まんつん日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/08 寝不足ぎみ
2005/08/03 夏まっしぐら
2005/07/21 久々日記
2005/07/09 やっちゃった
2005/07/08 レコーディング

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/14(木) 部分日食
本日、太陽の一部が月の陰に隠れ欠けて見える

「部分日食」

を観測することができたみたいです。
10時〜11時の間ってことで、仕事してて見れなかったんですけど。

なんとなく、今話題の

「ダイエー」

のマークに似てませんか!?
惜しくも優勝を逃した「ダイエーホークス」
産業再生機構に支援要請した「ダイエー」

円滑な状態を「円」と例えるなら、
今のダイエーは、部分日食のようで、ダイエーのマークのような
円が欠けた状態なのではと思うんです。

ダイエーのマークが「円」に変われば・・・
とは言わないけれど(汗)
みんなが一丸(円)となって、
再生機構を活用して再建に取り組んでいけば、
お金(円)も入って、活気ある企業に生まれかわるのでは??
と、素人なりに考えてみました。

さいたま人なので、一応西武を応援してるんだけど、
部分日食を期に、ダイエーもダイエーホークスも
頑張っていただきたいものです。

本来の丸く(円く)輝く太陽に負けないように。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.