まんつん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/08 寝不足ぎみ
2005/08/03 夏まっしぐら
2005/07/21 久々日記
2005/07/09 やっちゃった
2005/07/08 レコーディング

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/17(水) ピンポン
「ピンポン」テレビでやってたので見ました。
窪塚いいねぇ!!ペコちゃん!!

海王高校の中村獅童がかなり熱かったっ!!
なにもしなくてもトイレに篭もる気持ち分かりマス。

うちも、仕事中疲れたり、上司に文句言われたら
トイレ篭もるし・・・。。。それとは違う!?

おおお〜!!卓球やりたくなってきたぁ!!!

2004/11/16(火) そろそろ
本格的に寒くなってきましたね。
自転車飛ばすと、手が寒いので、
最近手袋してます。

んで、手袋しながらメール打つと、
2個ボタン押しちゃったりして、誤字が多くなります。

気をつけろっ!!

2004/11/15(月) 七五三
3歳の子供はいても、5歳の子供はいても、7歳の子供はいても、
53歳の中年の方はいても、75歳のご老人の方はいても・・・

「753歳の人」って・・・有り得ないょね。

もしね、こんな歳まで生きてる人いたら、
最も「七五三」に相応しいで賞として表彰してあげたいっス。

そんな、おめでたい日によく出される動物のことわざ

「鶴は千年、亀は万年」

って知ってますか??

「長生きしてめでたいこと」という意味なんだけど、
昔、本気で「鶴は千年、亀は万年」
生きるものだと信じてました。

もし、亀の寿命が1万年だったとしたら、

「753歳の亀」

は、人間で例えると
約66歳の生涯の人の、丁度「七五三」あたりになる訳なんですョ。

・・・計算してはじき出してみました(爆)
(補足:七五三の平均の5で計算してます。)

まぁ、実際は、
鶴の寿命:平均20年〜25年位
亀の寿命:平均25年〜30年位

なんだけどね。
って事は、「753歳の亀」を見つける方が
「753歳の人」見つけるよりも
難易度が高いという事です。

っていうか、「753歳の亀」なんて、
普通に有り得ない訳ですョ。

もっと言うと、「鶴は千年、亀は万年」
っていうことわざは、

「長生きにもほどがある」

という意味の方が相応しいと思うのです。

2004/11/14(日) 2日の休日
昨日は、自己泥酔ライブでした。
その前に、ヤマダンさん・カルンフールン・夢さん
が路上やってたので見に行きました。
いろいろ刺激を受けつつ、路上後は、自分の出るライブ。。。

お客さんも結構来てて、出演者の方も知り合いが多くて、
出番も良くて、楽屋広くて、ネタもやりやすかったです。

前回、マサシンライブで、アドリブを入れ過ぎて
「間の取り方が良くない」
って、ダメ出しされたので、今回は、
アドリブ入れないでやってみました。。。が・・・

やっぱ、アドリブ入れた方が良かったかな??
小笑いは、あったけどね。。。

次回は、爆笑を誘発できるように
新ネタ用意して挑みますぞ!!

んで、打ち上げオールしてきました。
総勢20数名・・・。
凄い事になってましたョ。。。いろいろと。
んで、始発で帰って、寝て、起きて、
ヤマダンさんと飯行きました。

お笑いは、難しいですね。
てか、なんでも極めるのは難しいですよね。

ライブのお誘いもいろいろ来たし、
頑張っていきますぞ〜!!

2004/11/13(土) 今日は、自己泥酔ライブです
はぐれまっさまんライブに出てきます。
この間やったネタをちょっと改良してみました。

その成果が吉と出るか凶と出るか。。。

ふと思ったんだけど、
小学校もしくは中学校ん時、

「定規戦」

通称:じょーせん
やりませんでした??
あれが、物凄くやりたくてやりたくて仕方がないです。
そんな朝。

さて、これからいざ戦場に行ってきます。お笑いのね

2004/11/12(金) 良いとこ悪いとこ
最近、心理学を少し学んでます。
で、とても興味深い文章があったので、ピックアップしてみます。

↓ここから
人間関係で、相手に負けてつぶされてしまってはいけません。職場や、学校で、嫌なことがあっても、何とかまわりに合わせて頑張ることも必要でしょう。
でも、その厄介な人間関係に勝つということは、相手をつぶすことでもなく、出世することでもなく、あなたのあなたらしさを失わないことです。
あなたの明るさ、あなたの強さ、あなたのすなおさ、あなたのあなたらしい個性。まわりに合わせながら、適応しながら、学校の成績や営業成績を上げながら、それでもその中で本当のあなたらしさを失わないことが、人間関係に勝ったということなのです。

 怒ることが悪いわけではないし、お世辞を言うことが悪いわけではありません。一番大切なことを失わなければ。

 辛いときにも、あなたらしさを忘れないで。

↑ここまで

最近、いろんな悩みを相談されます。
で、そんな悩みを解決する最善の方法は

「自分に自信を持つ事」

だと思うのです。
他人と自分を比べて、優劣を探っているよりも、

「自分らしさ」

を追求していけば、自分にしかない個性を誇りに思うんじゃないかな?

うちもたまに凹む事あるけど、
自分の中で、そう言い聞かせて・・・

「らしく」

いかんとです!!

2004/11/11(木) MASTER
某ホビー雑誌のコレクターの達人がこう言っておられました。

↓ここから

コレクション収集において私が言いたいのは、
「出会いを大切に」ということです。
ショップでたまたま見かけた貴重な品物、
前から欲しかったんだけど、値段や状態が・・・
というシーン、少なからず経験されたことと思います。
私はこれまでの経験から、後々の事を考えると、
そんな時には思いきって購入すべし!
と思っています。「一期一会」の言葉は、
コレクションにも多いに通用するのです。

↑ここまで

さて、玩具の話をすると、
かなりエキサイティングしてくる訳ですが(爆)、
確かにその通りだと思うのですョ。。。

ただ、アンティークな玩具になると
株みたいに、需要と供給によって価値が変化していき、
更に「限定何個生産」「非売品」「抽プレ」という肩書きが付くと
付加価値がついたりつかなかったりするので、
何時が買い時か見極める力と
品物の価値をよく理解してないと、普通に損します。

定価が100円の品物が、
50円で買えちゃうのか、1000円出さないと買えないのか。。。

そんな世界にハマリかけてます。(汗)

何事も、程ほどに楽しむ程度が良いですね。

2004/11/10(水) 明日は
明日は、1111の日です。「ポッキーの日」ですね。

あの、4人の女優さんが
ポッキー食べるCMが好きです(照)
この前、山手線にそのポスターがいっぱい貼ってあるの見ました。

そういえば、昔、
「ポッキー四姉妹物語」
(清水美砂、牧瀬里穂、中江有里、今村雅美)

ってあって、映画にもなってましたね。
で、思ったのが、

なんで、ポッキーガールは4人なのか?

って事なんだけど、
うちの勝手な推測だけど、
ポッキーの日(11月11日)には、
「1」という数字が4つあるから、

ポッキーガール=4人

なんじゃないかと。。。

もし、前にポッキーのCMに出てた

「モーニング娘。」

が4姉妹に適用されてたら・・・

人数が多い分、4人の枠めぐって競争になるんですかね?
倍率ドン!!

もしくは、ポッキー姉妹さくら組とかポッキー姉妹おとめ組
・・・味によって、細分化されたりして。

いろんな味を試してみて。。。

・・・

なんて宣伝文句だったりしたら・・・

・・・

迷っちゃうなぁ(照)

・・・

・・・取り乱してしまいました(汗)

で、新4姉妹の中で一番を選ぶとしたら、

「石原さとみ」

がいいと思うわけです。萌えです。
理由は、眉毛が一番ナチュラルだと思うからです。
今はあんまり知られてないけど、
これからどんどん表に出ていくんじゃないかな?どうかな?

2004/11/09(火) 裏技で
今日、「伊東家の食卓」見ました。

そしたら、
「春巻きの皮をプリンと牛乳混ぜた液体に5秒つけて、
電子レンジで1分加熱するとクレープの皮完成」

ってやってました。

是非とも作ってみたいっ!!

2004/11/08(月) 野望
最近「食べ放題」の店に行ってません。。。

てか、最近、運動をあまりしてないので、
昔みたいに食欲旺盛ではないっぽいです。。。

が、今日何故か

「ゼリーの食べ放題に行きたい」

と思いました。

というか、めちゃくちゃゼリーが食べたいです。

昔、ピザの食べ放題の店に行って、
そこの店は、ゼリーも食べ放題だったので、
ピザ食べないで、一人ゼリーばっか食べてたことあります。

ゼリーがおもいっきり食べたい!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.