^o^)丿

2005/08/22(月) サークルに
蓋がつきました。
前に頂いたサークルに蓋がつきました。
以前から家にあるサークルよりも背丈があるので蓋はいらないと思っていたのに、なんと脱走できることが判明、、、
防御策として蓋を購入することに、、、
さすがコーギーだね、ジャンプ力ありますよ。
一安心してお留守番させてみたんですが、、、なんと止め金具を破壊していただきました。
はぁ〜こいつら鉄でも曲げるのか、超能力者なのかな、、、
コーギーの強さにビックリです。
(;^_^A

2005/08/19(金) 京都は、
地蔵盆です。
mareの住んでいる町内は祭り好きなのか二日間も地蔵盆があるんです。
しかし、けっして子供の祭りではないんです。
ひたすら、大人が酒を飲み続けているような、、、
横でmareも大丈夫?ってな感じで心配してくれます。
我ながらmareはいい子にそだっています。
ハル☆もたこ焼き焼きましたよ。
もちろん片手にはビールですけどね。
ハハハ、、、、、
(^o^)

2005/08/16(火) 送り火
京都では、ご先祖さんをお盆の帰宅から送り帰すのに送り火があります。
ハル☆の実家(3軒となりでは)ではベランダより大文字さんが見えます。
mareにとっても初めて見る大文字だね。
はたしてmareには見えてるのかな?
(∩.∩)

2005/08/15(月) お盆休みですね。
このお盆休みハル☆は、12日の昼から13日の明け方まで大阪にいっていました。
12日の日中は大阪の探索に行ってロフトやハンズの雑貨をさぐり夕方から翌明け方までは飲み会でした。
夕方も、ビアホールに行ったんだけどビールの種類だけで40種類くらいあって何を飲むかにまようくらいで食事も、生ハムやオイルサーディンやオニオンフライにとホントに楽しめました。
その後は、軽くスナックに行って秋刀魚のさしみが印象的で話題はやっぱりこんな時間に京都の人がなにしてんの?って話題でした。
やっぱり朝まで飲もうなんて馬鹿な奴少ないのかななんて思っちゃった。
(;^_^A
その後、ミナミまで移動し観覧車のあるドンキホーテや法善寺横町をすり抜け(店は全部閉まっていた)ショットバーへここでもほんまに大阪っておもろいな〜って思っちゃった。
前の通りは真っ暗なのに店に入ったら雰囲気全然ちゃうし何種類のお酒を飲んでいっぱい話ができました。
寝ることも忘れるぐらいにはじけちゃいました。
もちろん帰りには、神座のラーメンも食べてきたし。
大満足の大阪でした。
しかし、この徹夜が響いたのかこの後ダメージが残っちゃいました。
ちなみに、あとの休みは家で料理とビールのだらけたやすみでした。
mareには、間違いなく白い目で見られています。
(ToT)

2005/08/11(木) コロナビール
mareの今日のビールはコロナビールです。
メキシコの軽めで何本でも飲めるビールでお店で飲む時はライムを入れてのむんですよ。結構、女性でも飲みやすいビールです。
色も黄金色できれいだし、ただ難点は少し高いことかな。
毎日、ビールのハル☆には少し痛いかな。。。
最近はもっぱら発泡酒だもんな他にもビールもどきなるものも発売されてるし、本当のビールは肩身の狭い思いなのかな、、、
ちなみに、mareはビールの炭酸が好きみたいで飲んだ後いい顔して笑いますよ。
(*∩∩*)

2005/08/07(日) ル・クルーゼ
ラッキーでした。
(^_^)
ロフトでぶらぶらしていたらワゴンセールのワゴンの中にル・クルーゼのココットロンドがサイズも欲しかった22センチだったんで12000円位かななんて見てみたら8000円でした。
確かに、色は黒ですが鍋には変わりがないから買っちゃいました。
mareも何作ってくれるのと不思議そうにしています。
何作ろうかな?
ストレス発散を料理にぶつけるハル☆です。
(;^_^A

2005/08/06(土) 毎日、
暑い日が続いて、我家のワンコたちもイライラしているようです。
mareもお兄ちゃんに対してケンカを仕掛けます。
体力的にもmareのほうが上回っているらしく、最後は意地でお兄ちゃんがなんとか勝っている感じがします。
散歩にしても最近では歩くスピードがちがったりする為2回にわけて散歩に行ったり多頭飼いはホントに大変です。
今年はじめて2頭分の抜け毛の処理に家中が毛玉だらけになりました。
短毛種だと思ってなめていたらダブルコートのせいかとんでもない抜け毛だよ、、、
初めて飼った人で、抜け毛が止らないって病院に連れて行く人もいるらしい。。。(気持ち解ります。)
そんな中、mareはコンクリートの床でクールダウン中。
(o_ _)o
ハル☆、クーラー買ってよ〜っておねだりされそうだよ。。。

2005/08/03(水) NEW アイテム
mareのお気に入りのショップDOG&LIFEさんの本店が当分の間休業されることになりました。
mareにはちょこちょこ遊びに行っていた場所だけにすごくショックです。いつ行ってもコーギーさん達に会えるmareにとっては楽しみの場所だったんです。(他のコーギーさんには迷惑かも、、、)
とりあえずご挨拶に行ってまいりました。
なんだかmareも淋しげにしております。京都にmareがきた時に初めて行ったお店だったしHPの写真はほとんどこのお店だったような、、、
そんな中、セールもされていたんで店内をブラブラしていたら綺麗なベットが一目で気に入ってしまいました。
しかし、mareでなくお兄ちゃんが、、、
おいおい、mareに買ってやろうとおもっていたのにお兄ちゃんが気に入っているのか、、、、、
(;^_^A

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.